ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1136
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
今年の2月に納車され5000kmに達したため、オイル交換しました。
ジャッキアップしてミッション付近をみるとオイル滲みがありました。
同じような現象の方はいますでしょうか?
書込番号:21124247 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
これ、専門的な人じゃないと、との部分なのかさっぱりわからないですね。
ここで聞くよりディーラーに聞きましよう
書込番号:21124326 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
地面に垂れてなければ問題はないかと。
多少の滲みくらいどんな車でもあると思うけどな。
書込番号:21124360
8点
コメントありがとうございます。
ディーラーで聞くのが一番ですよね!
5000kmしか走ってないのにこんなこともあるんですね。
書込番号:21124472 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
新車で5000kmなら気になりますね。まずディーラーに現状を確認、認識してもらい、即対応して貰うか、しばらく様子見で、後者の場合、将来酷くなったら、あの時様子見で合意したとして、その時点で対応して貰うようにしてはいかがでしょうか。
書込番号:21124889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんわ、これ滲みでしょうか?
組付け時の油分に汚れが付着してるだけだと思いますよ。
以前、日産シルビアで滲みから漏れに移行したことが在りますが
滲み出てるなら、組み付け部分がもっと湿っているハズです。
一応、ディラーなり修理工場なりで確認して頂いたらいかがですか?
書込番号:21127515
3点
滲みというか、オイルが付着した汚れの様にしか見えないです。
書込番号:21129393 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エンジンとミッションの間にあるオイルシールから滲んでますね。
友人のRP3も納車間もなく同様の箇所から滲んでいたのでディーラーで保証でエンジンおろして修理してもらってましたよ。
ちなみに別の友人はタイミングチェーンカバーからオイルが滲んできてました。
書込番号:21129737 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
当方はRC1オデですが、
同じ状態でディーラーに見てもらったことがあります。
黒い金属プレートを外すと穴が開いています。
なので多少はオイルなりが出てくる構造のようですよ。
他メーカーの車では密閉されていたりしますが、
ホンダは開放型のようですよ。
輸入車なんかでは当たり前だったりします。
パーツクリーナー吹いて掃除したら終了です。
ある程度距離が延びると吹き出しが収まるようです。
ディーラーにもっていけば掃除してくれます。
他車種情報ですが、写真の状態がウチのRC1と同じでしたので。
参考にしてください。
書込番号:21137001
4点
オイルシ-ルとか組むときは同質のオイルにいったん浸して気密性を上げてます
必ず同質のオイルに浸しますそれが部品同士締め上げた時にはみ出したオイルだろうと思います
正常ですよ
乾いてると異質の成分付着しやすく浸み込んだりしてシ−ルを傷めてしまうので最初に同質オイルで侵入する余地をなくしてしまう目的もあります
絶対にパ-ツクリ−ナで洗浄とかは辞めてくださいシールが犯されてオイル漏れの原因になります
書込番号:21139827
![]()
6点
RESCUE☆ORANGEさん
お世話になります。1年半も前の事をお聞きしまして恐縮なのですが、その後ディーラーは、オイル滲みに対して、どんな対応をしてくれましたか。実は先日わたしのRP3も同じ事象を発見しました。ご回答頂けると助かります。宜しくお願い致します。
書込番号:22641725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大 之 進さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ディーラーでの対処は拭き取りで様子を見てくれとのことでした。
その後、確認しましたが滲みは確認できませんでした。
組み付け時のグリスだったのかもしれません。
書込番号:22642337 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>RESCUE☆ORANGEさん
こんにちは。お返事ありがとうございました。
1年半経過しているが滲みの再発が無いとの事ですよね。私も清掃して様子見をしたいと思います。お手数お掛けしました。
書込番号:22645101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RESCUE☆ORANGEさん
こんばんは。お久しぶりです。オイル滲みのその後の報告ですがお役に立てればと思い書き込みしました。結局掃除した3ヶ月後にディーラーで点検した結果、CVTからのオイル漏れで、載せ替えする予定となりました。安全第一です、今一度RESCUE☆ORANGEさんの車両も点検なさって下さい。酷似してますから私のRP滲みの写真を見てください。
書込番号:22845819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>大 之 進さん
お久しぶりです。
CVTの載せ替えになってしまったのですね。
うちの方はまだ大丈夫ですが注視していきたいと思います。
コメントありがとうございました。
写真が見れなかったので、お手隙のときに見せてください。
書込番号:22846091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/27 12:57:22 | |
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 | |
| 6 | 2024/04/10 13:38:21 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,581物件)
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 155.7万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.8万km
-
ステップワゴンスパーダ スパーダ 10インチSDナビ フリップダウンモニター 両側パワースライドドア バックカメラ ドライブレコーダー ビルトインETC パドルシフト
- 支払総額
- 264.3万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 283.8万円
- 車両価格
- 278.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 407.7万円
- 車両価格
- 399.3万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















