『本田 シャトル ハイブリッドX の音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『本田 シャトル ハイブリッドX の音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 本田 シャトル ハイブリッドX の音

2018/12/13 17:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 falkenさん
クチコミ投稿数:5件

今月頭に納車となり、ハイブリッド車に乗るのは、初です。
エンジンのスタート時に新幹線の発車音のような音と、普通に走っている時にシャーっという音がエンジンルームから聞こえてきます。
スタッドレスをはいているので、タイヤの音かな?とも考えられるのですが、エンジンスタート時の音が気になります。←これって、使用なのでしょうか?

書込番号:22321842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:154件

2018/12/13 20:45(1年以上前)

「エンジンスタート時の音」 と言うより、発進時の音でしょうか。

プリウスなどでも発進時に電車のような音がしますが、アシストしているモータ音だと思います。

書込番号:22322148

ナイスクチコミ!6


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1370件Goodアンサー獲得:46件

2018/12/13 20:59(1年以上前)

>falkenさん
エンジンのスタート時は走行中ギアが2速以降(インフォメーションディスプレイでエンジン始動状態)になった時で良いですか?それともスタートボタンを押した時ですか?
初のハイブリッドとのことで、エンジンの稼働状態などエンジン車と異なる部分があるので確認させてください。

走行中の音はどんな速度でも発生していますか?
20km/h以下でのみ出でいるとすると車両接近通報装置ではないかと思いますが。

書込番号:22322181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2018/12/13 21:12(1年以上前)

>falkenさん

時速20km以下であれば「車両接近通報装置」の音だと思います。

ステアリングの右下のスイッチで、ON/OFFが出来ると思います。

車両接近通報装置
https://www.honda.co.jp/safety/technology/scene/long/approach-alert/

書込番号:22322220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 falkenさん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/13 21:50(1年以上前)

エンジンスタート時の音です。 ←電車の発車音のような
走行中の音は大体40キロ位の時になっています。
20キロ以下だと皆さんのいっているように安全装置のためだと思いますが、普段の走行時なので、風切り音も考えられるのでしょうか?

書込番号:22322331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1370件Goodアンサー獲得:46件

2018/12/13 22:49(1年以上前)

>falkenさん
https://youtu.be/EWUVqDb6oNU
フィットでの加速動画です。システムはシャトルと同じなのでシステムからの音であれば同じ音がするかもしれません。
2速に切り替わったところのモーター音のような音であればエネルギー回生のために発電機(モーター)、インバーターが働いているためだと思います。

書込番号:22322511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2018/12/14 21:36(1年以上前)

新幹線の発車音のような音って言われても、
同じ音でも人によって、言葉での表現も変わってきますから。
気になるようでしたら、購入したディーラー?で
実際に店員と乗車され確認をされた方がいいのでは?


書込番号:22324459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2018/12/17 02:16(1年以上前)

電車のインバーター音は様々ですから何とも言えませんが。
初めて乗った時にモータの音は電車みたいだなって思いましたよ。

書込番号:22330002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング