『新型の値引き状況は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『新型の値引き状況は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信29

お気に入りに追加

標準

新型の値引き状況は?

2015/04/26 04:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

すでに契約、納車されたかたも見えますが、値引きの状況はどれくらいなのでしょうか?

当方、H16年式のエスティマに乗り、モデルチェンジを待っていましたが、カー雑誌によると、どうもまたマイナーチェンジでフルはもっと先のようです。

そこで、5ナンバーミニバンを視野に入れて検討しています。

ステップ、ノア、セレナとどれも一長一短で・・・

その中で、ステップワゴンに試乗してみて好感触、しかし、自分で計算してみると追金は300万以上かかる様子。

エスティマに下取り査定が付くうちに乗り換えるか思案中です。

新型なので大きな値引きが無いことはわかっていますが、ぜひ、皆さんの値引き状況を教えていただければと思います。

書込番号:18719177

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2015/04/26 06:35(1年以上前)

ぶらうんてれほんさん

我が家も同じくH16年式からの買い替えを検討しています。
「これだ」と言った車も無くなかなか買い替えに踏ん切りがつかずにいる状況です。

さて昨日ですが見積もりをもらった時点では見積書内で値引き8万、話の中で10万プラス端数のような感じでした。

新車のMクラスを買うか、1年落ち程度の中古のLクラスを買うか悩ましいところです。

書込番号:18719297

ナイスクチコミ!6


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/26 07:44(1年以上前)

スレ主さま

先週ノアの試乗でエスティマの
話がでましたが、次はマイナーでは
無くフルモデルチェンジだそうです。

マガジンXの情報と違うと、
指摘すると、正式にトヨタから
情報が来てるそうです。

ご自分のディーラーでも
御確認されてはどうでしょうか?

書込番号:18719429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件

2015/04/26 16:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

THE HOUSE OF WAXさん

私も3列目の床下収納、サンルーフなどある程度のこだわりもあって、「これだ」と決めれないのが現状です。
ただ、10年以上経つ車もどうかとの思いもあり、色々と考えてしまいます。

kenmasaさん

おっしゃる通り情報源は同じ雑誌です。
ディーラーにはフルの情報が来ているのですね。
Mクラスも考えながら、情報収集してみます。

書込番号:18720706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2015/04/27 06:07(1年以上前)

具体的な交渉前ですが、一声で15万円でした。

今はSPADAで検討中ですが、当初はG、オプション60万円ほどの見積もり。
下取りも良く、ちょっとビックリしています。

SPADAの白、メーカーナビで再見積もり中です。

書込番号:18722561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/04/27 06:19(1年以上前)

昨日、もう一回乗らせてもらいました。
坂道中心のルートを走らせてもらい、さらに近所のスーパーの駐車場まで入らせてもらいました。

そこの駐車場は、登り勾配が15%以上はある、公道ではほぼ有り得ない急坂。
エンジンにも厳しいですし、前車が止まると再発進で下がりそうになるところも厄介なのですが、大人3名+子供の4人乗車でも踏めばグングン上りますし、再発進時にも下がらないのでラクチンでした。

他の2リッターミニバンとは明らかに違うパワフルな感じが、お気に入りです。

書込番号:18722571

ナイスクチコミ!10


truck-mさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/27 15:37(1年以上前)

新型なので私も値引きを期待せず25日に見積もりもらいに行きましたが、一発で27!もう一回で30!!イキました!
同日となりの県に行くと10が上限と言われました!
そこでは県外納車費用も別途5万と言われ、となりの県は荒れているとお高くとまった発言をしていたので即帰りました!
さすがに三倍違うと別途納車費用払ってでも隣県で買おうかと思ってしまいますが、県によって対応も違うみたいですので、ご参考まで。
29日さらに交渉してきます。

書込番号:18723719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/27 22:40(1年以上前)

!!!
地域差というか、地域事情というか、スゴイことになってすね
参考にさせていただきます、いや、目標にがんばります!?

書込番号:18724939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2015/04/28 20:52(1年以上前)

茨城です。最初はグレード関係無く8万の一点張りでしたが、他店で15万の見積り見せたら同じになりました。

書込番号:18727639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


truck-mさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/29 16:19(1年以上前)

本日契約してきました〜
クルスピ計432万のうち付属品50万ですが、最終400万でサインでした。
初めての店だったのでゴリ押しも通らないだろうと思ったのですが
あっさり店長決済で若干拍子抜けし、まだイケたかなと多少の後悔もありましたが納得のサインでした!
O県ですが、今からだと6月納車だそうです。

書込番号:18730324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2015/04/29 20:27(1年以上前)

クルスピ契約しましたが、値引きは10万をちょっと切るくらいです。

ディーラーによって違うんですねー!自分は一番家から近い所のホンダしか行ってないから、色々回ったりすれ
もうちょっとなんとかなったのかもですね。

まー新車だしこんなもんかなと思い契約しました!

17日くらいにくるみたいなので、楽しみです!

書込番号:18731045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


revoreさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/30 06:34(1年以上前)

400万ですか!高級車の仲間入りですね。
おめでとうございます

書込番号:18732253

ナイスクチコミ!3


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/30 07:42(1年以上前)

アルファードやエルグランド買えますね。

書込番号:18732373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2015/05/01 01:16(1年以上前)

BLITZ☆さん、お疲れさんです。
ヤテさん言うとおり、やっぱり相手にしないほうがいいっすよ。

自分の価値観を人に押し付けるのはちょっとみにくい。
もっと前向きな情報で盛り上げないと。ねぇ。

・・・と、いうことでスレ本題に沿って。
私は発表前に契約だとほぼ値引き無しでした。
センシングや両側PSD付けて、ナビとかそれなりに入れると確かに400に楽に迫ってきます(笑)
下取りほぼ0なので、結構大変でしたね。けど、装備を良くして少し高くした分、しっかり可愛がって長く乗ります。

納車時期は5月中旬だけど、GW明けに決まると思います。
不用意にこすらないようフロントセンサーつけるか考え中・・・。

書込番号:18735204

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/01 12:46(1年以上前)

現在、
 クルスピ(2WD)
 ホワイトオーキッドパール
 インターナビ、後席モニタ
 センシング
 両側パワースライド
 ドアバイザー
 センサー前後
 ほか小物少々
で、28万円引きで交渉中です。
 下取りありなので、正味の値引きではありませんが、もうちょっと行けたら良いですね。
 小物少々3万円+コーティングサービス…ちょっと欲張りすぎ…

書込番号:18736195

ナイスクチコミ!3


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/01 13:41(1年以上前)

真偽はどうかわかりませんが、中古車屋さんに査定をしてもらった際に、特にホンダ車は出来れば、出たばかりは買わない方がいいと言われていました。

初期不良もそうですし、ホンダディーラーが客の足下を他ディーラーよりも見てくる傾向が強いと。どうしてもなら、3社以上別系列を当たれと。

急ぎでなければ様子見も吉かと。

外観がRKで、わくわくゲートが自由に選べて、価格があと30万円ほど全グレード安く、ワンタッチスライドドアならなぁ。
家族のためのミニバンだからなぁ…

書込番号:18736300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/01 14:12(1年以上前)

全く同感です。新車の値引きは各メーカーの中で一番渋いですよね。それに、初期モノがやたら不具合率が高いのもダントツだと思います。
この前のフィットがいい例でしょう。(笑)
ホンダは、エンジン屋というだけで車全体の造り等には未だ疑問点が多いメーカーですので・・。後、こういう場ってプラスの事ばっかりだと消費者にとって本当に有益な情報なのかなぁって思いますね。マイナス点を言う人がいてもいいと思います。
別に作り話をしているんじゃないんだしね。

書込番号:18736358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/02 10:25(1年以上前)

2社で見積中です。
スバーダに、両面電動ドア+8人乗り+ナビSP+9インチナビ+無限マット+無限バイザー+ボディーコートで考えてます。

4月25日 A社(旧クリオ系)は、これまで数台の車を買っていた店舗で、商談しました。
値引30K+α(店長の裁量値引)、最高でも1桁値引き言ってました。ストリーム(RN6)下取り350Kでした。

4月29日 B社(旧プリモ系)は、たまたま帰宅途中で覘いた店です。値引きの一声目150Kで、下取500Kです。今日オーダーを頂けるなら+50K上乗せ値引きとまで言ってました。

かなり値引きや下取りに格差があり、持ち帰りで継続商談中なんですが、B社の商談後、その日の夜に、A社から電話があり、ステップワゴンを決めていただけないかという内容でした。
B社の商談内容を告げると、電話の向こうで固まってました。
店長と相談してもう一度再見積して、商談させてほしいとのことでした。
現在、A社からの連絡待ち状態です。

新型車ということでしょうが、かなり値引きが厳しいですね。

これまで、A社で、RF1やRF3、RB1、RN6時は、すんなりと納得できる値引でしたけど。今回は厳しいですね。

値引が大きければ、クールSにしようとも考えてます。ただ、クールSの8人乗りにすると、センシングがセットOPなんですよ。センシングは考えていないので。

もう少し、考えて今月上旬にはサインしたいですね。

書込番号:18738833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2015/05/02 18:50(1年以上前)

ええやん!さんはじめまして。
値引額だけなら、やはりクールスピリットの方が納入価格からして引けると、友人である店長が言ってました。

ちょっと細かい事で言うと、無限の物は基本的にあまり値引きの率が良くないですよ。

当方は、クールスピリットで7人乗りのメーカーフルオプションで、来週の9日の納車を控えてます。
発売前にオーダーしてるので、何とも言えませんがうちのディーラーでは良くて現在は10万位と聞いてます。(元プリモ店)

書込番号:18739955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/03 18:59(1年以上前)

補綴屋118 さんこんにちは。

値引だけにこだわってるのではなく、A社の対応と出方を見ています。A社で買ってあげようと思ってますから。
こでまで、7台この店舗で購入しています。6台目までは1人目の同じ営業マンから購入してますが、今回は、3人目の営業マンで商談は初めてです。
顧客として、大切にしているかどうか、他店の動向をどう受け止めるのかを見ています。
顧客として引き止めるなら、それなりのサービス(値引という意味ではありません)をどう提供するかを見ています。
店長が変わって、営業方針が変わったので、営業マンを責めるようことになってはいけないのですが、あまりにも、値引や下取に価格差があると、顧客として見られていないと思っても仕方ないと思います。
「縁を切るための戦略」と見えて仕方ありません。

本年の11月末まで車検があるので、9月の決算で決めてもいいかなぁ〜と、思ってきました。


予算が合うなら、クールSが欲しいですが、8人乗りを選択するとセイシングがセットOPですからね。セイシングのOPは考えていないので、8人乗りのセイシングなしとなると、スパーダになってしまいます。

わくわくゲートにも興味がないので、当初は「B」で考えていたのですが、装備にイージークローザーなく、OPでセットすると200K位価格が向上するし、それなら、装備や価格から最低「スパーダ」だなと。わくわくゲートも使いだすと便利になるかもしれませんね。

書込番号:18742769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2015/05/03 19:18(1年以上前)

そうだったんですね(汗)
うーん、最終的に人ですよね本当に。自分も、店長居なかったらホンダすら無かったかもしれないです。
最近のホンダの初期は、特にオプションの抱き合わせが確かに何で?って感じです(苦笑)
自分もワクワクゲートはワクワクしませんが、有れば便利でしょうけど無くても困らないんでオプションにして欲しかったです。

ええやんさんが一番良いタイミングで選ばれた方が良いですよ。それに、人気があまり無ければ自ずと向こうから買って下さい言ってきそうですし。

すみません。色々と交渉されての書き込みに不用意な発言をしてしまって。

書込番号:18742807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/04 10:02(1年以上前)

補綴屋118さん こんにちは。

文書だけでは、わからないところがいっぱいあります。言葉と違って、読み方によってどうにでも取れますから。
仕方ないところです。

それより、A社から未だに連絡がないのは、本当に販売価格で悩んでいるから?それとも売る気がないから?営業マンのさぼり?

気長に待ってみます。

書込番号:18744243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/05/07 19:56(1年以上前)

GEX 値引き15万円 総額325万円

LEDヘッドライトなんかいらないのに抱き合わせでつけざるを得なかったりで、結局こんなに高額に。

アベノミクスで従業員の賃上げしてる分はこうしてこっそり価格に転嫁されているんですね。

書込番号:18754733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/05/16 11:26(1年以上前)

SPADA クルスピ検討中です。

何社か回りましたが値引きは3〜10万円までが限度と言われました。
新型なのでこのくらいかと思っていましたが
皆さんの口コミを見ているともっと下げてもらっている方が多いので
すごいなと感心しています。

新車購入が初めてなのもあって、交渉の仕方が下手な気がしますが
頑張ってみようとは思います

書込番号:18781161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/16 22:59(1年以上前)

FFスパーダクールS(ナビで悩み中)

ナビなし、リアTVなし、ETCなし
車両本体 312万 オプション50万 諸費用22万
値引き▲20万(車15万、op5万)
支払総額 364万

ギャザズ前9インチ後11インチETC有
車両本体 312万 オプション93万 諸費用22万
値引き ▲28万(車17万、op11万)
支払総額 399万


現在こんな感じの見積もりです
もっといけるのかな?

書込番号:18783245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/17 18:21(1年以上前)

本日、契約していました。
契約内容は、
スパーダFF車(黒の特色)
MOP(右側パワードア+2列目ベンチシート+ナビSP)
DOP(9インチナビ+連動ETC+ボディーコート+無限マット、バイサー)

下取(2008年式ストリーム(黒)1.8L XナビED)+値引で持ち出し額は2,900K円となりました。

値引きは、旧クリオ系が50K(A社)、旧プリモ系が100K(C社)、今回契約した旧プリモ系(B社)で約200Kということでした。
これまで、旧クリオ系(A社)の店でずっと購入していたのですが、B社との見積額が約190K高く、この差がつまらなく、仕方なしにB社で契約となりました
A社とは、約2週間かけて商談しましたが、B社の見積額に及ぶことはありませんでした。
A社の見積額で、私どもの持出額が、3,000K以下になったら、契約をしてもいいかなぁ思ってましたが、最後まで至りませんでした。
A社には申し訳ないのですが、次回ホンダ車を買うまで、お付き合いはなさそうです。

契約書には、自動車が5-3月となってましたが、納車が6月初旬になるということなので、1月分の税金がもらい過ぎになるので、再度契約金額見直しということになりました。このことは、Dも認識済みです。
ちょうどいいので、再度値引交渉をしようと思案中です。

6月の1週目に納車らしいので、今から楽しみにしています。
ただ、ストリームにノーマル部品をつけて、ノーマルに戻すのが大変です。

書込番号:18785426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2015/05/17 19:15(1年以上前)

契約おめでとうございます♪
元々のお店が頑張らなかったのが残念ですが、良い条件でなによりです。
兎にも角にも、お仲間が増えて嬉しいです!

書込番号:18785569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/19 00:22(1年以上前)

補綴屋118さん ありがとうございます。

スパーダは、足回りがノーマルより固いということですが、もう少し固くないと、峠の下りで酔うかもしれません。
RF1、RF3時は、KYBのSRダンパーに交換して、ロールの少ない乗り心地なったので、満足していました。今回も交換も含めて考えています。(ただし車高の下がるサスはNGです。)

あとは、ドライブレコーダをどうするかで思案中。
価格.com内の口コミで良いものを探そうと思います。

書込番号:18789629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/06/18 19:37(1年以上前)

5月末に契約の6月19日納車予定です。
下取りなしの付属品含め値引きは総額396万からの31万値引き+希望ナンバーでした。
クルスピの4WDになります。
自分が行ってるディーラーは10年以上のお付き合いのある所で二回目の商談で決めました。

書込番号:18884456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/08/22 08:22(1年以上前)

セレナとノアボクと競合させようと思っています.Bタイプで十分なのですが,乗り出し200万円切らないかなと思案中です.

書込番号:19072348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,281物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング