ステップワゴン 2015年モデル
780
ステップワゴンの新車
新車価格: 228〜444 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
中古車価格: 122〜413 万円 (231物件) ステップワゴン 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル
27年5月納車
2年経過、ふとヘッドライト見ると左側だけ
白く濁ってます。劣化ですかね?
ヘッドライト磨きとかクリーナー使うと
かえって逆効果になると聞いたのですが
皆さんはどうですか?
書込番号:21129968 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
内部が曇ってるんじゃなくて、外側が?
2年落ちで劣化するとは思えないので、画像UP希望。
書込番号:21129979
4点
片側だけ、日光に当たっていたでしょうか?
内側を掃除すれば、見違えるように綺麗になりそう。
書込番号:21130030
3点
早速ありがとうございます
やはり2年だと早いですよね
洗車後は透明なんですが乾くと白くなるんです
書込番号:21130151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何かコーティング剤か変なものが付着しちゃってるとか?
書込番号:21130201
5点
何もしてません。
ただ青空駐車でたまにしか運転してません
書込番号:21130208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000772470/SortID=21130172/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000772470/SortID=21130592/
スレ主さん、レスのつもりが間違えて新スレ立てちゃった?
書込番号:21130625
2点
比較画像出しましょう。
白いかどうかわからない
書込番号:21130681 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
原因がはっきりしないががり、ヘッドライトクリーナーなどは使わない方がいいと思います。ヘッドライトもコーティングされており、クリーナーで研磨して綺麗にすると、今度は日光での劣化が早くなり、またクリーナーの繰り返しになると聞いたことがあります。
黄色くくすんだのなら仕方ないですが、ますディーラーに状態確認して貰うのがいいでしょう。
なお、日焼けで黄色くなっている車は、ホンダと日産が多いように思います。特にホンダのステップワゴンはそのような車とすれ違うことが多いように思います。
書込番号:21131342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ステップワゴン3台目で8年ずつぐらい乗りましたけどライトが濁った事無いです。熱心に洗車でこすりすぎて無いでしょうか?
ネットしてるよりディーラーに行く方が有意義でしょうけど。
ステップワゴンでもRKぐらいで濁ってるのは街で見ないですね。RG以前の年式ならプリウスやノアでも真っ白ですね。
書込番号:21133189 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>チップ773さん
MC前のスパーダです。
なんとなく判る気がします。
普段は、若干白っぽくなってます。
水で濡れた時は、すっきりとした透明になりますね。
塗装で言う所の、表面が荒れていて、透明感が出ない状態とでも言いますかね。
元々処理されているハードコートを傷つけるのが嫌なことと、ライトの明るさ的には不満が無いのでそのままにしていますが、
濡れた状態になるとスッキリするので、気になって仕方なくなったら、クリーナーではなく、ヘッドライトのコーティング剤を塗ろうかと思ってます。
正直、納車時の状態は記憶に無いので、いつからこうなったかなど時期が特定できないので、自然発生なのかどうか不明です。
書込番号:21321644
5点
ググってここへたどり着きました。
画像を見る限り、当方と一緒ですね。
当方の場合、両方ともです。
買って丸2年。
内側が濁っていますよね。
その後どうされました?
当方は近いうちにディーラーへ相談してみます。
書込番号:22030366
4点
>EV_MAXさん
先日、2.5年点検の際に、リアサスからの異音による、アクスルビーム交換と同時、ヘッドライトも交換していただきました。
こちらからの点検要求は「全体的に曇った感じ。特に方向指示器。正常範囲なのか点検して欲しい」と伝えたところ、
交換になりました。
よく有る、内面の曇防止剤?のタレによる物では有りませんが、気にしていなかっただけで、有ったのかもしれません。
メーカーからも曇りなどに対する、ヘッドライト交換指示は出ているそうなので、
ディーラーで点検を頼むと良いでしょう。
書込番号:22051390
3点
いや、画像アップに時間かかりすぎ!
書込番号:22648943 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ツッコミから投稿日時を見てみたら笑った!
書込番号:22715486 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最初の画像アップから既に2年近く経っていますが、その後ディーラーなどに相談されましたか?
車種違いですが、当方も片側のみ白っぽくなったため専門店などで磨いてもらうなどしましたが、
数日後にはまた元に戻ってしまう…というような事を数度繰り返しました。
どうやら内側に原因があったようなので、オークションでキレイな中古品を仕入れ、
結局ヘッドライトを丸ごと交換しました。
表面の汚れ・小傷なら何とかなったのでしょうが、内側だと丸ごと交換するしかないようです。
書込番号:22716698
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/13 14:53:06 | |
| 56 | 2024/06/16 5:14:26 | |
| 9 | 2024/04/28 23:41:42 | |
| 3 | 2022/06/02 22:29:54 | |
| 7 | 2022/02/25 17:43:55 | |
| 60 | 2022/02/28 23:20:03 | |
| 9 | 2021/10/25 14:16:06 | |
| 6 | 2021/08/19 17:29:48 | |
| 6 | 2021/06/03 19:08:05 | |
| 11 | 2020/11/15 15:51:08 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,263物件)
-
- 支払総額
- 32.8万円
- 車両価格
- 26.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 12.8万km
-
ステップワゴン G Eセレクション 9インチナビ バックカメラ 左電動スライド ETC HID ブルートゥースオーデイオ 地デジ スマートキー
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 64.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 389.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 51km
-
- 支払総額
- 429.9万円
- 車両価格
- 414.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 9km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜671万円
-
24〜720万円
-
25〜566万円
-
17〜581万円
-
16〜499万円
-
26〜748万円
-
116〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















