『質問です 運転席、助手席のドア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『質問です 運転席、助手席のドア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です 運転席、助手席のドア

2016/02/26 23:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

すいませんが、皆さんのステップワゴンに聞きたいです。私のステップワゴンですが、運転する際、私は窓を閉めた状態でも右ひじを、ドアの窓の5cmぐらいのスペースにかけて運転する事がしばしば、もちろん暖かい日は窓を開けても窓から若干ひじを出して運転する事も。そこで気付いたんですが、その部分をコンコン叩くと、違う浮いた音?が鳴りませんか?上手く説明出来なくてすいません。多分ドアの内張りの固定しているプラスチックのピンが緩いかもしれません。
試して教えていただけないでしょうか。問題なければ
そのままで、長距離運転席の場合は窓ではなく、下のパワーウインドウスイッチボタンが付いているひざ掛けに置いて運転します(^_^)

書込番号:19633692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/27 02:23(1年以上前)

一度浮いたピンのところを押し込んでみては?
パチッとなれば嵌っただろうし、浮いてきたら嵌っていない。

ピンが内張り側でなくドア側に付いている場合は内張りを外してピンをすべて内張り側に付けてから嵌める必要があります。

書込番号:19634224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/27 07:19(1年以上前)

2koboさん

トリムクリップが浮いている状態でしたら、その部分を押し込めば簡単にパチッとハマります。

手ごたえがなければ、クリップの先がハマり損なって割れているか、クリップがないか、
その他原因ですので、販売店にて点検されることをお勧めしておきます。

書込番号:19634475

ナイスクチコミ!2


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/02/27 09:54(1年以上前)

>うましゃんさん
>ばいくきんまんさん
回答ありがとうございます。いま内張りを外して確認しましたが、ピンの他に黒いゴムで全体を止めている感じで特に問題はありませんでした。
皆さんの車からは、叩いても音はでませんか?
写真の部分を、グーで肩たたきの様に、少しずつずらして音の変化を確認できますでしょうか?
通常のトントンからキャンキャンみたいな音に場所により変わります。

書込番号:19634851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2016/02/27 19:01(1年以上前)

同じくGタイプです。

写真の場所を叩いてみましたが、私のは特に音が変わる感じはありませんでした。コンコンという音ですね。

書込番号:19636600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/02/27 19:16(1年以上前)

>liberal idealsさん
早速ありがとうございます
60cmの長さがあるとおもいますが、5cm程度ずらしながら、60cmをたたくと、通常の音から2、3箇所変わった音になります。やはり私のはおかしいのかな?

書込番号:19636665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/02/28 17:26(1年以上前)

>2koboさん

おっしゃる部分の前から15cmくらいまでがコンコンという軽い音、それから後はドンドンという重い音がしますね!
ちょっと前が浮いてる感じですが、運転には支障なさそうです(^^)

書込番号:19640281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/02/28 17:38(1年以上前)

>天然アップルさん
確認ありがとうございます。私も気になりディーラーに行き試乗車を確認し同じだというのがわかり、安心しました。異常ではなさそうですね。

書込番号:19640320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング