『よろしくないディーラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『よろしくないディーラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ603

返信37

お気に入りに追加

標準

よろしくないディーラー

2017/02/15 16:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
今回初めて「ホンダカーズ埼玉」のとあるお店で車を選んだ者です。
初めて展示車を見ていいなぁ〜と思い、後日の試乗をお願いしました。
初来店の際に「買うなら展示車とかは嫌ですよ」と営業の人とお話しし
「そうですよね、工場から数日後に出てくるのがあるのでそれならご用意できます」と。
試乗当日。何と店内にあった展示車に試乗することに・・・
「はぁ〜こんなことするんだ」と思いびっくり。
やはり、良い車だったので契約しました。もちろん試乗車・展示車ではないということで。
で、数日後。
なんと、そのお店から試乗したステップワゴンが無くなっていました。
もちろん、展示車もありませんでした。
まさかと思い、第3者成りすましで電話したところ「先日、売れました」とのこと。
展示車→試乗車の車を「工場から出てきたばかりの車」として売ることがあるんですね。
こんな経験をされた方、居りますでしょうか?

書込番号:20660744

ナイスクチコミ!18


返信する
瀬秩さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/15 16:43(1年以上前)

あなたの書き込みの悪意の全てにビックリです

書込番号:20660761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!108


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/15 16:46(1年以上前)

展示車が売れたからと言って
主さんにそれが納車されるとは限りませんよね?
たまたま他の客が同じタイミングでその展示車を買っただけかもしれないし。

主さんが悶々として疑念を抱いているなら
担当さんに直接聞いてみればいいのでは?

と言うより
主さんはその展示車に試乗したんですよね?
納車時のメーター見ればわかるんじゃないですか?

私のスパーダは納車時のメーターが5kmでしたよ。

書込番号:20660767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/15 16:49(1年以上前)

>すてっぽわごんさん こんにちは

>展示車→試乗車の車を「工場から出てきたばかりの車」として売ることがあるんですね。

試乗されたときの走行距離数はどうなってましたか?何キロ程度乗られたのですか?
展示車へ試乗させてもらえたのは、Dのスレ主さんへの特別な計らいだったと思います。
この方が買ってくれるなら との思いからです。

それにその車を買われた方へ「工場から出てきたばかりの車」と説明したとは思えません、「一度だけ試乗に使いました」と言った
かも知れません、それを聞いて、更に走行距離も見て、納得の上で買われたのでしょう。

書込番号:20660773

ナイスクチコミ!22


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2017/02/15 16:53(1年以上前)

ここの価格コムの書き込みですが以前そんなのを見受けましたね。

書込番号:20660784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/15 17:00(1年以上前)

展示車はメーカーを問わず販売会社のお店で入れ替えていますので同系列の他のお店に行ったのかもしれません。もし不安があるのなら展示車の車体番号を控えさせてもらうと良いですよ。ただオプションの関係で展示車が即販売されるのは稀じゃないかと思います。

国産ディーラーじゃ不特定多数が乗り込みますので足元とかに擦り傷程度はあるかもしれませんが外に野ざらしの車両が殆どなのである意味値引きで強く言えるかも?

書込番号:20660797

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/02/15 17:10(1年以上前)

>すてっぽわごんさん

スレ主さんに納車された車は、本当に数日後に工場から出てきた車の可能性もありますし、展示車はスレ主さん以外の方が本当に買われたのかもしれません。

ここら辺の事実関係をしっかりと調査した上で書き込むならともかく、憶測で書き込むべき内容ではないと思います。

スレ主さんに納車されている車の車検証に記載されている登録年月日と、スレ主さんの試乗した日を照らし合わせば、ある程度の事実関係が明らかになるかと思いますが・・・。

書込番号:20660816

ナイスクチコミ!42


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/15 17:10(1年以上前)

あなたに売ったという証拠はあるんですかね?

あなたの憶測だけで証拠が何一つないよ、第三者に成りすまして電話して聞いたら売れたとのことだったがその車があたたにわたっという証拠がない。別の誰かかもしれないでしょ。

なにか確実な証拠があって文句いうならわかるんだけど、憶測だけで物をいうのはどうかな…

書込番号:20660818

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2017/02/15 17:19(1年以上前)

あなたが初めて車検証の使用者になる車(新車)は汚れ防止のため、シートや足元がビニールで覆われた
車になります。いったん登録された車を「未使用車」として販売する場合も10km以内とされていますし、
新車でも基本的に同じです。工場から輸送車に乗せられるまでの間に走行しますから、0kmはありえません。

「試乗車」をオプションフル装備の優良中古車として販売することはあり、それを狙って購入する人もいますが、
新車として販売することはありえません。

書込番号:20660843

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:23件

2017/02/15 17:19(1年以上前)

これ、社名を出しちゃってるし
そんなことはないと思いますが
万が一、虚偽だったらすてっぽわごんさん、
あなたわりとマズいですよ?

事態を把握してますか?

一応、ホンダカーズ埼玉に一報入れときましたけど。

書き込みの謝罪と取消するなら今のうちかと。

書込番号:20660846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:3件

2017/02/15 17:27(1年以上前)

皆様のアドバイス、ご助言ありがとうございました。
大変勉強になりました。

書込番号:20660869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/02/15 17:29(1年以上前)

顔アイコンの訂正です。

書込番号:20660873

ナイスクチコミ!13


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/02/15 17:32(1年以上前)

こんにちは 皆様

この問題は微妙ですね。

私はめったに車を買わないのですが,昔展示車を見に行ったときは,売り物だから大事に扱って欲しいというニュアンスの注意を受けた気がします。

車でなければ,たいては陳列されているものは売り物で,その中から自分で一番良いと思ったものを買うというのに何の疑問も持たないと思いますが,なぜか車だけは,まだ見たことのない商品を納品して欲しいという気はしますよね。高額だからですかね。でも,ダイヤや時計は100万円位しても普通「これ」とまずは目にしてそれが気に入ったら買いませんかね。

家やマンションも,まずは見てからという買い方のものが結構ある気がしますが...

後,試乗車は中古車です。これも車屋さんから聞きましたが,道路を走るためにはまずは登録しないといけないので,その時点で新車登録が終わってしまい,客に引き渡すときは必ず中古車になってしまうということでした。新車登録かどうかは受け取る書類ではっきりわかります。

書込番号:20660887

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/02/15 17:48(1年以上前)

>すてっぽわごんさん

納車のときにオドメーター(走行距離計)を見ればよろしい。

私のクルマは納車時7キロでした(^_^)v

書込番号:20660934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/15 18:42(1年以上前)

>すてっぽわごんさん
試乗車のナンバープレートは?。仮ナンバー?、普通のナンバー?。ディーラー新車販売店で仮ナンバーで試乗など、聞いた事なし。普通ナンバーで試乗、その車は新車で販売する事はないです。車検証見ればわかります。登録日、次回車検の日時にズレがありますし、自賠責保険でも分かる。ありえないですよ。

書込番号:20661096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/15 18:52(1年以上前)

「はぁ〜そんなこと考えたんだ。」と思い、びっくりです。深読みし過ぎです。

書込番号:20661126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/15 18:55(1年以上前)

>すてっぽわごんさん
既に一報されているようなので、早目に事実確認することをオススメします。

もしスレ主様の誤解であったのなら信頼関係の修復を!

書込番号:20661141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/15 19:35(1年以上前)

展示車ないし試乗車であることを前提に、納期も早いし、若干でも安めに購入できる(かな?)ことをメリットと考える人も皆無ではありません。

そう言う人が買ったんです、きっと。そう言う人に納車されたんです、きっと。信じてあげてください。

書込番号:20661260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/15 21:55(1年以上前)

展示車を仮ナンバー登録して試乗車にしていなければ車検証を確認して
「新規検査」とあれば大丈夫だったと思います。

正規にナンバー取得して主さんに引き渡す場合、所有者が
異なりますので陸運局で名義変更をする必要があります。
その場合は「新規検査」の記載がされていないはずです。

仮ナンバーをつけていた場合は見分ける方法は私には分かりません。

一度正規に陸運局で登録した車を新車として販売した場合は
詐欺行為になると思われます。
1日であれ1時間であれ、一旦登録された車は新車ではなく
中古車になりますから。

展示車の場合は陸運局で登録していない場合が多いので
新車として販売できますが、多くの場合決算期に展示車特売
として売り出し、売上台数を稼ぐために販売される事が多い
ようです。

書込番号:20661746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/15 22:12(1年以上前)

こういうのを炎上って言うんですね。
スレ主さん、事実確認もせずにご自分の妄想だけでこの記事書かれたのでしたら
販売店に訴えられても文句言えませんね。
根拠もなく妄想だけで暴言吐いていたら世の中敵だらけになりますよ。

書込番号:20661815

ナイスクチコミ!27


maiatsuさん
クチコミ投稿数:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/02/15 23:05(1年以上前)

仮ナンバーは一目で分かるし(赤い縁取りのショボいナンバー)仮ナンバーの使用は車検切れの車を車検場に運搬するなどの目的意外には使用出来ません。当然試乗する為に仮ナンバーを使用するのは法律違反です。もし本当ならホンダカーズ埼玉は重大な法令違反で指定取り消しもあり得ます。
しかし私の見解ではその車は普通にその店の試乗車でしょう。試乗車をショールームで展示するディーラー結構ありますよ。で、「お客様に売れました」ってのは普通に中古車として販売したのでは?お客様に新車として売りましたって言っていたのですか??
ディーラーが自社の試乗車を程度の良い中古車として客に販売する事多いですよ。
ディーラーではその車の製造した日にち、届いた日にち等全て把握しています。あなたの車のそう言った情報を開示して貰って下さい。

書込番号:20662030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/16 07:06(1年以上前)

悪い事は言わん。
スレごと削除申請なされ。

書込番号:20662609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/16 08:00(1年以上前)

このスレの影響いかんでは、ディーラー側から解約の申し入れがあるかも知れないですよ。信頼関係の破綻が理由で。

書込番号:20662694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


2288@0124さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/16 14:46(1年以上前)

あくまでも個人的意見です。

  すてっぽわごんさんの気持ちよくわかります。  そりゃタイミングよく試乗車や展示車がなくなってそれが売れたと聞けば自分の
車で納入されたのかと不安になりますよね。 
 でもセールスさんを信用していろいろ相談して頼ればいいのでは。


 私もつい最近新車を買いました。納車の前にディーラーに行ったら注文した色もグレードも一緒の展示車がなくなっていた。     聞いたら売れましたとの事。私も「まじか〜」と思いましたよ。  担当者はそんなことはないといいますが信用するしかないよね。

 納車の時、冗談で「さすが展示車は手あかのにおいが香しいね」とやったら、「かんべんしてくださいよ」って言ってた。
私の車はメーカーオプションも付けて納期も結構かかったので別物と信じています。

 

書込番号:20663522

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/16 17:17(1年以上前)

類は類を呼ぶ


スレ主さんよりきついこと言ってるのは気のせい?

書込番号:20663793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/16 18:15(1年以上前)

新車と言っても、色んな新車がある。
@展示車、屋内、屋外。冬に買ったのに、ハッチの隙間にカナブンの死骸があったと友人が。
A長期在庫車(上のカナブン車もこれにあたる)。
Bメーカー在庫車
Cキャンセル車
注文した車が、それらのグレード、メーカーオプション、色が合えば、当たる可能性はゼロではないですよね。

書込番号:20663922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/16 18:41(1年以上前)

>すてっぽわごんさん
結局、事実はどうだったのでしょうか?
不安に思っているのなら確認すべきです。

今回の件は、第三者に成り済まして確認なんてせずにちゃんと担当営業に確認すれば良かっただけのこと。
確認したのに不安が解消されない対応をされたのであれば問題ですが…。

書込番号:20663984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/16 19:31(1年以上前)

今さらそんな事を尋ねたところで、傷口を拡げるだけだと思います。このスレの削除希望を出して、当該ディーラーに謝りに行くことが先決ではないかと。

こんなスレ、話半分で読む人しかいませんよ〜。信じてしまうなんてあり得ませんから。とか笑って許してくれれば良いんですが・・・。

書込番号:20664089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/16 19:49(1年以上前)

契約したのが事実であれば、必ずそのディーラーから買ってあげてください。

たとえ今後、いらっしゃいませ、すてっぽわごん(仮名)様。お忙しい中、よりによってよろしくないディーラーへようこそ。と岩塩対応されても、義理を果たす方が潔いかと。

契約したのが事実であれば。

書込番号:20664141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2017/02/16 22:14(1年以上前)

店舗名は無いにしても、実在する販社名まで出してますが、事実はどうなんでしょう。

事実ならまだしも、万が一嘘の盛り話で販社が不利益を被ったら、偽計業務妨害すれすれのような気もしますが・・・

書込番号:20664684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/16 22:22(1年以上前)

どうせネタでしょ〜半信半疑の人まで(普通、そうだよね。)ならすれすれ。
真に受けた人(万が一にも)がいたら、アウトー!!

書込番号:20664710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/02/18 04:20(1年以上前)

ネタも何も実在のお店の名前出してほとんどの条件が「憶測で非難」してちゃねぇ。

最悪、名誉棄損。普通に風評の流布ですよ。
ネット見てらっしゃるのでその辺りは説明いらないかと。

もう少し客観的に見てみたり、事実を積み上げるなどしてみたほうが
よろしいと思いますよ。

書込番号:20667805

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/18 08:50(1年以上前)

>白髪犬さん
ネット見ててもコモンセンスが理解できてない人だからこう言うスレが立った。このことを噛んで砕いて説明してあげてください。

第三者を装った問い合わせ電話をするなど客観的に事実を知ろうと努力したけど、やはり主観が勝ってしまい、認識が覆らなかった。

事実を積み上げようにも、もはや積み木崩し。

あとはスレ主さんがどうにかしないと致し方ない。

書込番号:20668072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/02/18 09:25(1年以上前)

今日は皆様

「試乗車の車を「工場から出てきたばかりの車」として売ることがあるんですね。」 という結論をだしたところが何の根拠も示されておらず論理の飛躍と思いますが,その他の部分はまあありそうなことではないでしょうか? 展示車も試乗車もいつのまにかお店から消えていますし,それをスクラップにしたとも思えません。実際展示車は売り物だとはっきり聞いたことがありますし,試乗車だったものを代車として借りたこともあります。後,中古として売っている場面にも遭遇したことがあるような気もしますが,これは記憶が定かではありません。

それに,「こんな経験をされた方、居りますでしょうか?」 という問いかけには誰も「居ます」と答えていませんし。

書込番号:20668157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 04:55(1年以上前)

以前ジェイドを試乗した際に「この試乗車はもうすぐ中古で売りに出しますが、よろしかったら如何でしょうか?」と言われましたよ。
登録を済ませて公道を走れる状態の車を、新車だと言い張りはしないでしょう。

書込番号:20670873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:98件

2017/02/20 12:19(1年以上前)

ご存知だとは思いますが一言
軽自動車の新古車は登録がされた新車ですが、はっきり言うと中古車扱いですよ。
軽自動車は良くて普通車はダメなんですか?
他メーカーも展示車、試乗車を中古市場に流しています。ほぼ県外に流れているはずです。よく見ませんか?販売会社のシールがかなり離れていることを。
中古市場には試乗車落としはかなりありますし、中古販売会社は試乗車や展示車喜んで買い漁ってますよ。さらに販売会社でも、在庫車や展示車は値引きがしやすく、装備も良いのでそれを狙って買う方もおられます。展示車の方が値引率は高いですがね。
普通に考えて、展示車と自分の注文した車両が同じ場合も多数あるでしょう。しかし、契約後手元に来るのはいつですかね?翌日?一ヶ月後?

書込番号:20674786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/20 17:09(1年以上前)

この件は展示車に試乗して公道を走っている時点で、いつぞやのスバルのディーラーの件とは違いスレ主の勘違いで確定していますし、
スレ主もここにはもう現れにくいのでしょう。
蛇足な書き込みで塩を塗り込んだり長引かせたりする必要は無いと思います。

書込番号:20675294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/02/20 19:21(1年以上前)

非常識極まりなくて笑いがでる🤣

書込番号:20675598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,321物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング