『よく分からん〜Pentax』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信43

お気に入りに追加

標準

よく分からん〜Pentax

2018/02/23 16:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

表題のとおりですが それ以上の意味もない APS-Cネオなのか K1Uと両頭でゆくのか? 

それならレンズ屋さんを呼び戻したほうがいいぞお〜 そこが見えてこんというのが定路線ですが

アクセラはいずれ追いつかれる AFは最下位あらそい 新規ユーザはミラーレス(笑)  

それならば。。  いっそXマウントを ペンタプリズムで生かす方向もあるかな とか

近未来のハナシです

書込番号:21624215

ナイスクチコミ!11


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/02/23 17:09(1年以上前)

先のことは分かりません、 5年先、10年先ともなればなおさら、SFの世界 (笑)  

心配しながら写真を撮ってても楽しいことはありません、 
現有機材で楽しめるだけ楽しみましょう d(^○^)b 
                         

書込番号:21624259

ナイスクチコミ!15


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/23 17:21(1年以上前)

ありがとうございます まさにSFで 自身はさいきんUsに戻りつつあって

新規のひとはともかく、ですが レンズナマ見の快感を撮影に直結してる世界は唯一のもの

デジタルと網膜のガチンコが面白いですよね

書込番号:21624289

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/02/23 17:52(1年以上前)

えっっ! Us ですかあ! 
そー言えば、 K-5Us は数年前はおいらのメイン機として活躍してくれてたんだけど ( ̄〜 ̄;)トオイメ 
現在は K-70 、K-S2 にぞっこんで、 K-5Us は保管庫に鎮座しっぱなし (笑) 

> デジタルと網膜のガチンコが面白いですよね  

2年前、白内障で角膜移植手術をしました、 が、 緑内障は手術の方法もなく そのまま・・・・・・ 
おいらの網膜は相当に痛んでます、 
徐々に進む病変なんではっきりとは意識できないけど、若い頃の健常な見え方とは大きく違うんでしょうねぇ、
カメラボディのオートフォーカス、オートWB 頼みの写真ライフになってます〜 (爆) 
                               
だから、おいらにとっては 超高級機材はあんまり意味の無い高性能、高画質ということになるのかな φ(・_・")
                                 

書込番号:21624355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/23 19:24(1年以上前)

あっしはまだK5素にベタぼれしてまして…(;^ω^)〉
この辺り、メーカーさんにはごめんなさい!
結構、道具として丁寧に作ってあったり…機能合戦とは別次元の基準で選んでたりするから…長く付き合っちゃうんですよね〜( *´艸`)
レンズについては…サードがやってきませんから…自社でがんばれ〜(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:21624550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/23 21:56(1年以上前)

えーっ syuziicoさん お大事に願います PC三昧も目にあぶないですからね
ちなみに最近のペンタックスはAWBいいですから安心ですが

たまにはUsを出してやらんとかわいそうですヨ!
たしかにKS2センサは神ってましたが なぜかリコペンは続かないんだよなあ・・ もったいない

高精細がトレンドですが、PCモニタ鑑賞が全てとは思わないジージです^^
じっくりいきましょうか

書込番号:21624928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/23 22:03(1年以上前)

シグマとタムロンは、ペンタックスやフジXには
全く興味を示しません。

消費税が10%になったら、国内デジカメ市場が
急減速するのは目に見えてますから、売れない
マウントは無視しようって分かりやすい話です。

書込番号:21624950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/23 22:14(1年以上前)

弾正さん、ありがとうございます

K5素系で ほぼほぼ完成していたアトがむずかしかったですね

もう55みたい安価な超スターレンズが出てこんと すごくさびしいですよ

SDM17−70はHD16−85に変わったとはいえ タンタマ広角できばらないと(笑)

これからですかね?

書込番号:21624982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2018/02/23 22:24(1年以上前)

マニュアルの楽しいレンズを作れば?他社ミラーレスでも使えるし。

書込番号:21625012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2018/02/23 23:09(1年以上前)

suzakid77さん、こんばんは!

> K1Uと両頭でゆくのか?

ですよね〜 K3Uが先だったと思っていたので、ビックリでした(*_*)
双方に使いたいレンズがあるので、両頭を熱望します!

>AFは最下位あらそい 新規ユーザはミラーレス(笑)

私の場合、ローアング動体の為にμ4/3、動体連写の為のキヤノン機追加でした。

足元のワンコを歩きながら撮る場合、一度GX8を使うと後に戻れない…
K-5〜K-3UのコントラストAFはもとより、測距点移動が早いK-01に比べても、歩留りが数倍から数十倍UP!

顔認識や動体追尾の飛躍的向上が難しくても、タッチAFでフォローできる場合が多いのに… 
勿体ない、あまりにも勿体ないよ! ペンタックス… 

7DUとGX8の2台を統合出来ればと、M1markUを導入した所、予想通りの好感触♪
やっと、K-1かK-3Vを買える\(^o^)/ 3台は離婚まっしぐらだけど、2台なら〜

ローアングルや動体を撮らない方には超絶コスパのK-1やK-3Uも、
そうでない者にとってはM1markUを追加しなければならない程の割高… タッチパネルさえあれば…

シグマ18-35DCとパナ20mmF1.7、FA31Ltdを溺愛する者としては、K-3U後継とK-1U、活かすレンズでボディを迷います…


>それならレンズ屋さんを呼び戻したほうがいいぞお〜

50-100F1.8がKマウントを出してくれれば、K-1Uはバッサリ諦めます!
逆に、広角のArtがKマウントを出してくれれば、K-3Vはバッサリ諦めます!

シグマさんの意向というより、ペンタの電磁絞りの情報公開の問題のような…

書込番号:21625105

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/24 00:24(1年以上前)

モンストさん、たしかにね  ペンタは我が道をいくのはいいんですが

もうシグタムもついてこんでしょうか なぜかは知りませんが

サムヤンやプロミナーがMFだけれどサポートしてることは奇跡なのかな  

書込番号:21625344

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/24 00:33(1年以上前)

ドノーマルさん、そういう手もありですよ 大ありですが

輸出に頼るところを じわじわとレンズメーカとして復活してほしいかな

リコーとうまくやってほしいけど、レンズパワー! がなければカメラ屋として寂しいかぎり

書込番号:21625359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-3 II ボディのオーナーPENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/24 00:44(1年以上前)

>suzakid77さん

ホント、レンズは何とかせにゃあですよ。

お陰でさいきんはオールドレンズでばっかりお姉ちゃん撮ってますよ。

でもま、買うモノがないので撮ってばかりで、それはそれで正しいのかも?

書込番号:21625377

ナイスクチコミ!6


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/24 00:56(1年以上前)

神父村さん、ありがとうございます  いつも言っていますがペンタ広報はアラフォ〜なんです(爆) 

一眼は使いたいレンズがあってこそ  当たり前すぎるハナシです

動体については言われるようにソニパナの数十倍おくれかも・・・知れないが

いえ、プロは撮ってしまうんですけどね 航空の洲崎秀憲さんとか別格だったり

レンズ事業を推進しなくて ペンタプリズムは続かないぞ?! というのはあって

ペンタはレンズで盛り上がっていってほしいという贅沢さを これから期待していいのだろうか


書込番号:21625401

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/24 01:27(1年以上前)

日課はさん、ありがとうございます  有償UpでK1キラリですね

KPとは もともと別格なのですから K1は雪山から美人ポトレまでいける!

そういうことをこれからも実証していただきたいです (←丸なげ^^)

しかし、言われるようにレンズ群の開発はカメの呪いに近いものがあって

はるかなる50/1.4単の次は何なのか 誰も知らないという

もう、みんなおじいちゃんになっちゃうよ〜〜(笑)

でもね、レンズ開発を地道にやるメーカーに戻ることを遠目に期待しながら

みなさまと応援していきたいかな

書込番号:21625453

ナイスクチコミ!3


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/24 08:30(1年以上前)

ペンタックスは従来のレンズで何とか
やりくりしてもらおうと思ってるのでは?
選択肢は少ないですが
困らないくらいにはある
新設計を望まなければですが

昨年 シグマにレンズ点検に持って行ったとき
多少割高になっても良いのでペンタックスマウントの
レンズ出してと言ってきましたが
今のところ計画は無いようでした

AFも1台くらいは高性能機出さないと
イメージは変えられないと思います
シェアを伸ばさない限り
今の状況は変わらないと思いますけど




書込番号:21625813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5549件Goodアンサー獲得:292件 PENTAX K-3 II ボディのオーナーPENTAX K-3 II ボディの満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2018/02/24 09:52(1年以上前)

>suzakid77さん

それならいっそ。。という話なら、
KAF4の規格を公開するという技もあり。
公開すればサードパーティはマウント部だけを調整すればよいので、
新レンズが出る可能性も増える。
リコペンは新Limitedを作ってマウントアダプタで他社ユーザにも売る。

とはいえ、HOYAに移るときにレンズ部門薄くなっちゃったし、
HOYAの様に同性能で安いレンズ素材を用意できる訳のないリコペン。

K-1mk2がどの位夜景に強いかで将来決まりそうなのが怖い。

夏予定のDA新レンズに合わせてAPS-C機が出て、欲しいなぁ。

書込番号:21626027

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/24 10:46(1年以上前)

AFユニットは、

K-5シリーズ SAFOX10
K-3シリーズと645ZとKPはSAFOX11
K-1でフルサイズ用にSAFOX12

こう見ると、開発速度はやっぱり遅いんでしょうね(..;)
次期AFユニットはできれば3種類(APS-C、FF、645)が理想なんでしょうけど、体力的にも効率的にもそりゃ無理でしょう。おそらくSAFOX11の後継が次期APS-C用で出てくるとは思いますが。海外の噂とかでは、KP開発時点ではAPS-Cフラッグシップは白紙だった可能性が高かったようです。ユーザーの強い要望を受けて、そこから開発は始まったとかって噂。DA★11-18の開発とも上手く噛み合ってはいないようにも思いますね。ん〜、実際のところどうなんでしょうか、CP+で何か予定を出して欲しいですね。

AFアルゴリズムの方は、K-3II K-1 KPと少しずつですが進歩は実感していますし、実際の撮影で困ってるわけではないけれど。大化け・・・無いよな〜(笑)


書込番号:21626148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/25 02:32(1年以上前)

>suzakid77さん

今晩は。

今、正直、どこのメーカーもミラーレス含めてレンズが大きいですね。

田舎者なので、価格コムの画像で想像していたのですが、都会のビックカメラに行ってビックリ!!

何?あのレンズの大きさ!?

ペンタックスのDAレンズが基準になってたので驚きました。

そしてDFAレンズもデカイ重い。

20-105は割と軽いけどね。

そう考えるとやっぱりAPS-Cのフラッグシップ作ってくれないと困りますね。

KPはどうも手に馴染みません。

自分的にはK-3UにKP並みの高感度が付けばかなり満足度高いんですけどね。

ミラーレスもどんどんデカくなってコンパクトでなくなって来てる機種があるのは笑える。センサー小さいのに。

しかも重い。

カメラの方向性は一体どこに向いて行こうとしてるのかな?

高齢化社会に相応しい機能もスタイルもイカしたのを頼みますよ!リコー(ペンタックスさん。)さん。
(^_^)/

書込番号:21628301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/25 23:09(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます
ペンタスレを汚しているようで申し訳ないのですが あえてのスレッドでございます^^

だってね、カーメイカーだって パステルカラーのワンボックスを出しておきながら
自分はチョイワルのスポーツカーに乗ってるわけなんですぜ! 許さんよ〜(爆)
な、感じ

一般ユーザはこれでいいやろう というのが どうかすると見え見えてくる按配が すごくイヤです
リミテッドのころから やば〜い雰囲気が見えていたんですけど HD化されて
それ以降の製品を眺めていると ハッキリしてきたかなあ

おいリコペン! おまんら ほんとうに作りたいものやってんのかい? って いつも思うのです
それが、このスレッドの意味でありましてね  そういうことです^^

そのへんが いつも いまいち分からなくて 素性はすごくいいのに 疑問符も多い
だったら・・・ というイライラ感は いつも消えないのです   ティーザ広告なんてヘドが出るくらい

そういうヘンタイスレッドをあげたら 真摯なレスをいただいて恐縮でもあり ありがたいです^^
自身、バタついておりまして おいおいとレスしたいと 申し訳なし

書込番号:21630954

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/25 23:48(1年以上前)

mauihiさん、ありがとうございます
ローバーのようにPentaxブランドは残るとおもいますが

もんだいはレンズで  センサもガラスも作らんのやったら門下に下るしかないのであって
いわゆるチューナー+アルファの町工場というかイタリアンスクーデリアな雰囲気で残るのか

そういう時期は必ず来るので  痛いけれどいつか来るだろうでしょうね
そのときを準備してるのか さえ分からんのですが

本体のUPで もがいているが・・  かなり苦しいのは 誰の目にもあきらか ですが
ここ2年くらいの勝負だと思っています

書込番号:21631059

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/26 00:14(1年以上前)

koothさん、ありがとうございます 

Pentaxが シグ・タムケンとソリがあわんのは自分には不明で 謎すぎでわかりません
そうですね ソニ-にも売れるくらいガシガシやってほすいですが

K1-Uは、おそらく大化けしてくるだろうと勝手に盛り上がっていますが^^
でもこれはK5Usのローパスレス一眼くらいの衝撃で しだいに平均化するかもしれません

もんだいはレンズをそろえやすいAPSCサイズに やっぱりなっていくでしょうかね
これ以上のブッタイは持ちたくないなあ・・ トシだもの

書込番号:21631100

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2018/02/26 00:39(1年以上前)

>公開すればサードパーティはマウント部だけを

 Kマウント機の流通量が、
 問題でしょうが、

以前、Kマウントを出さない、
シグマのコメントで、
レンズ内手振れ補正(N・C社)用レンズを、
Kマウントのボディ内補正に、
変更するのが厄介だと・・・・

素人考えでは、
有るものを、無しにするので、
簡単そうに思ってましたが・・・

MFで良いので、
コシナ製Kマウント復活も!!
K-1U+Otus 1.4/55
 夢のまた夢・・・・

書込番号:21631148

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/27 23:27(1年以上前)

dottenさん、たいへん遅くなり申しわけなしです

たしかに実際の撮影では困ってないんですが^^ (AF修行あるのみ!)

01それっきりとか K1Uの売り方を眺めていると リコーといえど まとめきれない深〜い何かがあって

これは・・・ ワケにいかんぞって いつも思うのです Krの頃からヘンですけど(笑)

とても時間がかかる大作業なんだろうけど ワレワレに届く情報は その場しのぎに近いもので

体力がないまま露天商になりさがっていくのが とても耐えられない感じがします

何でしょうか たまたまの人(←私です) も応援したくなるペンタカラー

そのためにも 最後のAPSCフラッグは出しきるべきですよね

7DVとかは知らん^^ それこそPentaxの理想であれば納得がいきます

書込番号:21636762

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/27 23:43(1年以上前)

武田のおじさんさん、ありがとうございます

リコペンは というかペンタはDAリミで自分の首を絞めてしまい、やっとKPで完結しました

うんと時間がかかりましたね それでも、やりきったことはタイムラグありながら根性だと思います

DAリミテッドの呪縛から早く解放されたPentax がそろそろ見たいというのが本音でして^^

だったらゴムリングつけた星55みたいな ペンタH氏らしいレンズ軍団を復活してほしいひ♪

そういう願いだったわけです


書込番号:21636810

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/28 00:12(1年以上前)

1641091さん、ありがとうございます

MFでも良いんです! まさに、そう感じております

自分はK01から入ったクチなのでピーキングと拡大で その面白さを知りました

そのときはXT1-2のポリシーが正しい!と思いましたが、その実機では萎えなえで・・(爆)

で、彼らはProU機でややこしいことをなんとか実現させてきて 

というのも ピントありきのショットでは どこにピント が全てでしょうから 

その情熱というか執念に驚きまして 結果としてプリントであれば 

EVFファインダーも手段としてありで なんなら5センチ角ぐらいのファインダーも大アリです

おおむかしは2眼で上から覗いていた世界かも知れませんが それくらいでいいでないかなあ

我が道をゆくPentaxであってファンがいると思いますが シビアな数年になるかも知れませんね




書込番号:21636893

ナイスクチコミ!0


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/28 22:27(1年以上前)

suzakid77さん、

思うにこのスレのタイトル「よく分からん〜Pentax」って、ホントその通りだなぁと一人でニヤけてます。

DFA★70-200や150-450やDA560とか気合いの入った望遠出しときながら、APS-Cのフラッグシップ後継機がでないなんて摩訶不思議ですよね。K-1とDA55-300から約2年も新製品が出ていないのは、やっぱりその間に深刻な時機があったんかなと思います。あ、お気に入りのKPは出ましたが(^_^)

で、ここにきて新スターレンズシリーズの発表やフォーラムのリニューアル。
これは何なんでしょうかね、よう分からん〜。 いや、私個人的には結論が出てるんですけどね(笑)

書込番号:21639383

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/02/28 23:42(1年以上前)

当機種

.
dottenさん、ありがとうございます

ペンタックスファンは なぜにそこまで辛坊づよいのか^^

といいつつ コマツRWY06エンドに立ちつづけておりますよ(爆)

ああ、雪レフでイーグル撮れるのもあとわずかなり


書込番号:21639639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2018/03/01 03:29(1年以上前)

APS-Cで24Mの解像力を活かすにはf6以下で使う事が必要ですが、リアル・レゾリューション・システムも考慮するとf3以下という理論値になるので結構レンズ開発のハードルは高い。全焦点域f2.8以下のラインナップを完成させて欲しいものです。

まあそれ以上解像力を上げても被写界深度が浅くなりすぎるのでカメラの解像度もこの辺りで限界か、それともフォーカスブラケット合成で被写界深度の問題を解決するのか…とまあ解像力を自在にコントロールするローパスセレクターとの合わせ技はそれくらい凄いんですけど、今のところ宝の持ち腐れですかね。

書込番号:21639941

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/03/01 21:26(1年以上前)

当機種

.
リコーさんは少しまえにGXRをつぶしてきて いつも知らん顔していますが^^

ペンタとうまくやっていってほしいですねえ

dottenさんも言われるとおり、あの2本のDFAズームは気合い十分入ってましたから

これはすごい! と歓喜したのもつかの間で きびしい運営の危機があったのでありましょう・・

50、11-18、85 ともかく待つ身でないと持たないが ペンタファンはすごすぎる

あみんの♪ あの前奏曲がいつも聞こえてまいります(爆)

メーカー広報にお願いしたいのは ロードマップもいいが 早めの純正情報ですね


書込番号:21641641

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/03/02 22:00(1年以上前)

>suzakid77さん
ようやくの50と11-18ですね。85は2019だけど「以降」がなくなったのかな、少し温度が変わったかも。

11-18のフォーカスロックとヒーター用の溝、なにやら惹かれます(笑)

書込番号:21644222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/03/02 22:31(1年以上前)

別機種

GRD4の作例ですみません がんばれ〜♪リコペン

.
dottenさん、ありがとうございます

DFA五十が世界でセンセーションを巻き起こしてほすぃ!

そして11−18が新たなナショジオのトップを飾るような色彩を!

なんてね 地味にホフク前進のペンタックスが陸自普通科どころか ある意味特殊部隊かと

ヒーター溝があっても自分はホッカイロをポン乗せするかもですが(星撮りどしろうと)

まあ、いろいろと  しかしペンタックマほど気になる存在というのは・・ ほかにある?


書込番号:21644325

ナイスクチコミ!2


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/03/02 23:21(1年以上前)

>suzakid77さん

ヒーター溝、私も星撮りはほとんどしませんけど、、ぽかぽかハウスのイチゴを撮る時とかにいいかもとか(笑)
GRD4、いいシーンですね。小松の雪レフも北陸に誘われます、今年は行けませんでした(泣)

書込番号:21644487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3976件Goodアンサー獲得:206件

2018/03/03 00:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

富士山に対する気合が足りませんでした。

トップライト気味で側面が陰がちながら、粘ってます。

最近21mmを使う機会が増えました。

私にゃKS-2は高級機の範疇です。

>suzakid77さん
お邪魔します。

私の好きなフィルムカメラに京セラが作ったCONTAX Gシリーズがあります。
G2で打ち止め…京セラがカメラから撤退してしまい、後がなくなりました。

16mmは高価過ぎて購入できませんでした。
が、28,35,45,90mm…この4本で当時のニーズの6割は賄えていたように記憶してます。
幸い外国メーカーが優秀なMAを作ってくれましたので、Eマウントで使ってます。


現在、PENTAXのレンズも15mm、21mm、35mm、50mmF1.4、70mm、100mmと
DFAレンズをそれぞれ持ってます。

中古で購入した135mmF2.5、200mmF4、
SIGMAの8-16mm、24mmとを合わせると、かなり満腹です。
無茶な撮影を考えない限り、この組み合わせで大抵何とかできてしまっているかな。

超望遠の世界は…純正ではなくBORGレンズがありまして、これは少々特殊なので割愛。


PENTAXのAPS-Cボディが途絶えない限り、手持ちのレンズで多分あと20年は何とかなりそうです。
途絶えたとしても、Eマウントへのアダプタを持ってますので、生き永らえます。


添付は数年ぶりに火を入れたK-5です。
フォトショで色を弄ってますのであしからず。
カメラは動きさえすれば、それなりの画を出すもんですな。

書込番号:21644665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/03/03 20:47(1年以上前)

当機種

こういうのをノイズレスで撮りたい。後継機で。

>suzakid77さん

こんばんは。全く先の予想が見えないペンタですが、私もひたすら待つ身です。

もちろんK-1やKPなら撮れる写真かもですが、予算の無い我が身としてはK-3Uの後継機を待つのみ。

じっと我慢ガマン。笑。

書込番号:21646713

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/03/04 00:20(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます

>dottenさん、白状するとGRDは日周のなかの夜景バイクを撮りたくて買った
うまく撮れなくて まだ本気に実現できませんでしたが^^
コマツは逃げませんし 雪もしぶといですから待っておりますよ!

>くらはっさんさん、すばらしいトラッドショットをありがとうございます
楽しんでおられますね 自分など、K01から来た新参者ですが

これから来た人たちは、でも戸惑いますね 
明るいレンズ群がすくなくて WRも一般ズーム機しかなく なにしろ18や24の単玉が無いままという異常?
メインが 小型軽量だが暗いDAリミテッド群なので オールドを探すのなら いっそフジにいくかという流れは自然かもと思う 

本体のほうは自身はUsファンなのですが、01とKS2もマジ進化してほしかった 
という思いは いまだに残っておりますね

>武田のおじさんさん、そのとおり じっとガマンの子でおりますよ
だって自分で作れるとか カスタムできる世界ではありませんもの

ただ・・ ペンタックスカラーで撮りつづけたいなあ〜 というだけですね

書込番号:21647218

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/03/04 01:03(1年以上前)

当機種

ランディング1キロ緩旋回

.
しばらくフォトがなく、あしからず 多少の色どりを (に、なるか)

コマツの土手うえでショットを1枚  航空やってる方にはニンマいただけるかな

あくまでも個人的な趣味見解であしからず

もし、そうでなければ アナタ自身のスレッドでご披露願いたい と思っております

この価格コムにて真摯なるコメントに ひたすら申し訳なし

書込番号:21647287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3976件Goodアンサー獲得:206件

2018/03/04 11:11(1年以上前)

別機種
別機種

APS-Cでも広角は十分に楽しめます。

撮影結果を見たら、K-5の方が良かった。

>suzakid77さん
おはようございます。

昨日小田原・足柄界隈にテッチャン撮影にほんの5時間ほど費やしただけで、体はグテグテです。
50も半ばを過ぎると歳を実感してしまいます。


>これから来た人たちは、でも戸惑いますね 

ここが重要なポイントなんでしょうな。
当方のような『これまでの人』は、手持ちのレンズの延命使用が出来ればOK。
しかし未来ある『これからの人』は、当方とは別の観点で見ているように見えます。


私のもってるDA DFAレンズ、アルミ削り出しな感じで小さいのにズッシリ感があり、物欲をそそります。
持っているだけでも満足感があります。いや使いますけれど(笑)。

ざっとPENTAXレンズの一覧を見ますと、レンズの登場年代やシリーズ感に統一性が乏しく、
これ本当に同じPENTAXボディで使える?みたいな感じがしなくもない。整理できてない。
一言で言えば、玉石混交。寄せ集め。

皆Kマウントなんですが、デザインがマチマチなんですね。特にズームレンズに顕著かな。
60-250と70-200、かなり被ってます。お値段はおおむね倍以上。性能差は?甲乙付け難いでしょうかね?


…と言う点をとっても、それならと『判りやすい』他所のメーカーに流れるユーザーも多いと推察。
EマウントやXマウントなら、MAも豊富で他社レンズもMFで十分使えますしね。


私のようにフォトショで画像捏造するタイプなら、それほどカメラメーカーに拘りません。
添付は、既出ながら1年の時を経て同じ場所で撮影したK-5とD750.

双方色は相当弄ってますが、K-5の色の出に軍配。

書込番号:21648023

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/03/04 20:23(1年以上前)

当機種

上がりのコクピットしか興味がわかない^^

.
くらはっさんさん、ありがとうございます

K5 15mm/6.3ショットが決まっていますね〜! 放射感とスピードから風圧と振動音を感じます!

捏造とおっしゃるが 記憶いろは伝えることを前提に必要な作業ですからね すばらしい

自身、航空に魅せられた2年生ビギナーでしかありませんが 望遠でこそ

いろんな条件でずいぶん鍛えられたような気がしております

この世界にアタックしてみて それもペンタ機で入ったからこそ というのはありまして

願わくば わかりやすい骨太な工程表を突き進むメーカにならんことを

書込番号:21649490

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/03/04 23:33(1年以上前)

当機種

.
北帰行がはじまったです

こちら富山でも 今日は突如19度まであがったクリアな晴天

ジャンパーを脱ぎ捨てて2台のクルマの整備をしていたが 汗だくになってしまった

オオハクチョウレスは春につきものとはいえ 梅の開花より

息子たちの旅立ちとは ひと味ちがうメランコリーになりますなあ

書込番号:21650194

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/03/05 00:09(1年以上前)

別機種

.
しまった! まえの写真ですが

150-450サイトに揚げるつもりで間違ってしまった^^ ので

ついでながらリコーペンタックスのGRDで参考ショットを1まいです

つい50年ほどムカシの日常というのは 家庭内にいろんな影、陰影があり

その記憶が非常に多かったので 

いまだに、その薄暗い雰囲気というかを そのまま撮りたい気持ちはありますね



書込番号:21650292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/03/05 17:15(1年以上前)

昭和ですね〜。(^_^)/

書込番号:21651847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/03/05 19:52(1年以上前)

武田のおじさんさん、ありがとうございます

なにげに 地元の隠れた重要ポイントを散策するお年頃になってしまいました^^

もしご参考になれば 近くの世界一うつくしい?スタバのあと 立ち寄ってみてください 

富山岩瀬 森家でお勉強 入館100円です

http://monogatari.hokuriku-imageup.org/tradition/vol3_2/01/index.html
http://www.info-toyama.com/spot/11032/

書込番号:21652214

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2018/03/11 00:33(1年以上前)

ときどき、定期的に? Ricoh事務機の経営危機が報じられていますが
2年後なんて誰にもわからん 現場タタキより次世代を準備してるか〜 かどうか

KPとKIUのツートップでいくなら、それで納得できるレンズを出していけるなら続くし
あれこれ迷走するなら K3Vなんて出してる場合か? とさえ思える

あえて出すんやったら 現状の動画スチル切り替えのでかいレバーは マウント横のAFモードボタンと交換して
ごく普通にフォーカスマルチスティックにすべきやろうし 測距点も一般的な45点以上というか

「広範囲」 にしないと クロス点のねばり追従以前に 実用上 「セレクトAFC」 の意味がごくうすで
初心者中級者でもうつむいてしまうでしょう こんなことをずっと続けていてもいいものか・・・

やらなければ 風景専門機で それはそれでいいし もっと分かりやすいメーカーであってほしいね

 

書込番号:21665912

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング