『ハイビームLED化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ハイビームLED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ハイビームLED化

2016/05/27 20:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 eddegさん
クチコミ投稿数:20件

先月オートバックスで、ハイビームをLEDに交換したのですが、ほとんどハイビームの役目をしてくれません。
ローが明るすぎるのか、光が遠くまで飛ばないようなのです。純正のハロゲンのほうがよっぽど明るかった気がします。

ちなみにHKBというメーカーのランプです。

どなたか、LEDに交換された方、いいものがあれば教えてください。

書込番号:19909333

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/05/27 20:59(1年以上前)

>eddegさん
ロービームはブロジェクターで、光源を集約して照射してます。ハイビームはハロゲン電球用ですので、LEDに交換すると光が、散ってしまいす。
HIDの方が、明るさは確保出来ると思います。
私も交換しましたが、やはり暗いですね(笑)

書込番号:19909385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 eddegさん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/27 21:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね、なんでもかんでもLEDが明るいわけではないのですね。
自分、山登りに行くものですから、早朝暗い林道を走ったりするんです。
で、けっこうな頻度でハイビームを使うものですから・・・。

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:19909464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/27 22:04(1年以上前)

ヘッドライトはLED用とハロゲンライト用では設計が異なります。
また、LEDは光の性質上、雨が降っていたり、条件によってはかえって暗く見難くなります。
虫が寄ってこないとも言われてますが
ハロゲンにはやっぱりハロゲン球が良いと思います。色温度もいろいろありますし、高輝度で明るくすることもできます

書込番号:19909556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/27 22:17(1年以上前)

高輝度→高効率でした
値段も安いです

書込番号:19909590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 eddegさん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/27 23:45(1年以上前)

>Super moonさん
こんばんわ
回答ありがとうございます
高効率?すみません勉強不足です
来月ディーラーに行きますので、相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19909805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/28 01:06(1年以上前)

高効率バルブは35wの定格の消費電力ですが、50w相当の明るさがあります
フォグに使ってます

ディーラーでは車検対応かどうかは、確認してください

書込番号:19909942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/28 02:48(1年以上前)

>eddegさん

残念ながら交換された物が悪過ぎます。スフィアLEDライジングやフィリップスのLEDなら自信を持ってオススメ出来ます。
※ハイビームにHIDはレスポンスが悪くオススメ出来ません。

十分に明るく車検対応で、しかもファンレスなので異音に悩まされたりファンの目詰まりで故障するリスクも有りません。

書込番号:19910054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/28 18:16(1年以上前)

>eddegさん
我が家は、LEDA LA02の5000ケルビンに交換しました。明るさは抜群!! 眩しいです。6500Kでは白すぎるかなあと思ったんですが、少し黄色い感じ。中間くらいなら色味だったら、ローのLED(標準装備)と合ったかもしれません。

書込番号:19911472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2koboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/29 00:04(1年以上前)

>生まれたてパパさん
HIDはハイビームにはお勧めできませんよ!確かに明るいですが、蛍光灯と同じ原理で、点灯する時間と、100パーセントの光に達するのも数分かかりますので、ロービームにはいいですが、パッシングにはむいてません。通常対向車がいない場合の走行でハイビームならまだいいですが、ハイビーム走行より、通常のパッシングを使う回数のほうが多いと思うので、ハイはHIDにはむいてない事が一般的です。しかしなかなかハイビームは使わないから純正でいいと私は思います

書込番号:19912350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/29 13:57(1年以上前)

>2koboさん
私自身はあまりパッシングしないんですが、パッシング使ったときの、切れのよさと明るさは、純正のハロゲンとLEDを比べたら、言うまでもなく後者が優れてます。消費電力も少ないですし。 色々な情報を見て、IPFとLEDAで迷いました。

書込番号:19913500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eddegさん
クチコミ投稿数:20件

2016/05/29 14:10(1年以上前)

>トランスマニアさん
>donjuantodonjuanさん
>2koboさん
>Super moonさん
>生まれたてパパさん
みなさん、いろいろ情報ありがとうございます。
もう少しネットで調べて、実店舗で相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19913525

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,588物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング