『爪傷防止のシール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『爪傷防止のシール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

爪傷防止のシール

2017/10/26 16:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 blackfoxさん
クチコミ投稿数:24件

爪傷防止のシールをつけるかどうか悩んでます。
シールを貼ると色があせるので良くないという話もあり、でもうちのはパールホワイトだから大丈夫?とも思ったり。
コンパウンドですぐにきれいになるという話もありますが、傷がつくとその都度ってわけにもいかず。
どうしましょ。

書込番号:21308873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6002件Goodアンサー獲得:1975件

2017/10/26 16:25(1年以上前)

>blackfoxさん
色褪せるってのは初耳ですね。
自分の車はステップワゴンの白ですが子供がドアを開けるときに傷が付くので色々考えました。
純正OPのメッキだと高いし、無限のカーボン調だと色的に浮いてしまうしで、結局ホムセンの安い透明の汎用シールを貼ってます。

その都度コンパウンドで擦って塗装が薄くなってくよりは色褪せた方がマシじゃないですかね。

書込番号:21308908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19081件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2017/10/26 16:26(1年以上前)

1.気にしない

2.ツメが当たらないように気をつける

3.キズが目立ってからコンパウンドで磨く
 #でもその頃には全く気にならなくなっている、に1票 (^^)

書込番号:21308914

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/10/26 16:33(1年以上前)

傷をつけない様に丁寧にドアを開けてあげれば良いのでは? これならタダです!
でもクルマって走れば走るほど細かな傷が増えていきますので大らかな心でいるのが一番楽です。私のクルマのフロントバンパーなんか飛び石やら虫の死骸やらで補修してもキリがありません。orz

書込番号:21308926

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/26 16:53(1年以上前)

綿手をしてドアを開ける
運転手さんみたいにね

書込番号:21308981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/26 19:40(1年以上前)

爪を全部剥がす

そこまでする車じゃないか・・・

書込番号:21309332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:42件

2017/10/26 19:55(1年以上前)

注意してドアを開ければ爪キズなんてつきませんよ!

書込番号:21309370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/26 21:11(1年以上前)

シールのある部分が色褪せが少なくて、他との境界が目立つとか?
別にUVカットもしてないフィルムで色褪せが少なくなるとは思えないけど。

書込番号:21309553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:410件

2017/10/26 21:25(1年以上前)

クルマを使えばキズが付く。それで良いじゃありませんか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC#.E5.BC.B1.E7.82.B9

書込番号:21309593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/26 22:26(1年以上前)

ホワイト系なら爪のキズくらいなら目立たないと思いますが。キズのことばかり気にしていたら大型店やスーパー、コンビニの駐車場には停められないと思いますが。

書込番号:21309765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 23:39(1年以上前)

>blackfoxさん
はじめまして。
シャトルハイブリッドXのマイナーチェンジ後に乗っています。
DPのメッキタイプのプロテクションカバーを装着しています。私はミッドナイトブルーですが、つけて大正解でした。違和感はなく、質感も確実にアップしました。
カラーがホワイトということで、それほど爪傷は目立たないと思いますが、透明のタイプは見栄えがよくないので、やめておいた方がいいと思います。
液晶保護フィルムを貼っているようで、安っぽく見えるんですよね、装着車を見てみると。
なので、メッキタイプをおすすめします。
個人的には透明タイプを貼るよりは、何も張らない方が良いと思いますよ。

書込番号:21309998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 blackfoxさん
クチコミ投稿数:24件

2017/10/26 23:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
まずは爪を切る
できるだけ手をドアに当てない。
でも子供がドアを開ける時はやっぱり傷がつきそうです。
助手席だけでも貼って見ますかね。

書込番号:21310006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング