『初回見積り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『初回見積り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初回見積り

2016/01/18 19:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

皆様の意見を聞かせてください。
今回クルスピβ4WDの購入を考え見積りを取りに行きました。違う系列の店舗を3件ほど回ったのですが、どこも特別仕様車なので値引きはほとんどないと言われました。
掲示板を拝見していると、皆さんすごい値引き額が出てますけど最初はこんな感じなのでしょうか?
新車の購入が久しぶりなので様子がよくわかりません。
アドバイスを是非お願いします。

書込番号:19503165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/18 21:18(1年以上前)

まぁ、ここに書き込むぐらいの方は値引きを自慢したい方が多いと思いますので、あまり気にされず自分自信が納得した買い方をオススメします。

大半はここに書き込をされてる様な額で購入出来てるわけではありませんので、値引きにばかりとらわれず、相性のいい営業マンや販売店を見つける方がずっと後の事を考えたらいいかもしれません。

セオリーの決算勝負、同クラス他メーカー勝負、同車種別系列勝負。これはをしてダメなら相性で決めましょう。地域間格差もありますし。
間違っても値引きにばかり目がいって、高金利の残クレを選択したりしませんように。

書込番号:19503478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2016/01/18 21:47(1年以上前)

先日、CSのαを285万で購入しました。値引きはトータル50万程度でした。

「自分の場合は」ですが、値引き交渉はまず1店舗のみでできる限り交渉しました。

『あちこち回るのは面倒だし、納得できる金額なら決めても良いと思っている』と伝え、細かいところまで決めました。予算は伝えません。足下見られると思ったので。

交渉が煮詰まってきたら『絶対に無理だな』という金額を予算として初めて伝えました。予算まであと30万とか。『それは無理です』と言われたので『予算に近づけそうなら連絡して』とその日は帰りました。

担当さん頑張って値を下げて連絡してきたので来店して再交渉。交渉後、見積りもらって他店との交渉スタートしました。他店での見積りを持って担当さんの所へ戻った時はちょっと裏切ったようで心が痛みましたが『予算までまだ開きがあったので他店でも話を聞いてきました。すみません。』と伝え、また交渉です。

交渉術とか分からない素人なので、とにかく担当さんと楽しく世間話したり、ヨイショして気分よく?話せるように気を付けました。あとはお金の話ばかりしないようにしました。

本当かどうか分かりませんが、ディーラーの裏話なども聞けて楽しかったですよ!

良い商談ができると良いですね!

書込番号:19503593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/01/18 23:12(1年以上前)

>らすくさんさん
確かになかなかこんなには上手くはいかないですよね。
今まで行った中で相性の良さそうなところを選びたいと思います。

>RVX-06さん
50万はすごいですね。
私も自分の中で一つの店舗に決めて粘り強く交渉してみたいと思います。

書込番号:19503930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


runa@aruさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/18 23:37(1年以上前)

特別仕様車の場合は最初はあまり値引きはしてこないと思います。粘り強く交渉がんばってください。
特別仕様車が最終目的であっても、揺さぶりをかけるためにも他メーカーの見積もりも取ってみてください。同レベルの特別仕様車が効果的です。(ここでの値引き交渉も練習と思ってがんばりましょ!店の人には悪いですが、どうせ買わない分、気楽にいけると思います。)
他メーカーの見積もりが終わったら、ホンダさんに戻って「値段によっては他メーカーの車も候補に出ている」ということを伝えましょ。
少しは値引きを考えてくれると思いますよ。

書込番号:19504045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/01/18 23:44(1年以上前)

>RVX-06さん
やはり特別仕様車は最初値引き渋いんですね。何件回っても同じ返答だったので心が折れそうになっていました。
やはり粘り強く交渉していきたいと思います。

書込番号:19504076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/19 00:31(1年以上前)

今日、クールαを契約した者です。最初は、値引きの欄なんて白紙でしたよ。
因みに、、値引き額をこのサイトに載せる事が自慢なんていう人がいますが、みんないくらで購入したかという情報は検討している人からしたら興味ある話ではないですか。だから自慢と捉えるのは、間違いです。あくまでこの場は情報共有の場です。そこを理解してもらいたいですね。
話はそれましたが、、、
一つ言えるのは、そこの地域の、ディーラーに通う事です。ホンダに限らず。そうすると、店の雰囲気、営業マンと合う合わない、高い安い、その地域の相場、ステップ以外にも、いい車はある事(最初はステップしか興味ありませんでしたが、最後は本気でセ◯ナと迷い、その結果競合にいたりました。)などが把握でき、納得の行くタイミング、値段で購入する事が出来ると思います。
まぁ時間があればですが。
私は、決算が始まる1ヶ月前から、休みはほぼどこかのディーラーに行ってました。買い取り店も含め。時間は限られていましたが、本気で自分に合った車が欲しかったので時間を作りました。
因みに初回見積なんて挨拶程度です。
値引き交渉は2回目以降からで十分だと思います。後は購入する意志は示した方がいいですよ。じゃないと冷やかしに来たと思われ、値引きにも影響あるかもしれません。
押してダメなら引いて。引いてダメなら押して。商談を楽しんでください。

何か情報が欲しい様でしたら、ご協力いたします^_^

書込番号:19504210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/01/19 08:15(1年以上前)

>keikeikoikoiさん
やはり最初は値引き白紙だったのですね。少し安心しました。
決算までにと考えると期限も決まってるので、買う意思を伝え、押したり引いたりして交渉していきたいと思います。
何かありましたら是非情報お願いします。

書込番号:19504641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/01/19 08:56(1年以上前)

>ちょっとオカピーさん

1回目の商談なんてそんなものだと思いますよ。他の方がおっしゃるように同士競合がダメなら、他車競合をされてみては?折角の機会ですし、色々な車に乗って見積取るのを楽しまれては?

もしかしたら別の選択肢が出でくるかも?です。そうしてるとホンダの3店舗のいずれからその後如何でしょうか?なんて電話がきますよ。

書込番号:19504706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/01/19 12:12(1年以上前)

>takekentaさん
そうですね。ほぼステップワゴン一本に絞ってましたが、折角の機会なんで他の車も試乗してみたいと思います。他社との競合も含めて楽し見ながら商談進めてみます。

書込番号:19505107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/19 12:36(1年以上前)

>RVX-06さん
私も同意します!! 自慢だとまでは思われなくても、ここを見たディーラーマンは推測がつくでしょうから、事実のみにしても話を盛って書かれたにしても、見ていて気分が良いものではないと思います。

書込番号:19505172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/20 12:28(1年以上前)

こんにちはー

自慢でもいいんじゃないでしょうか(笑)
いいなぁー、うらやましいなぁー
なんて思いながら少しでも近づけようと交渉して、自分が納得する状況で好きな車が買えればOKですよ(笑)

話それましたが、私は一本釣りです。
対抗車も対抗店も探してません。
楽しくセールスさんと話てたら、もう欲しいの何でも言ってください。最後に上に聞いてきます。と、ガッツある対応。
買ったあとの付き合いもあるので、やっぱ楽しくですかね。もち、お財布事情も大事ですけどね。

書込番号:19508059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング