『HybridZの16インチ純正アルミに近い市販品を探してます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HybridZの16インチ純正アルミに近い市販品を探してます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4064件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:4件

Hybrid Zの16インチ純正アルミに近いホイールを探してます。

購入時に、Zのホイールに惹かれたのですが、Zは価格が高く、
またホイール以外のデザインは気に入らなかったので断念しました。
新品が良いので、これに近い非純正のホイールを探しているのですが、
見つかりません。

ホイールに詳しい方いらっしゃったら、これに近いものがあれば教えてください!

書込番号:23828785

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2020/12/04 15:54(1年以上前)

>なこみくさん
こんにちは

ご質問の意図がわかりかねますが、今現在シャトルのZではないグレードにお乗りだが、Zの純正ホイールに近いデザインの社外ホイールを探しているという理解でよろしいですか?

https://www.maluzen.com/shopping/wheel-w-list_cb1009_cc8116_fwheelunit.html?od=1&wz=16

このあたりから探してみてはいかがでしょう
デザインの好みは人それぞれですから何とも言えませんが、レオニスあたりがデザイン的に近いのでは?

最後に苦言ですが、いまどんなクルマに乗っていて、どんなホイールが好みなのか、意図をもう少し詳しく書かないとレスがつきにくいですよ
単に「Zに近いホイール」ではなんのことか正直わかりません

書込番号:23828838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/12/04 16:03(1年以上前)

レオニスVX

現在も生産されているかわかりませんが、「レオニスVX」などはわりと近いデザインだったと思います。
スレ主さんが言うように近いデザインを探すのとヤフオク・メルカリ・フリマ等で気長に出品を待つのも方法かと。
私はXに乗っていますが、車がまだ納車される前にZのホイールを上記方法で前もって入手していました。
その後もたまに出品されてましたよ。ただ次はいつになるか全くわかりませんが・・・。

書込番号:23828847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2020/12/04 16:07(1年以上前)

〉単に「Zに近いホイール」ではなんのことか正直わかりません

シルバーのスポークのわきにブラックまたはガンメタのスポークがあるタイプで、スポークの本数までガッツリ一緒じゃなくてもスレ主の好みに応じて流動的な感じでしょ。

スレ主の話、伝わるよ。

でもね、どういう探し方したのか分からないけど、マルゼンでもフジコーポレーションでも、またはホイールメーカーのサイトでも見て探すしかない。

好みなら仕方ないけど、わざわざカネかけて純正風にするくらいなら、あえて「純正ではない」を狙うけどなぁ。

書込番号:23828852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2020/12/04 16:20(1年以上前)

http://www.makina-isotta.com/sprain.html

こんなかんじ?

書込番号:23828870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/12/04 17:04(1年以上前)


皆様、ありがとうございます。


> まろくんはづきちゃんさん

ご指摘ありがとうございます。
乗っているのは、シャトル ハイブリッドです(XでもZでもない)。
ちなみに後期型です。

実は、初めての書き込みで良く分かっていないのですが、
ここはシャトルのスレなので、さすがに何の車に乗っているかは不要かと
(何も書かれていなければシャトルだと思うのが普通だと)思ったのですが、
違うのでしょうか?


>しゃとちんさん

こういうのです!黒が入っているのが良いですよね。


>じゅりえ〜ったさん

たしかに、おっしゃる通りだと思います。
人それぞれの好みがあるので、最終的には自分で選びます。
まずは自分で探すべきと思い、マルゼンをはじめ、他も色々探したのですが、
候補が少なく、これというものがなくて・・・
そこで、みなさんの判断でも似ているなと思うものがあれば、
教えていただきたいのです。(より候補を広げたいというのが趣旨です。)

純正風にしたい、というよりは、純正に惹かれたので、近いものを探している感じです。


>MIFさん

良いですね!これも似てます!!

書込番号:23828932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2020/12/04 17:52(1年以上前)

〉新品が良いので、これに近い非純正のホイールを探しているのですが、

近いなんて言わず
ホイールなんて汚れるんだから
同じホイールの新古や中古をnet で探す方が
(新車外しなんてのも有るかもしれません)
 
お勧めします






書込番号:23829006

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2020/12/04 17:52(1年以上前)

>なこみくさん

掲示板には様々な人が書き込み、様々な人が読んでいます
誤解を生まないためにも、より丁寧な説明が必要だと思ったまでです
気を悪くされたなら申し訳ないです

それはさておき、これはいかがですか?
マルカ ブロッケン ds510
https://minkara.carview.co.jp/userid/1663348/car/2561019/9315514/parts.aspx
適合サイズがあるかどうかわかりませんが

書込番号:23829008

ナイスクチコミ!0


samydavisさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/05 13:15(1年以上前)

タイヤ交換に無知なものでちょっと気になったのですが、Zと他グレードとは最小回転半径が違います。

他グレードにZと同じホイールを付けたら、切れ角がある分どこかに干渉したりしないのでしょうか?

私もZの後期ホイールが気に入って諸事情も含めZにしました。
ただ、最小回転半径が大きくなったのがなんとなく気に入りません。

このあたりって調整でなんとかなるものなのかな?

書込番号:23830512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/12/05 14:14(1年以上前)

>まろくんはづきちゃんさん

いえいえ!全然気を悪くとかしてないですよ!!
純粋に気になって質問しました。
初心者なので、アドバイスありがたいです!

マルカ ブロッケンもいいですね!
ありがとうございます〜

書込番号:23830623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜250万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング