『リア内部の塗装部分コーキング剤飛散??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『リア内部の塗装部分コーキング剤飛散??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

リア内部の塗装部分コーキング剤飛散??

2016/02/08 12:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

昨日、洗車をしていた所リア内部の塗装部分にコーキング剤が飛散しているのが見つかりました。
コーキング剤を取ろうとしましたが、へばりついており無理をすると塗装部分を傷めかねないと思い断念しました。
又、その部分に 少し塗装が剥がれているのも見つかり明らかに製作段階の施工不良に思いますが…
ディラーには連絡し後日伺いますとことです。
このような事象を経験された方おられますでしょうか?
又、こういう場合どのような処置をしていただけるものなのでしょうか?

書込番号:19568585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/02/08 12:45(1年以上前)

ル・ゼルさん

リア内部とは何処の部分でしょうか?

書込番号:19568617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/02/08 12:48(1年以上前)

写真の部分です。

書込番号:19568627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2016/02/09 01:40(1年以上前)

>ディラーには連絡し後日伺いますとことです。
ディーラーに連絡しているんだったら、お任せすればいいのでは?

>このような事象を経験された方おられますでしょうか?
同じような方が居たとして、さて、スレ主はどうされたいのか・・・

雨どい部分なので、汚れが溜まりやすい位で、他に機能的には何ら問題無いでしょ?
コーキングがパッキンに触れて雨漏りするとかなら別だけど。
自分なら何もしませんけど。

見た目に気になるのなら、削り落として再塗装すればいいでしょう。

書込番号:19570820

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2016/02/09 06:54(1年以上前)

くらなるさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
価値観の違いですね。
この様な事は初めてでしたので、皆さんから色々聞ければと思い投稿しました。
塗装も一部剥がれていますし、何もしないと言う選択肢は自分にはありません。
目立たないのでいいのではなく、あってはいけない場所にある事又これが新車である事に問題があると思っている次第です。

書込番号:19571061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


honi03さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度3

2016/02/09 07:38(1年以上前)

>ル・ゼルさん
はじめまして。

付着しているものが何であるにせよ、あってはならないことだと思います。
自分の車でも感じていることですが、ホンダの品質管理は相当低いと思われます。
このような車がそのままユーザーの手に渡るなどあり得ません。

走行距離がそれほどでもなく、走行系の支障であれば新車交換もあり得ますし、
トヨタ車では実例も経験しておりますが、この例だと付着物を除去して、必要に応じて
部分的な再塗装というのが現実的なことと思います。 
後はディーラーに何らかのサービスを要求するくらいですか。

自分の車で施工ミスによりフロントバンパーを交換した時は、こちらからは何も言いませんでしたが、
かなり大きなコーヒーの詰め合わせを持ってきてくれました。

ディーラーにはある程度強く要求した方が良いかもしれません。


書込番号:19571134

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2016/02/09 18:20(1年以上前)

>honi03さん
はじめまして。
貴重なお話ありがとうございますm(_ _)m
色々かけあってみます。

書込番号:19572770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cementさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/14 11:24(1年以上前)

ホンダだけでなく、トヨタでもこういったことがあるのですね!>honi03さん
>ル・ゼルさん
結果はどうなったのでしょうか?

書込番号:19588593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2016/02/15 20:04(1年以上前)

>ル・ゼルさん
エンジン下ろして、塗装周りを確認されてみては・・・
タイヤハウスのカバーの中も同じようなものです・・

どこのメーカーも、下地程度でずさんな感じです。

ただし、塗装が剥げているのいただけませんので、即刻Dに相談して、何らかの措置をしていただくべきですね。

書込番号:19593557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/02/15 20:31(1年以上前)

>cementさん、>ラーメン大好き娘の父さん
今、ディラーに持ち帰りいただき当該部の再塗装を行ってもらう事となっています。
その他気になるところも伝えてこの際色々見てもらう事になっています。

書込番号:19593628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (910物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング