『見積もり(ハイブリットXセンシング)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『見積もり(ハイブリットXセンシング)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

見積もり(ハイブリットXセンシング)

2019/01/05 22:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

ハイブリッドXセンシング見積もりについて教えてください
添付写真ですが、どうですか?
年始もあって松コースという10万の値引き込みの見積もりで約298万
(スタッドレスタイヤセットと点検パック込み)

見積書で出せないということで285万までは値引きOK
かなり古い車に乗ってて下取り入れて280万位です
(ネットで一括見積も0〜5万)

削れるところや追加した方がいいとこありますか?




書込番号:22373905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/01/05 22:53(1年以上前)

下取車が無いのに費用が入ってるね。

書込番号:22373976

ナイスクチコミ!2


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2019/01/05 23:00(1年以上前)

>ツンデレツンさん
下取りは今乗ってるものを5万程度と言われてるけど正確に金額出してないからかな
まあ、表示あるのは、そういわれれば違和感ありますね

ところで全体の価格としてはどうですか?

書込番号:22373998

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2019/01/05 23:03(1年以上前)

JUMBO@さん

値引き額23万円、下取り額5万円という事ですね。

この値引き額では、もう一押ししたい感じの値引き額だと思います。

具体的には今回の内容なら、下取りを含まない値引き額だけで30万円超えを目指しても良さそうです。

もう一押ししたい理由には、下記のような事があります。

・DOP総額が50万円と高額

・DOPの中に利益率が高い約7.7万円のボディコーティングが含まれている

・スタッドレスの価格設定が約11万円と高め

・約15万円と高額な点検パックが見積もりに入っている

以上の事から値引きの上乗せを引き出したいのです。

尚、スタッドレス&アルミホイールに関しては↓のフジ・コーポレーションさんの通販で購入すれば11万円よりも確実に安く購入出来ます。

https://www.fujicorporation.com/shop/


次に今後の交渉で思ったような値引きが引き出せない場合は、競合を行ってみては如何でしょか。

特に経営の異なるホンダディーラーでシャトル ハイブリッドの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

これにはJUMBO@さんのお住いの地域に現在交渉中のホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーが存在する必要があります。

あとはライバル車種のカローラフィールダーハイブリッドと競合させてみる方法もあります。


それでは頑張って交渉してシャトル ハイブリッドから大きな値引きを引き出して下さい。

書込番号:22374004

ナイスクチコミ!4


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2019/01/05 23:16(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
交渉してるけど厳しいです
スタッドレスは、私から一応つけといてと言って、はずすかもしれません(3月納車にしようか検討中)

松コースという値引き10万が見積もりにあるナビ、ドラレコ、コーティングセットから引くものでこれ以上の大きな値引きはきつそうな手ごたえです

田舎でHONDAディーラー系列がもう1社しかなく、今の23万ねびきつかえても20万が精一杯と他社競合きついです

トヨタカローラフィールダーも見積もり取っています
こちらも値引ききつくて・・・

苦戦中です

書込番号:22374041

ナイスクチコミ!3


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2019/01/05 23:23(1年以上前)

追加で教えてください

●ディーラー情報で2月でシャトルの現行の生産が終わりマイナーチェンジがあるそうです
1月2月で合計100台で生産おしまい
それ以降はマイナーチェンジしたものが4〜6月頃から販売だそうです
基本、ボディが変わるだけらしいので性能はほぼ変化なし
それもあって今のモデルがほしければなくなり次第終了

●今年4月からエコカーの取得税がどうなるか不明

●そして消費税も10%に。。。


等々あって、早めの購入おすすめされました

買い時ありますか?

書込番号:22374054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2019/01/06 03:13(1年以上前)

>松コースという値引き10万が見積もりにあるナビ、ドラレコ、コーティングセットから引くものでこれ以上の大きな値引きはきつそうな手ごたえです
>田舎でHONDAディーラー系列がもう1社しかなく、今の23万ねびきつかえても20万が精一杯と他社競合きついです

「今の23万ねびきつかえても20万が精一杯」って何を合計しているのかな?
Aがゼロですよね?
車輛の値引きが無いじゃん。
普通なら車輛の値引きがあるはずだよね。
松コースという値引き10万が実質値引きなら、ほぼ値引きは無しだよね。

ナビなんてメーカオプションは高いだけで旧製品だったりする。
一部車両のメーターとリンクするなどの機能が有るけど、パイオニアで同等以上の機能を持ったものなら10万しないよ(アタッチメント込み)。
OPアンテナなんかも社外ナビなら付いているし。
これで10万位は安くなる。
http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx?pdf_ma=67

コーティングも、ディーラの処理はダメ。
自分は上位コーティングを割引でやってくれるって事で付けた。
ただ、半年もすれば効果は無くなってしまった。
新車だから下地処理いい加減なんだよね。
8万近く出すなら、民間業者にお願いした方がいいよ。

スタッドレスも高い。
価格.comで調べても、ブリザックVRX2で7万しないよ。
VRXならもっと安い。
自分は標準185/60R15に対し175/65R15にした。
これで4本送料込み5万しないよ。
安いアルミセットにするのもアリかな。

点検パックは入ってもいいとは思う。
ただ、これってどういうコースかな?

ナビATTとセットアップって何?

まずはOP無しで、車両が幾らになるかだね。
完全に足元見られてる。

マイナーチェンジしたって、そこで急に供給が無くなる訳ではない。
1月2月で合計100台で生産おしまいっていうのはマイナーチェンジの生産体制が始まっているからであって、逆にマイチェン前のタイプなら車輛から値引きが相当あってもいいはず。
3月は決算でもあるから1台でも多く売りたい時期。
「なくなり次第終了」って言うのは、判っていない購入者を煽っているだけで、早めに契約とらせて1台でも多く売りたいのが見え見えですよ。

減税は平成32年度燃費基準をどこまでクリアするかですよね。
条件によっては10月以降の方が税金が安くなりますね。
エコカーなら消費税10%になる前に購入すれば減税的にはお得だから、3月に慌てて契約する必要はありませんね。マイナーチェンジを見てからでも十分。
景気対策で別の減税も検討されていますし。

書込番号:22374357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2019/01/06 11:47(1年以上前)

>JUMBO@さん
こんにちは。
DOP合計50万に対しての10万値引きは
普通くらいです。
車両値引きが0のようですので
かなり、きつい条件かと思います。
あと20万は欲しい。

書込番号:22375035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2019/01/09 13:58(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます

値引き交渉再度しましたがこれ以上は難しかったです。

田舎で売りても限界・・・・・・

地域的に新春セールが一番値引きされやすいんですが、拒否でし

書込番号:22382125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (892物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング