『ボディーコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ボディーコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信21

お気に入りに追加

標準

ボディーコーティングについて

2016/11/20 15:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

先日CSの黒色を契約した者です。
以前はこちらで値引き額の相談もさせて頂きました。
ありがとうございました!

さて契約も済ませ1月の納車待ちの状態ですが、
ボディーコーティングに付いて相談させて下さい。

下記商品を取り扱うショップでコーティングを検討しているのですが、CSの黒にはどれを施工したら良いのでしょうか??

Hi-MOHS-COAT ハイモースコート
ZenXero ゼンゼロ
カービューティープロシリーズ
アルファブラック
ハイドロフィニッシュ
G'ZOX
エシュロン
GT-C
ダイヤモンドキーパー

駐車場は屋根無しです。

オススメやこれは止めた方がいい等の情報ありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:20411323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/20 15:59(1年以上前)

そんなことを聞くのをやめた方がいいよ。

いろんな意見がでて ただでさえ自分で決められない人が 余計に悩むことになるわよ。

書込番号:20411377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/20 16:18(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷぅさん

返信ありがとうございます!

ちゃんと最後は自分で決めますよ!
たくさんの人がそれぞれの意見をくれたらいいなと思う次第です。

その情報の取捨選択は自分の責任でします。
ちゃんちゃらぷっぷぅさんの意見も一理あると思いますが、様々な視点からの意見がほしいのです!

書込番号:20411429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:257件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/20 16:24(1年以上前)

ダイヤモンドキーパー以外聞いたこともないですね。
基本的に高いほど良いかと思いますが。。

ちなみに自分はコバルトブルーのフリードでホンダ純正のプレミアムグラスコーティング ハイドロフォビックというガラス系の滑水性タイプですが、納車一カ月でもほとんど水アカがつかないのでお勧めです。輝きはちょいグロスリップみたいに不自然で、八万強しますが、、
値引き代わりのオプションで半強制的にされたもので…

書込番号:20411442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/11/20 16:43(1年以上前)

D Dさん

カー用品店とガソリンスタンドのコーティングはおすすめしません。
コーティング専門店だと信頼度高いですよ!

書込番号:20411486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/20 18:11(1年以上前)

>D Dさん
カービューティプロは、プロにやってもらうとかなりいいらしいですよ。
私は費用を浮かせるために自分でやってます。
納車以来スマートミストを使ってましたが、10月に洗車も同時に終わるというAC5(昔のアクアクリスタルスーパー)を施工しました。2年もつらしいですが、屋外駐車なので春先には再施工しようと思います。ステップワゴンでも4000円くらいで6〜8回は使えそうで、コスパはいいです。

書込番号:20411770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/20 20:06(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

返信ありがとうございます。

確かにダイヤモンドキーパーはメジャーですよね!
キーパーをやるならキーパープロの店でやりたいと思います!

他の種類はなかなか情報がなくて…

書込番号:20412202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/20 20:09(1年以上前)

>coroncoronさん

返信ありがとうございます。

せっかくやるなら専門店ですよね!
高いお金出すんだからお店も厳選したいです!

書込番号:20412209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/11/20 20:47(1年以上前)

D Dさん

Google先生に聞いてみて下さい、地域の専門店探してくれますよ!
専門店で詳しく教えてくれるので、そこで決めたらいいですよ。(*´-`)

書込番号:20412316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/20 22:04(1年以上前)

近くの施工店の評判をディーラーやほかの評判などにきいてみてはいかがですか?
液剤より腕の方が重要かと。

書込番号:20412661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/20 22:13(1年以上前)

>初心者NOBUさん

返信ありがとうございます。
初心者NOBUさんはご自分で施工されているんですね!
僕は自信がないのでプロにお任せしたいと思います。
色々なアイテムの情報ありがとうございます。
車とは長い付き合いになるので、今後の参考にさせてもらいます!

書込番号:20412698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/20 22:27(1年以上前)

>coroncoronさん

実は気になるお店がありまして。
先日お店の前を通って雰囲気を見てきました!

施工中の車が2台あったのですが2台とも高級車(500万オーバー)でハイクラスな方々にも指示されているお店の様です。

料金はステップワゴンクラスでも6万前後からOKなので候補の1つです!

書込番号:20412765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/21 00:17(1年以上前)

>D Dさん
駐車場が陽当たりいいようなら撥水性の液剤は避けたほうが良いのではないでしょうか。雨上がりの日差しにウォータースポットできそうですし。親水性がよろしいかと。

書込番号:20413132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/21 07:49(1年以上前)

>のりまき1234さん

返信ありがとうございます。

そうですよね!
素材を活かすのも職人さんの腕次第ですよね!

新車であっても下地作りに手を抜かないお店を探したいと思います。

書込番号:20413510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/21 12:42(1年以上前)

>つれもていこら南紀白浜温泉さん

返信ありがとうございます。

陽当たりは良い方だと思います。
ウォータースポットは気になってました。

親水系だとGT-Cが該当するのでもう少し調べてみます!

書込番号:20414052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/21 16:44(1年以上前)

>D Dさん

やめた方が良いコーティングは、有機系の撥水コーティングです。

オススメは、親水性クオーツガラスコーティングです。

皮膜がSIO2に変わるエシュロンが近いのでは?

書込番号:20414467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/21 19:23(1年以上前)

>トランスマニアさん

返信ありがとうございます。

有機系撥水じゃなく、無機(ガラス)系親水って事ですね!

無機質の傾向が強い親水系を調べてみます!
ありがとうございます!

書込番号:20414821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/22 23:30(1年以上前)

日々コーティングについて勉強をしていますが、
新たに気になるコーティングが!

ウルトラストロングコート(USC)です。

ガラス皮膜、親水性、レクサスも採用?

書込番号:20418538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/29 20:28(1年以上前)

自分はパープルにクォーツを施工しました!
親水はスポットが着かないので黒系にオススメです!

書込番号:20438970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/29 20:46(1年以上前)

>たしたしたさん

返信ありがとうございます。
やっぱり黒系は親水がいいみたいですね!

でも親水系だと見た目の楽しみ(いかにもコーティングバリバリ感!)が無くて撥水、滑水等に憧れちゃいます!

書込番号:20439025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/09 16:09(1年以上前)

だったら自分で決めれば?
他人の意見聞いといて、それはないでしょ。

書込番号:21344239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/11/09 20:46(1年以上前)

鏡のようです

結局、どれにしたのかな?
私は最近、エーモンのeくるまコーティングを自分の車に自分で施工しました。

次々にいいのが出ますよね。。。
DIYで十分かもね

書込番号:21344938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜387万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,195物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング