『ステップWにマルチビューモニターは不要でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『ステップWにマルチビューモニターは不要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

スレ主 み.こさん
クチコミ投稿数:20件

妻用に2015年モデルステップWを購入しようと考えているのですが、
子供も小さいですし、自宅付近が狭いのでマルチビューモニターを
付けようか検討しております。

過去の口コミを拝見いたしまして、賛否両論のようですが
今回マルチビューモニターを装着された方にご質問になりまして、
必要なかったと感じた方はいらっしゃいますか?

また、その理由も参考に伺えましたら助かります。


お手数ですが、よろしくお願いします。

書込番号:20652200

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/02/12 16:51(1年以上前)

ステップワゴンに乗ってる訳では無いので使用感は判りませんが

マルチビューカメラシステムはMOPのナビとリアエンタとのセットですがそこは気にしませんか?(30万円します)。

書込番号:20652274

ナイスクチコミ!3


スレ主 み.こさん
クチコミ投稿数:20件

2017/02/12 17:15(1年以上前)

>北に住んでいますさん

より快適に乗れることを重視したいので、価格に関しては気にしておりませんでした。

30万なんですね。
情報ありがとうございます。

一応知り合いということもありまして、
値引きの提案も頂いておりますので必要か不要かで選んでおります。

書込番号:20652361

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2017/02/12 17:33(1年以上前)

今まで同様の車格で必要なかったのなら不要でしょう。

書込番号:20652416

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2017/02/12 17:45(1年以上前)

無いよりはあった方がいいでしょうね。
必要なければ使わなきゃいいだけだし、必要と思ってもなきゃ使えないわけだし。

一時期、いわゆるアラウンドビューなんちゃらって付いてる車に乗ってましたが、
私の場合はカメラを見ながら車を動かす習慣がなくて、面白がって最初のうちは使ってましたが、
すぐ一瞬チラ見するだけの存在になりました。

一瞬のチラ見でも、バックモニターだけではカバーできない死角に、なにか予想外の障害物が
無いことは確認できるので、まったくの無駄じゃなかったと思ってますが。

費用面が気にならないなら付けておけばいいけど、私ならその30万で家族旅行に行くかな。

書込番号:20652451

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/02/12 18:00(1年以上前)

>み.こさん

ステップワゴンはもっていませんが,一般的な話として,新しい技術はなければないで済むものです。それが時間が経つにつれて一般的になったりいつの間にかなくなったりします。また,一般的になる場合はだんだん価格は安くなり機能はアップしていきます。

30万円ということですが,メーカーオプションのナビとセットということはナビはインターナビですよね。通信機能付きで,その他いろいろな機能があると思いますが,それが出た当時は価格は28万円くらい,通信機器は別途自前で用意,当然通信費は自分持ちでした。それとこみで30万円なら,価格はまあ我慢できるのではないでしょうか?

今気になるならつけておいた方が良いと思いますが,次に出た機種はもっと良くなっていて,だんだん割安になっていっている ということがどれだけ気になるかだと思います。

途中でなくなってしまった場合は,これは自分の車にしかついていないんだぞと思えるか,無駄だったと悔やむか,これも自分次第ですね。この技術はいずれは自動運転に吸収されると思いますが,でも,すぐにはなくならないのではないでしょうか。

書込番号:20652507

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/12 18:02(1年以上前)

今は去年11月下旬に納車されたヴェゼルに乗ってますが、その前はスパーダに乗ってました。
そのまま乗ってれば来月で7年目でした。

自分がスパーダを購入した時はマルチビューがMOPでした。
マルチビュー良いですよ。
車の前後左右が分かりやすいですからね。
マルチビューで慣れたせいでヴェゼルの感覚がなかなか…。

書込番号:20652516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/12 21:26(1年以上前)

アラウンドビュー付けて良かったと思ってます。妻からのすすめでした。駐車場から後退する時、よく三列目に乗っている子供たちが車や歩行者が来る事を教えてくれていますが、子供たちが大きくなってきて、一緒に乗る機会もだんだんと少なくなってくるし、いつまでも若くないから、車が補助してくれるなら事故を起こすより安いというものでした。確かに後退する時に左右から何かが接近して来るとアラームと矢印で知らせてくれます。恥ずかしながら、ショッピングモールとコンビニで二回ほど助けられました。リアエンターテイメントシステムも付いて来ますが、小学生の息子が喜んでます。それと外観の違いでは助手席側サポートビューミラーが無くなります。

書込番号:20653177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/02/12 21:29(1年以上前)

>み.こさん

マルチビューとても便利です。前車がドイツ車で小回りがきいたのでUターンが楽でしたが、ステップでUターンするときはシート位置が高いので下が見えないので縁石等確認するときに使っています、とても重宝します。また走行中、左折するときや路肩に寄せるときも使います。なれない道を走るときのストレスだいぶ減りました、私はマルチビューつけて良かったと思います。

書込番号:20653191

ナイスクチコミ!11


スレ主 み.こさん
クチコミ投稿数:20件

2017/02/13 07:45(1年以上前)

>大山小判さん
>銀河パープルさん
>フレブルの親父さん

ご意見ありがとうございます。
ご使用された方は便利という方が
多そうですね!


他にも使ったけど、
見にくい、意味が無かったという
ご意見ありましたらお願いいたします


試乗車に着いてればいいんですけどね…

書込番号:20654147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 22:08(1年以上前)

車のコーナー部分は本当は写らないんです
誰かに立って貰えれば分かります
自分の時は担当者がコーナー部分に立ってくれて「写らないでしょ」と言うので画面を見ると担当者がいませんでした
また夜は見にくいです
それでも慣れると楽ですけどね

書込番号:20656151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/15 22:07(1年以上前)

私はスパーダCSですが、これまでコンパクトカーを乗っていた妻の不安を減らすためにマルチビューを選びました。
他の方のコメントにありますが、写らない部分はあります。でも死角はマルチビュー非搭載より少ないと思ってます。
人によっては慣れれば不要とも考えれますが、私は購入からまもなく1年ですが、あることで安心の装備です。

書込番号:20661797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 み.こさん
クチコミ投稿数:20件

2017/02/16 10:41(1年以上前)

>フレブルの親父さん
>かるかはつさん

ご返信ありがとうございます。
死角はあるけれど、あってよかったというご判断ですね。


ご意見ありがとうございましたm(_ _ )m

書込番号:20662987

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/16 12:41(1年以上前)

メーカーOPのインターナビも含めたら30万しますが、マルチビュー+リアモニターだけのOP価格は15万もしなかったと思います。
私は、ギャザスのデカナビで見積もってましたが、メーカーOPのインターナビ+マルチビュー+リアモニターで見積もりし直すとさほど支払い額が変わらなかったため後者に決めました。
ETCも標準になるので割高にはなりませんでした。
さて、使用感は左ドアミラーカメラとフロントカメラを主に使います。
左ドアミラーカメラは道路縁石に寄せて止める時、雪道で左側の雪山確認時に使います。
フロントカメラは積雪時に大きな通りに出る時に雪山で見えなくなる通過車両を確認する時に使います。
カメラ起動はウインカーレバーの先端のボタンを押すだけなので便利です。
まぁ、あれば便利です。無くても困る事はありません。

書込番号:20663261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 み.こさん
クチコミ投稿数:20件

2017/02/16 13:22(1年以上前)

>ステップダディさん

ステップダディさんはあれば便利程度ですね。。

男性にはどちらでもいいといったところでしょうか。
ご意見ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:20663365

ナイスクチコミ!2


KN07さん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/17 00:41(1年以上前)

現行ステップワゴンにマルチビューをつけています。ウチの場合には、もともと妻がつけたい…ということでつけました。
今、1年半位たちますが、妻と
「つけて良かったよね」
と話します。
…妻は、あまり見てませんが(笑)。
あくまで確認…という意味で安心できます。
ただ、万能ではなく、壁に寄せる時などは、高さがあるためか私には境界が分かりづらい時もあります。また、運転の上手な皆様には理解出来ないかと思いますが、タイヤが今、現在、どっちの向きを向いているか…という事も表示され、何気に役立つこともあります。
皆様がおっしゃるように高価な装備ではありますが、後々車をこすったり、ぶつけた時に
「やっぱり付けとけば…」
と思って不仲になるよりは、保険としてつけるのも1つかな…と、個人的には思います。

書込番号:20665121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 み.こさん
クチコミ投稿数:20件

2017/02/17 09:16(1年以上前)

>KN07さん

うちも妻がぶつけて、
後から後悔しそうなので
検討しております。

情報頂き、ありがとうございました。

書込番号:20665617

ナイスクチコミ!3


スレ主 み.こさん
クチコミ投稿数:20件

2017/02/17 09:23(1年以上前)

皆さん情報沢山ありがとうございました。
やはりマルチビューモニターは付ける方向にいたします。

>フレブルの親父さん
情報沢山ありがとうございました。
ささやかではありますが、
2度もご掲載頂きましたので
Goodアンサーを付けさせて頂きました。


みなさんお付き合い頂きましてありがとうございました。

書込番号:20665630

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2017/07/30 08:16(1年以上前)

こんにちは、み.こさん、私はRP2のG-EXに乗ってます。

特に子供がいたりするわけでもないですけど、あったら、とても便利です。

狭い道でのすれ違い、左右確認しにくい交差点での前方確認、その他もろもろを考えると、
あるととても便利ですよ。

書込番号:21080911

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング