『バックカメラの映像』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『バックカメラの映像』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

バックカメラの映像

2023/03/18 14:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

2015のZハイブリッドに乗っています。夜のバック時に画像が荒いです。ホンダセンシング以降のシャトルもバックカメラは映像荒いのでしょうか?改善されてたら交換しようと思っています。gathersの184-VFIに純正のバックカメラです。
またDOPナビでバックカメラだけ社外は可能なのでしょうか?

書込番号:25185762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:753件

2023/03/18 14:50(1年以上前)

夜間は暗いのでどうしても画質は荒くなります。今のカメラのまま画質を良くしたいなら、バック用の光源を強くすることじゃないですかね?
新しいモデルであれば改善はされていると思いますが、暗いことが要因であるでしょうから、思うほどの改善はないと思います。
試しに、ハンディライトなどで後方を照らしてみては?おそらく画質はよくなると思います。

但し、バックライトがどれくらいまでの明るさがいいのか(法的に)はわかりかねますので、ご自身でご確認ください。

車にリアフォグなどあれば、そういうのを利用する手もあるかと思います。

書込番号:25185776

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5 花鳥風猫ワン 

2023/03/18 15:11(1年以上前)

こんにちは、
同じ車に乗っていて、他の最近の車との比較はできませんが、
夜間に画像が荒くなるのはしかたありませんね。

夜間は絶対光量が不足しますので、無理な増幅のためそのようになります。
コストをかければ改善する可能性はありますが、必要最小限のものになっているのでしょう。

しゃがんでいる子供がいたら発見できればいいのであって、表情までを読み取る必要は感じません。

書込番号:25185800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/18 15:33(1年以上前)

他のスレでも書いてますが…
今年初回車検を迎えるN-WGNにDOPナビとカメラ付けてますが無茶苦茶映像が荒いです。

明るい昼間でも荒いのですが暗くなるとモザイクか?と思えるほど荒い。

同時所有のダイハツのスタンダーなナビとカメラのセットの方がまだマシ。

さらに車種専用をうたうアルパインのナビは夜でもハッキリ見えます。


ただ、DOPナビに社外カメラは分からないなぁ。

書込番号:25185829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/03/18 17:22(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
バックライト及びナンバープレート灯はLEDに交換済みですが、改善には至りませんでした・・
単純に画質の問題もあるので、ホンダに後期型でバックカメラを改良してたら交換したい旨は伝えました。
またオートバックスでDOPのナビのまま社外品のバックカメラだけ交換はできるらしいのですが、、
とりあえずまた進展がありましたら伝えますね。
前のフィットは全然違和感ない画質で年式も古いのにバックカメラはまったく問題なかったんですがねー。。

経験談でカメラを交換した人がいたら聞いてみたいです。

書込番号:25186005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/03/18 17:24(1年以上前)

あと同じ悩みでバックライトが荒い方は何年式でしょうか?
私のは2015年です。
ホンダセンシング以降のバックカメラの方がいたらどんなものか聞いてみたいです。

書込番号:25186008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング