『シャトルにオススメなETCは何ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『シャトルにオススメなETCは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャトルにオススメなETCは何ですか?

2015/07/19 21:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

初めまして。

何から何まで初心者ですみませんm(__)m

明日は待ちに待った納車日なのですが、速攻O社に行ってETCを購入予定です。

今更ながら初めてETCを取り付けるので、最初はディーラーオプションで購入を予定していたのですが、土壇場で妻が「カー用品店で購入した方が安く済むから駄目!」という鶴の一声で却下となりました。

改めて価格重視で色々調べたところ、ネット限定でコミコミパック(機器+取り付け工賃等)で10000円というのを発見したのですが、@シャトルに整合するのかA機器の設置位置は決まっているのか、こちらで店側に希望を伝えるのか、不安で仕方がりません。B最悪、いざ取り付けにお願いしに行った時、シャトルに合わないから取り付けが出来ない機器で且つ購入キャンセル不可…みたいな想像をしてしまい、迂闊にネット購入が出来ない状況ですT^T

そこで是非、シャトルのETCをカー用品店で購入された方や、オススメ情報等、色々アドバイスを頂けると幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

長文で失礼致しましたm(__)m

書込番号:18981338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51457件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2015/07/19 21:38(1年以上前)

遅咲き父さんさん

↓のように頑張れば純正の位置にETCを取り付ける事は可能です。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/shuttle_hybrid/note/?kw=ETC

ただ、カー用品店で純正の位置に設置してくれるとは限りません。

という事で、先ずはカー用品店で純正の位置にETCを取り付けてくれるか相談ですね。

↓の取付アタッチメントがあれば簡単に取り付け出来そうですが、ETCのサイズが合わない可能性もあるかもです。

http://www.honda.co.jp/ACCESS/shuttle/navi_audio_etc/etc/

書込番号:18981379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/07/19 21:48(1年以上前)

合う合わないは、特に無いと思います。
もっと早く相談したら良かったのに
自分ならディーラーに無料で付けてねってお願いしますね。

まあ新車買う気も無いし自分で付けれるのでそんな機会は無いと思いますけど。

特に取付場所は説明書通りで問題無いと思います。
本体は純正品と同じ場所が、良いと思います。

書込番号:18981428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2015/07/19 21:54(1年以上前)

初めまして。
遅咲き父さんにオススメするとしたらですが、量販店に行って店員さんに聞いてみるのが一番です。

・一番安いのは、知識があれば多少面倒ですが「ネットで購入し、セットアップまでしてもらって自分で取り付け」というのが一番安いです。しかしそれは不可能そう。
・Aとしておっしゃっている手段は問題なさそうですので、コスト重視ならばアリかと。
・量販店での取り付けでも値段はそんなに変わりません。わからないことなど、直接聞けるので安心。(やはり少し高いです。しかし純正よりは安い)


機種は様々な種類が出ていますが、その点も対面販売ならば心配ありません。

書込番号:18981455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51457件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2015/07/19 22:00(1年以上前)

遅咲き父さんさん

↓のホンダ車系用 ETC取付基台でシャトルの純正ETCの位置に取り付け出来るかもしれません。

http://www.yacjp.co.jp/audio/VP-122.html

この基台で取り付け出来れば、カー用品店でもETCを純正の位置に設置してくれると思います。

書込番号:18981483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/19 22:10(1年以上前)

ETCは車種メーカー問わず設置できます。
純正位置が良いならば、スーパーアルテッツァさんの紹介されている「みんカラ」の、最初の投稿に写真つきでパネルの外しかたから取り付けの金具についてまで掲載しています。

自分が気に入ったモノを取り付けられることをお薦めします。
また、多分オートバックス(OじゃなくてA…)に行くのでしょうが、純正位置に着けてもらいたいならばディーラーのほうが確実です。
量販店の標準取付費は、露出が基本です。

書込番号:18981520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RD250さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/19 22:36(1年以上前)

グローブボックス内

ETCの機能だけを求めるなら、特に純正位置にこだわらなくてもいいのでは?
私は社外ナビ(ストラーダCN-RX01D)と連動可能なDSRC車載器(CY-DSR140D)をディーラー持込で取り付けお願いしたのですが、取付位置は特に指定せず、おまかせにしました。
結果、グローブボックス内に取り付けられてきましたが、特に使用に不自由も感じないし、目に付かない場所にあるので、セキュリティ上も(少しは)有利なのかなと勝手に思ってます。

書込番号:18981612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/07/20 21:44(1年以上前)

皆様、貴重なご意見やアドバイスを頂き、誠にありがとうございましたm(__)m
(お礼や返信が遅れてスミマセンm(__)m)

本日、無事に車を引き取ってきました。
早速、A社(O社は間違いです^^;)
とY社に行って必要最低限のカー用品を購入してきました(^^)

さて肝心のETCですが…未だ悩んで購入出来ないのが現状ですT^T

明日1日シャトルを堪能するため会社を休みにしていたので、ETCは明日、再トライするつもりです。

とにかく今は感動でいっぱいですT^T

また進展等あり次第、報告致します。

書込番号:18984682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51457件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2015/07/20 21:53(1年以上前)

遅咲き父さんさん

機種がまだ決まっていないようですね。

私のお勧め機種は価格コム一番人気の↓のCY-ET909KDZです。

http://panasonic.jp/car/its/products/ETC/ET909/

http://kakaku.com/car_goods/etc-system/

スピーカー&LED内蔵アンテナも魅力的です。

書込番号:18984734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/07/22 06:42(1年以上前)

ご回答を頂いた皆様、色々とアドバイスを頂き改めてお礼を申し上げます。

さて昨日の進捗結果を報告致します。
@改めてA社訪問。
A店員さんに相談。
BスーパーアルテッツァさんのオススメであるCY-ET909KDZを購入。
C参考位置については、スーパーアルテッツァさんがご紹介頂いたURL先を店員さんへ見せました。

結果、店員さんオススメの取り付け方法にて取り付け完了。(参考画像添付)

これによりキダイ代が浮いただけでなく、意外とETCを抜き差ししやすい角度になりました(^^)

色々とありましたが、皆様のお陰により、ディーラーオプションでETCをお願いした場合、取り付け工賃含め40000円位したのが、A社コミコミで16000円チョットで済みました。

本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18988222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/22 23:17(1年以上前)

おめでとうございます。
みんカラも役に立つんですねぇ…(笑)

参考にしていただきありがとうございます(。-∀-)イヒ

書込番号:18990434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (905物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング