『リセットされた!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『リセットされた!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

リセットされた!

2016/05/10 12:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:34件

会社に出勤後、私用で中抜けして我が愛車に
乗り、エンジンを掛けメーターを見たら平均燃費、平均車速、経過時間、今迄のお花?マーク、トリップAとBがリセットされてました(T ^ T)
唯一残っていたのが、航続可能距離数だけ…
ボタン操作は何もしてません、操作したとしたらエアコンのオートボタンを押しただけです。
ディーラーに行けばいいのは分かってますが、8日〜13日迄お休み。
なのでこの様な事を経験された方いますか?
ちなみに、トリップAとB 航続可能距離がリセットされるのは給油した時で設定してます。

書込番号:19862565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/10 12:11(1年以上前)

購入したお店じゃなくてもみてもらえると思いますが。 全てのお店が休みなら仕方ないですが( ̄▽ ̄;)

書込番号:19862586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/05/10 12:31(1年以上前)

会社の近くに、2店舗あり1つは「此方で購入されましたか?」「只今、詳しい者は接客中で、…」なので、困ってはいるけどパス!
もう一店は、今週末に空きが有るって事なので、パス!
経験ある方がいるのであれば、どう対処したか?原因は何か?それとも様子見って事になったか?それを知りたく質問させて貰いました!

書込番号:19862635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/10 14:23(1年以上前)

説明書を熟読しましたか?
メーカー相談センターに問い合わせましたか?

ディーラーだけを頼りにするのはいけません

書込番号:19862856

ナイスクチコミ!6


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/10 14:40(1年以上前)

今どきの電子制御車は、びっくり事案が多いですからね(汗)

システムの立ち上がり時に、エラー因子が生成されてそれを解消する為に、当該データをパージ後アジャストなんて事も有りえるかも?

書込番号:19862886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2016/05/10 16:40(1年以上前)

>貯め鯛さん
当たり前のご意見ありがとうございます。
でも素人が1番先に頼るのは、買った場所と思うので、何でも、ご自分で対処できる方には敵いません、ありがたく頭の隅にでも入れておきます。

>eofficeさん
ありがとうございます!
目が点になりそうでしたが、何が起きたのか素人には分かるはずもなく、客相では直ぐディーラーで、点検して下さいと言われ、ディーラーでは、走行には問題ありませんので、お時間の空いてる時にでも、ご予約して頂いてお越し下さい!と言われる始末(-。-;
電子部品の不具合って、本当よく分かりませんです。

書込番号:19863086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/10 20:29(1年以上前)

エコの葉っぱ(お花マーク)はパワースイッチをONにした後、しばらくおかないと、表示はリセット状態です。

平均燃費、平均車速、経過時間、はトリップがリセットされると消えます。
(航続可能距離は平均燃費で計算されてる訳ではないようです。)

ということで、トリップがリセットされた事が原因ですが、給油口の蓋(キャップではなく)を開けてしまってないでしょうか

書込番号:19863691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/05/10 21:01(1年以上前)

>機械オタクさん
こんばんは!
ありがとうございます。
当初、給油の蓋開けてしまったかな?って思いましたが、よくよく考えたらスタートボタンと窓の開閉ボタンに、エアコンのオートボタンしか、触ってないんです。(-。-;
蓋が原因なら良かったんですが(笑)
エコマークは、その場でエンジンを切った時
私もテンパってたんでしょう、動いてもいないのに、エコマークは出ませんよね(~_~;)
自宅に着いた時確認したら、しっかりエコマーク出てました(_ _)

書込番号:19863790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/11 12:49(1年以上前)

>パンチセットさん
ステップ乗りですが、アイドリングストップボタンとメーターリセットボタンが、隣り合わせで、間違えて押してしまった事が、有ります。
初めは何で勝手にリセット? と、思いましたが、良く考えたら、間違えて押していたと思います。(その後リセットの症状が無いため)
シャトルはボタン配置が解りませんが、何度も症状が出ましたら、不具合でしょうね。

書込番号:19865466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/05/11 13:29(1年以上前)

>生まれたてパパさん
こんにちは。
トリップリセットのボタンは、メーター右上に有りますが、そこには手を触れてないんです。
友人の知り合いのディーラーの方に、症状を説明したところ、現車を診てないのでコレが原因だとは断言できないが、eofficeさんが言われてた様な現象もあり得るとの事でした。
昨日の今日ですが、同じ様な事も起こらず、他に不具合も無く楽しんで運転してますのでマイディーラーが営業した時に検査してもらいます。
後日、ご報告致します。
お騒がせしました、皆様ありがとうございました m(_ _)m !

書込番号:19865568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:166件

2016/05/11 13:39(1年以上前)

消えちゃった理由は分かりませんが、給油口の蓋を開けてもそれだけではリセットされませんよ。
ガソリンが増えるなどの他の要因と合わせて判断しているようです。

書込番号:19865582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2016/05/11 13:48(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
こんにちは。
えっ!蓋開けただけではリセットしないんですか?
確認もせず、試した事無かったもんで、情報有難うございます。(^ ^)

書込番号:19865606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/11 14:20(1年以上前)

>トリップリセットのボタンは、メーター右上に有りますが、そこには手を触れてないんです。

リセットボタンはそこだけでなく、ハンドルを握ったときに、右手の人差し指〜中指〜薬指が触れるところに別にあります。
「SEL RISET」と書かれている部分です。無意識のうちにそこに触っていませんか?
そこを1秒間ほど触ると、リセットされます。

書込番号:19865675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2016/05/11 16:38(1年以上前)

>リアル338さん
情報有難うございます。
無意識って行動は、本当に難儀なもんですね
意識してなく、覚えてもいない。
三文字ですが非常に重い言葉です(-。-;
なので、返事のしようがない事をお許しを!

書込番号:19866003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/11 23:36(1年以上前)

こんばんは。

FIT3HV ですが、最初はトリップAを「給油時リセット」にしていたのですが、
給油していない(開けてもいない)のにリセットされてしまう事が納車後
3ヶ月で3回あり、役に立たないので以後は「手動リセット」にしています。
手動にしてからは勝手にリセットされていません。
元々手動リセットにしているトリップBは勝手にリセットされた事はありません。

特にディーラーに相談もしていないので原因は解りませんが、
「給油時リセット」機能関係に何らかの問題があるのかもしれません。

一度トリップAがBのどちらかのみ手動リセットにしてしばらく様子を見られては
いかがでしょうか?

解決策でなくてすみませんです。

書込番号:19867366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/12 05:56(1年以上前)

もし、給油リセットが蓋ではなくガソリンが増えた事を検知してリセットされるとしたら、原因は燃料計のセンサーと言うことになります。

ガソリンが増える?については自分も確認しています。
※実際は地面の傾斜でタンク内のガソリンが偏っているだけです。

走行している時はメモリが前後することはないですが、(減ることあっても増えることはない)
ガソリンが満タンに近い時に1メモリ減った状態から1晩たった翌朝みたら減った1メモリが元にもどってたいうのを確認しています。

自分はトリップBを給油時リセットにしてますけど、表示はトリップAにしていて殆どみませんからガソリンの残量表示が給油時以外で増えた時(傾斜で前後したとき)にトリップBを確認できればハッキリしますね。

書込番号:19867803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/05/12 05:58(1年以上前)

>ゆづぽんずさん
お早うございます。
いゃ〜気付きませんでした(-。-;有難うございます!
FIT3HVでの経験談為になります。
給油時リセットを解除して様子を見る事、考え付きませんでしたよ、寝起きで一気に目が覚めました。(笑)
早速、設定し直して様子を見る事にします!
有難うございます。(_ _)

書込番号:19867806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/05/12 07:00(1年以上前)

>機械オタクさん
お早うございます。
私は給油時、AもBリセットに設定してます、其れが原因なのかコレから設定してみますが、確認方法として私もやってみます。
燃料計の事は、あまり気にして無かったもんで、この先気にして見てみます!
有難うございます。

書込番号:19867876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/05/14 19:43(1年以上前)

ディーラーに行き、検査したところエラーログは、何もなしの結果でした!
ただ、同じ様な症状で(fit3)車を預かっての検査をした事があり、エラーログはないし
何が原因か分からなかったそうです。
検査員曰く、頻繁に症状が出てくれれば調べようも有るが、現段階では原因は特定できないって事でした!
皆さまお騒がせしました。m(_ _)m
御意見、体験談など本当に有難うございました。

書込番号:19875079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (856物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング