『フォグランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォグランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4064件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

フォグランプ

2021/11/18 11:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:157件

後期型Zですが、街灯のない交差点の特に左折で左側が暗くて見にくいです。荒天時に役に立たない最近の車のデザインフォグは点灯したことがなかったのですが、点灯すると至近の左右がとても見やすくなりました。
シャトルのフォグランプはロービーム補助として役立つようです。って、今のフォグランプはそういう役割なのでしょうか?

書込番号:24451514

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2021/11/18 12:09(1年以上前)

フォグは低く水平に広がるので
白色はそうゆう面もあります 私は黄色のプロテクションフィルムを貼ってます

書込番号:24451542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2021/11/18 12:22(1年以上前)

そうです。

最近、LEDによりヘッドライトの形状が薄くなりつつあります。

街灯の少ない真っ暗な場所にヘッドライトをつけて停車していても、他の車の車中から遠目で見ると、線や点が光っている様にしか見えないことがあるので、車なのかなんなのかわからないこともあります。
特に濃色車は分かりづらいですね。
自車の存在を知らせる上でも、点灯した方が良いと私は思います。

書込番号:24451570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2021/11/18 12:29(1年以上前)

ホンダの他車、他メーカーの車でも同様です。

また、そもそもフォグはロービームより光軸も低くボンネットに遮られるような範囲を照らします。

幸い左右方向はヘッドライトより広範囲なのでちょっとしたコーナーリングランプ的にも活用できます。

ただし、黄色のフォグに変えてる人で遠くが見えやすくなったという人は何かがズレてます。

輸入車メーカーが黄色のフォグをやめた理由が差は無いだとか。 

見えてた場所が黄色になっただけ。

ハロゲンからLEDに変えた場合、光源の位置が若干ズレ遠くをやめた照らすように…とか、光量増やし広範囲に…とか。

眩いフォグの車はほぼ100%バルブを変え光軸が変わった車ですね。

書込番号:24451586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/18 15:03(1年以上前)

フォグランプって相手のクルマが視認性を確保する為にあるんですよ。バックフォグもそうでしょ?

書込番号:24451762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4512件Goodアンサー獲得:387件

2021/11/18 15:53(1年以上前)

>ぺこぺこたろうさん
ホンダ車ではアクティブコーナリングライトという装備があります。
残念ながらシャトルには設定がないようですが、うちのフリードにはついていて大変見やすく便利です。https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/freedhybrid/2017/details/13689090-6953.html
真っ暗な道路ではフォグランプも視認性が上がりますね

書込番号:24451809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2021/11/18 16:04(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

このような装備があるということは、ホンダはある程度ヘッドライトの左右の光量不足は認識しているんでしょうね。シャトルに装備がないのは残念です。

書込番号:24451823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2021/11/18 16:09(1年以上前)

みなさまレスありがとうございました。LED光源になってからのライトのトレンドが何となく理解できました。
ただ、所謂「フォグランプ」を通常使用することにまだ少し抵抗はありますが、左右の光量アップになり視認性が高まることは確かですので、積極的に使っていこうと思います。

書込番号:24451826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2021/11/19 01:00(1年以上前)

>スーパーアルテイシアさん
もとよりそれは理解したうえでの書き込みでしたが、誤解を招いたのでしたら申し訳ありません。

書込番号:24452599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜250万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング