『自動ブレーキなど警告音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『自動ブレーキなど警告音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

自動ブレーキなど警告音

2016/11/12 15:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 harutaさん
クチコミ投稿数:186件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

自動ブレーキなど、各センサーがたまに発動してくれるので
やっぱりホンダセンシングのスパーダ買って良かった!と思う今日この頃ですが、

この警告音、音種と音量をもっと変更できるといいですよね。
全然ドキっとする音量でもなく、音もまろやか。
「ホワホワホワホワ。。。」

スマホに地震発生時に届くような、ハッとするようないかにも警報って音も選べれば良いのに。
ディプレイも激しくフラッシュするとか。選択はできてもいいはず。
音量はマニュアル見ながら標準を大にしましたけど、カーステの音楽に混ざってしまうっては。。。

ソフトのアップデートしてはくれないかな。

書込番号:20386126

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/11/13 00:44(1年以上前)

ガチなプリクラッシュブレーキのときはおそらく音質も変わると思うんですよ

そうでないと、オオカミ少年になりかねないですし

オーナーさんによっては、ETCの「カードが入っていません」にイラってくる人もいるので

「ホラホラまぁ〜た車線またいでいるよ」とかのデイリィ〜な勧告はソフトな感じでいいと思います

書込番号:20387938

ナイスクチコミ!3


スレ主 harutaさん
クチコミ投稿数:186件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/13 09:05(1年以上前)

「おそらく音質も変わると思うんですよ」って推測言われても。。。ねぇ。
まあ、僕のスレッドの立て方もどうなの?ってのもありますけど。

書込番号:20388587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/11/13 09:22(1年以上前)

>harutaさん
これって参考になりますかね?
すでに見られてる方も居られるかとは思いますけども…思っているのと違ってたらすみません。
https://youtu.be/PEyI8Jx3WlU

書込番号:20388628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 harutaさん
クチコミ投稿数:186件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/13 10:22(1年以上前)

>satoyan710さん

主旨はホンダセンシングの警告音が小さく、音種も分かり難いので、
改善して欲しいいう、叶わぬ願望です。
音は大きくできたのですが、音種が。。。

頂いたyoutubeのように、ステップワゴンの自動ブレーキが優れているのは
分かっております。

昔のKONAMIのグラディウスであった、裏技コマンド入力とかないですかね。
上上下下右左右左ABとか。

書込番号:20388790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/11/13 11:59(1年以上前)

>harutaさん
運転席からのカメラで分かるようにガチな時でも音の音色は変わらないというのが分かるかなと思って上げてみました…

グラディウス、懐かしいですねぇ(笑)
私も小学生の時にファミマガとか色々と雑誌を読んで裏技ためしてました(笑)
納車されたらステアリングに有る十字キーとボタンでコッソリと「上上下下左右…」と、やるつもりですが内緒ですよ(笑)

書込番号:20389078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 harutaさん
クチコミ投稿数:186件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/13 13:06(1年以上前)

>satoyan710さん

頂いたyoutubeは「衝突寸前でも警告音は同じですよ」って意味ですね。
失礼しました。

納車、まだなんですね。
レビューでも書いたのですが、外観がおとなしい以外は、
現行Mサイズミニバンでは、ステップワゴンが最高作品です。
少し手を加えるだけで、顔もよくなるので、楽しいカーライフを
送っていただければ!

書込番号:20389251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/11/13 14:54(1年以上前)

>harutaさん
はい、納車が待ち遠しいです。
外観は少し大人しいですが、走る・曲がる・止まるという車の基本性能がミニバンにしては他社よりも高い次元で成り立っていると感じたのでステップワゴンを購入しました。
10月末に契約して一時は納車が3月末になると言われましたが、営業マンさんからフリードの生産が落ち着いたまたいでな年内には納車出来ると言われて喜んでおります。
少ないお小遣い、嫁さんに怒られないように気をつけながらイジイジしていこうと思っております。

書込番号:20389519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 harutaさん
クチコミ投稿数:186件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/13 18:18(1年以上前)

>satoyan710さん

納車、待つ時間も楽しみですね。
我が家はケチなので結構吟味して、オプションの採用、不採用を
決めたのですが、唯一付ければ良かったと思うのは
駐車中のドライブレコーダーのバッテリー直結キットです。
無人の間にショッピングセンターでおばちゃんにぶつけられ、
買い物から帰るとバンパーが。。。てなyoutubeが結構あります。

ホンダ純正は無く、ユピテルの製品で後付けもあるようですが、ご参考に。(OP-VMU01)
僕も購入にあたっては、多くの掲示板の意見で勉強させて貰いました。

結局、お小遣い制の僕らとしては、嫁の攻略が最難関なんですよね。。。

先日、clazzioのシートカバーを買うのも
「ウチはクールスピリッツの合皮シートじゃないから、
毎日乗るお前の尻で、シート角がボロボロになるらしいぞ。
ミニバンの運転席は位置が高いからな」というと、
「そうなの?仕方ないな。。。」

家計予算を何とか落としました。
ふぃー。





書込番号:20390100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/11/13 20:56(1年以上前)

>harutaさん
嫁さんの攻略が一番の難関なのは何処の家庭でも同じなんですねぇ(笑)
私がもっと稼ぎが有れば…汗

うちの嫁さんは車の運転しないからか、車には全くの興味がなく、車は動けば何でもいい、そんな考えの人だから厳しいです(笑)

ステップワゴンを購入するときに、ディーラーオプションである程度必要なモノは入れておきました。
ベルリナブラックのグリル、ユーロホーン、ディーラーがお勧めするホンダ純正ではないLEDフォグランプ、ドアロック連動のサイドミラー格納、バイザー、マット、ナンバープレートの枠と盗難防止のボルト、コーティングや保証延長等々…

でも納車までに準備しておきたいワクワクゲート用のマットやLEDウィンカーやLEDコーナーリングランプやLEDライセンスランプ、DOPの9インチナビがグレア液晶ではないので、それに合うようなガラス製の画面保護等々…ネットで探してたら色々な物が欲しくなりますねぇ(笑)

嫁に値段は内緒でヘソクリから色々とネットで購入しているので、それがちょくちょく数日おきに家に届いている状態です(..;)
「またなんか買ったん?お金はどうしたん?」て、言われてます(笑)

書込番号:20390666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 harutaさん
クチコミ投稿数:186件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/13 21:06(1年以上前)

なるほど。。。

それぞれ家庭事情が違いますね。
ウチは嫁が男っぽい上に、通勤でヤツが毎日運転するので、理解はあるかも。
しかし、各LED、9インチナビとはリッチですね。

アマゾンから届く部品類への、嫁からの冷ややかな視線。
同じだわ。。。

書込番号:20390729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/11/13 21:19(1年以上前)

>harutaさん
みんカラで色々な方のパーツや整備手帳を参考にしながら下品にならない程度に、ステップワゴンライフを楽しみたいと思ってます。
またharutaさんも何かあれば御教授お願いします(^_^)

書込番号:20390785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜387万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング