『K-3Uの後継モデルが待ち遠しい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信32

お気に入りに追加

標準

K-3Uの後継モデルが待ち遠しい

2017/12/13 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:945件
当機種
当機種
当機種

駄作も板の賑わいという事で今夏に撮った過去写真を。

そろそろワクワクさせるニュースが欲しいです。

書込番号:21429270

ナイスクチコミ!10


返信する
dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/12/14 12:03(1年以上前)

先日のDA★11-18開発発表や、DFA★50の作例チラ見せのように、楽しませて欲しいですね。

書込番号:21430970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件

2017/12/14 18:30(1年以上前)

>dottenさん
DA11-18はAPS-C機の開発してますよとのサインですね。

書込番号:21431675

ナイスクチコミ!2


大徹さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/12/14 19:08(1年以上前)

自分もK-3IIを2年以上使っていて、そろそろ進化してくれないかなあと思います。
K-1もそうそう買えないし。

KP以降、結構長い沈黙ですが、ペンタの次の手は何なのか・・・

自分は、来春にKシリーズに代わる新シリーズが来るんじゃないか、と思ったりしてるのですが。
そうなればレンズラインナップも見直して欲しいですね。特に初期のDAスターレンズを。

書込番号:21431756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件

2017/12/14 22:28(1年以上前)

>大徹さん
APS-Cユーザーとしては後継フラッグシップ機はほんと渇望ですね。
スマホカメラ&アプリで充分と感じる人が多い時代にどう切り込んでくるのでしょうか。

DA★11-18は星や風景撮りしてくださいと言わんばかりのレンズで期待しています。

書込番号:21432368

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/12/15 00:39(1年以上前)

ペンタックスAPS-Cのイメージは・・ 依然として

K30+18−135で山あるき K5Us+☆300で勝負撮影! みたいな感じのままですね

風景レフ機に特化して生き残るなら もうすこしDAレンズを立て直していくべきでしょうね

のんびり期待してます^^

書込番号:21432718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:945件

2017/12/15 01:21(1年以上前)

>suzakid77さん
istDやK100、K10辺りまでは個性があったように思います。
今思うとK20辺りからなんかおかしげな・・・(ゴホンゴホン
独特なレンズラインナップが強みであり弱みって商売的には難しい舵取りですね。
私ものんびり待ちます。
出すのなら 出るまで待とう ペンタックス 

書込番号:21432783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/15 10:47(1年以上前)

あらら !

啼くまで待とうペンタックスK-3.3 ?
そんなに時間 在るのかしら ? ?
其れとも、夜な夜な、薬膳でもしていらっしゃるかしらね 〜 ?

ええなぁ 〜
おしえてほしいわぁ 、 薬膳 !

失礼致しました ! 。


でした。

書込番号:21433363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/12/15 18:54(1年以上前)

ありがとうございます

いまやカメラ人口の奪い合いで プリントより飛ばしてモニターでショートムービーなど共感する世代
おおむかし、スーザンソンタグ氏も予想していたとおりです 楽しみ方の変化

クルマのエンジンはモーターに ファインダーも要らん? みたいな むつかしい時代に入ってきました
APSCを中途にするなら K1も同じ運命をたどるだろうと危惧していますが

撮影本来の楽しさとか苦労は変わらないですしペンタックスならではの運動神経を見てみたいものです
時間がかかっても吟味しまくった機体を出してほしいですね フジのHなやつに負けるなよ^^

書込番号:21434215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件

2017/12/16 20:42(1年以上前)

>suzakid77さん
プリントアウするって祖父母に見せる孫の写真くらいなイメージです。
仲間内ではスマホで見て終わりです。

ペンタックスきたな!と惚れ惚れするようなボディを期待してます。

書込番号:21437321

ナイスクチコミ!2


大徹さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/12/17 18:30(1年以上前)

タイミングを図っているのかもしれないけど、
もうそろそろAPSのフラッグシップを出すこと
(もしくは出す、とはっきりアナウンスすること)は
大事だと思う。

K-3IIが生産完了?と言われて1年近く。
まだ買えるとはいえ・・・なんだか情けない感じ。
KPを出している場合ではなかったのでは?

メーカーを変える事も考えてはみたけど、
本体の操作性を考えると、やっぱりペンタから変えられない・・・
だから、早いところ頼みますよ〜
1年後の予定でもいいからアナウンスしてほしいなあ。

書込番号:21439688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:945件

2017/12/17 20:55(1年以上前)

>大徹さん
>KPを出している場合ではなかったのでは?
それは私も同感で当時、え?って思いました。

次機はハードウェアのスペックアップよりもソフトウェア的に進化したモノを出してきそうな気がします。

書込番号:21440050

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/12/18 10:18(1年以上前)

当機種

日々の訓練!いつか15ドライバーに

.
便りが無いのは良い便り  といふ言葉もございますね(笑)

K3系のノイズまるごと激しく写すスタイルも今となっては

それもアジかなと使い続けております まだまだ修行中ですので^^

H1は気になりますがデチューン版XT3が出てきたら浮気するカモ・・という人多い?

複数マウントはサラリーマンにとってキツイなあ

よいニュースを待ちたいですね

書込番号:21441282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/12/19 01:45(1年以上前)

当機種
当機種

>チョア!さん

こんばんは。私も後継機を渇望している一人です。

正直、KPの高感度+K-3Uのボディーでも満足できそうなくらいなのに、一体どんなカメラに仕上げようとしているのでしょうね。

すごく楽しみな半面、変化しすぎて「ドン引き」みたいにはならないで欲しいです。特にボディーの形状。

それともサプライズ的なネタが切れて思案中とか?

なんでもいいから情報が欲しいですね。

書込番号:21443442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件

2017/12/19 16:28(1年以上前)

当機種
当機種

>suzakid77さん
>K3系のノイズまるごと激しく写すスタイルも今となっては
>それもアジかなと使い続けております

そういうポジティブな捉え方好きです。


>武田のおじさんさん
待ち焦がれて首が伸びてまるで繰り出しフォーカス状態です(笑)
早くてもCP+まで待つことになるのかなと思ってます。

書込番号:21444619

ナイスクチコミ!2


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/12/19 18:12(1年以上前)

当機種

しみじみと

.
うはは・・ やはりみなさん首がのびきっておられますか

本年のCP+で >後継機はいまから考えます って 一斉に崩れ落ちるコントでしたしね(爆)

しかし、スレ主殿のように山岳風景はペンタックスで撮りたいという 本能的な希望は消えませんね

ではK1があるじゃないかと言われればそうなんですが・・ へそまがりなもんで^^

しばらく飛翔体など練習しながら じみ〜〜にやっております  かしこ



書込番号:21444790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件

2017/12/20 02:50(1年以上前)

>suzakid77さん
冬場は営業小屋クローズで酒を背負っていかないとなのでフルフレームシステムは重さでアウトです(冗談です)
私はおカネが足りないので手が出せずにいます。

>山岳風景はペンタックスで撮りたいという 本能的な希望は消えませんね
街でまずといっていほど見かけない!?PENTAX機ですが山に登ると使っている人が多くなります。
自然の風景撮影はPENTAXっていうイメージがユーザーはあるのでしょうか。
フィルム時代から中判など風景撮で鳴らしたPENTAXですから当然なのかもしれませんね。

書込番号:21446044

ナイスクチコミ!2


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/12/20 19:29(1年以上前)

当機種

ひこうきにハマってしまい

.
山といへば川 でなくてPentax という古い感覚のやつでございます^^

軽量なDAリミをラインナップしたところでWRが20−40しかない 
あれえ? ようやく16−85ズームなどが出てきましたけれど 
自分で首をしめて何がなんだか分からないような数年前 

APSCレンズはゴムリングの☆55なんかがガチッと写るのに5万円半ば
それがレジェンドH氏の置き土産だったのかと少し悔やまれますし
どうも、あのへんの時期から間違ったような気もいたします
(フジのラインナップは見たくなくても見えてしまう^^)

で、後継機については自分的に望遠動体を始めたものですから
なんとしても旧7DUあたりの運動神経は必要なんじゃないかと・・
現在のままでは7番手どころか周回遅れというそしりを受けかねません

風景撮影については2400万でいくならKP感度をさらにリファインしてくるだろうし
得意のファインダーになんらかの大ワザをのっけてくるかもしれません
レンズのほうが大事という雰囲気は変わりませんが(笑)

いったい何をやらかしてくれるやら・・  なあに、期待してないからね・・ いつものことやん
と、わかってるペンタファン^^  おおいに期待していますよ


書込番号:21447383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/21 07:48(1年以上前)

>チョア!さん

楽しみです。

書込番号:21448560

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2017/12/21 09:51(1年以上前)

KP+K-3なのはすぐ出せたはずなので、
きっと度肝を抜くような凄いカメラが出てくるんじゃないかと期待しています。

ファインダー倍率、背面液晶のギミック
特にシャッターは秘密兵器を投入してきたりしてwww
アンケートの最大公約数なども、盛り込んで来そうですね。

遅れに遅れている理由を考えると
もしかしたら、ユーザーの大半が不満を持っている
Digital Camera Utilityの刷新ではないでしょうか?
開発もその辺は分かっていてもなかなか手を付けられず
ず〜っとそのまんまで来てしまったので、
今回のK-3IIIの発売をデッドラインとして
頑張ってくれてるんじゃないでしょうかwww

カメラ内現像より劣る、
遅く重いで使い勝手の悪いこのソフトが
ペンタックス最大の弱点だと思います(涙)。

書込番号:21448749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件

2017/12/21 21:47(1年以上前)

当機種
当機種

インスタで加工修正。私は山仲間とスマホで見せ合うならこれでで十分楽しめます。

>suzakid77さん
>ようやく16−85ズームなどが出てきましたけれど
これいいレンズです。私は気に入ってしまい今3本目使ってます(笑)

>風景撮影については2400万でいくならKP感度をさらにリファインしてくるだろうし
風景撮りならKP進化で事足りるというのは頷けます。


>デジカメの歴史。さん
過度な期待をせずのんびり待つスタンスですが、ほんとは首が繰り出しフォーカス状態です(笑)


>('jjj')さん
ミラーレスというウルトラCもあったりして!?
>Digital Camera Utilityの刷新ではないでしょうか?
私はPENTAX機を数台新品で買ってきましたが、いつのころからか付属CDは触っていません(笑)
ユーティティソフトの使い勝手は重要ですよね。

可動液晶欲しいですね。星撮りするようになってから腰がキツイのなんのって(汗)

書込番号:21450383

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/12/22 00:29(1年以上前)

Usでローパスフィルタレスレフ機をブレイクして天体ファンにおおいに受け入れられて
K3系でアストロ内臓なのに、あれ? ティルトないんですか・・ ど、どゆこと? でしたね

望遠動体撮りではAFモード初期切替が両手必要といふ・・冗談のようにめんどうで
AF測距点は微妙に増えつつありますが 喰いつき自体はUsからわずかの進化でしかなかった感じがします

カタログ上では、大幅に改善しています・・・・ の一行だけで 他社は3ページくらい盛り込むところなんですがね(笑) 
まあ、お値段設定のあれこれで上手くいかなかったのでしょうか やれば出来るのかも現在不明ですが

あのCD版ソフトはこれまでの5台でも封をきったことがなく 航空では書き込み時短のためJPEGで撮ることが多いですし 
PentaxのAE WB JPEGは同クラスとしてどんどん実用的に良くなって来てると思いますね そこは満足しています

個人的には向かってくる動体追従の進化 それがKP K1を大幅に超えてこないと来年も見送りたいと感じています

書込番号:21450780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件

2017/12/22 01:02(1年以上前)

>suzakid77さん
風で揺れる花を撮るのに四苦八苦しています。
思わず茎を手で抑えたくなることしばしば・・・。

アストロトレーサー内蔵これは絶対に継承して欲しい。
山と星メインで内蔵フラッシュを使う場面は無いぞう!な私です。

飛行機撮りは今後やってみたいです。流し撮りのようなことは会得したいです。

私は視力が弱くピピッでしかシャッターを押せないので、AF性能の向上強くを期待しています。

書込番号:21450818

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2017/12/22 09:59(1年以上前)

>チョア!さん
>suzakid77さん
DCUは間違って起動するたびにガッカリしています(笑)。
ソフトにリソース割けないので
”市販品買ってね!”ってのがデフォだったりしてwww

ミラーレスはアダプター付属で、クロップで”Q”のレンズが使える(意味あるのかww)
K-01のデザインを継承し、中身はまんまKPプラスαで
コンパクトになった”KQ”ってのを期待します。

書込番号:21451243

ナイスクチコミ!6


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/12/22 10:42(1年以上前)

別機種

ゼロワン+35マクロでスナップ

.
スレ主殿、山岳&天体ファンにとって11−18スターは大きいでしょうね
そこそこ買えるお値段だといいのですが・・・・ 後継機どころじゃないかも?(笑)

揺れる花! これこそTavの便利さが助かります さっさと撮りたいですからね
ホームページではAFCを活用しては?とありましたが たしかに
いろいろやってみる面白さはもっと深そうですね

('jjj')さん、01は引退しちゃったので2台確保していますが良いですよ絵は。
ポケットに入りにくいレンガのようなカメラです(爆)
もうどこもこんなファニーなお遊びはやらんでしょうね むかしのホンダみたいな楽しさだった(過去形)

書込番号:21451309

ナイスクチコミ!2


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/12/22 22:40(1年以上前)

DFA★50f1.4のチラ見せ、
リコーイメージングのFacebookでまたありましたね。
K-3Uの後継機とDA★11-18も、なんかして〜(笑)

書込番号:21452611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/12/22 23:30(1年以上前)

当機種

白鳥さんも激おこです

.
dottenさん、見ました けどスカイツリーぢゃダメなんです 郁美ちゃんじゃないと。

いえ冗談ですけど 11-18はお値段次第で潜在ユーザいるから センター前ヒットくらいしますね

年に1本くらいはこういうムキムキなやつ出してくれないと^^

書込番号:21452718

ナイスクチコミ!1


大徹さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/12/23 16:46(1年以上前)

K-2桁もペンタユーザー確保のためには重要なポジションと思いますが、
K-70も発売から1年半近く。
来春、一気にK-3IIとK-70の2枚替え発表っていうのは
・・・ないかな?
PLMで標準ズーム18-135あたりなんか出てきたら、
2桁の方もいい感じだと思うんですけどね。

書込番号:21454160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/25 17:38(1年以上前)

こんにちは、横から失礼します。
先ほど、FBのどちらからかで、下記↓のサイトが案内されていました。
真意の程は分りかねますが・・・

 https://www.dailycameranews.com/2017/12/pentax-k-3-iii-announced-september-2018/

情報まで m(_ _)m

書込番号:21459415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:945件

2017/12/25 22:26(1年以上前)

>skipos0208さん
真偽のほどはさておきこういうのゾクゾクします。
情報ありがとうございます。

てか来秋ってほぼ1年先ですね。

書込番号:21460158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/01/03 20:56(1年以上前)

こちらはk3Uとレンズは何を使って撮られたんですか?

書込番号:21481491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/04 09:48(1年以上前)

>心身障害者はん

おなまえ もうちょっと 考えはったほうが よろしな

書込番号:21482491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件

2018/01/05 01:48(1年以上前)

>心身障害者さん
この写真はDA16-85oで撮りました。
バリフォーカルだしf値固定じゃなのでやや使い難いですがなかなかいい画で撮らせてくれて、
PENTAXで山に行くならこれ絶対の一本だと思っています。
※山に行ってぶつけたり落したりして壊してしまい今3本目を使っています。あははは

ちなみに私の山行では日帰りはこの16-85基本でテント泊まりだとDA10-17を足します。

書込番号:21484617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング