『VMX-165VFEiの別売アンテナについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『VMX-165VFEiの別売アンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VMX-165VFEiの別売アンテナについて

2016/01/06 06:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:203件

HYBRID Zを購入、納車待ちですがナビ用の別売フィルムアンテナ(以下FA)について教えてください。

テレビはほとんど見ないですし、走行中の画面表示制限を解除する予定もありませんが、他の方の口コミを見るとナビ装着用スペシャルパッケージ+D-OPのVMX-VFEiでは2アンテナとなり、地デジとワンセグが頻繁に変わるので別売のFAを付けたほうが良いとのご指摘を少なからず拝見しました。

前記のようにテレビはほとんど見ないですが、せっかくなのでナビの性能(4アンテナ)を生かし切るようにしておきたいとも考えています。
一方で見た目のすっきり感も気になるのでFAを追加するか否か迷っています。

そこで教えていただきたいのですが、FAを付けるとすっきり感がどの程度失われるのか教えてください。これまでFAの実物を見たことがないので実際に装着された方の写真のアップもお願いできれば幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:19464088

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:203件

2016/01/06 06:59(1年以上前)

すみません。ナビの機種名が間違っていました。

誤:VMX-VFEi → 正:VMX-165VFEi

お詫びして訂正させていただきます。

書込番号:19464117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2016/01/06 10:48(1年以上前)

くらなるさん

こんにちは!

返信ありがとうございました。早速みんからの画像を確認させていただきました。

なるほど、こうなるのですね。
この仕様だとアンテナそのもののほかにフロントガラスのふちに目立つでっぱりが2つできてしまうことが良く分かりました。
そこで前述のように走行中、停車中もほとんどTVは見ることがすくないのですっきり感は損ないたくない方を優先することにします。

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:19464585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2016/01/06 10:57(1年以上前)

リンクが長くて切れてしまいましたね。

自分は社外ナビなので、フロントガラスにアンテナが4本付いています。
上部の青い部分に付けますし、アンテナの本体?部分はガラスの周囲の黒い所に付けます。
なので通常運転時は全く気になる事は有りませんよ。
画像で見るとその部分だけ拡大しているので意外と大きく見えてしまいます。

4アンテナあった方がいいと思います。

書込番号:19464604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2016/01/06 12:49(1年以上前)

くらなるさん

返信ありがとうございました。

現有の車のナビ(MOP)でも2アンテナで特に支障は感じていませんでしたが、せっかくの4アンテナ仕様のDOPなので
検討していたところです。
改めてお勧めいただいたので、ディーラーにフィルムアンテナを装着した展示者があるか確認し、あればそれを見て
判断することにしました。

ありがとうございました。

書込番号:19464918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2016/01/07 11:27(1年以上前)

くらなるさん

きょう、たまたま知人のホンダ車に同情する機会があり、ふと気づくとフロントウィンドウにフィルムアンテナがありました。
ご指摘の通りほとんど目立たず、ベース(?)部分の取付けもうまい具合に内装の陰にほとんど隠れることが分かりました。
この車にはずいぶん前から乗せてもらっているのですが今まで気づかなかったです。

なのでお勧めいただいたように取り付けておくことにしました。

明日、この件も含めてディーラーへ行くので発注します。

ありがとうございました。

書込番号:19468150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング