ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1138
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ガソリンスパーダCSの、MC前後での商談で聞いてきた情報です。
既出の場合はご容赦下さい。
ガソリンモデルで外装が変わるのはCSのみとのことで、スパーダはMC前と同じだそうです。
CSはテールゲートスポイラーの形状もHVと同じ形状に。
HVのみか確認し忘れましたが、ホイールデザインも少し変更あり。
外装色は大きな変更はないそうです(やや色味が変わる物もあるそうです)。
フォレストグリーンパールはHVのみの設定。
内装はMC前後で変更なし。
センシングは歩行者事故低減ステアリングのみガソリンモデルにも追加です。
HVと同じくガラスが遮音性の高い物に変更になっており、乗りくべると車内が少し静かになってるのがわかるそうです(試乗会に行ったD担当者談、ガソリンモデルはCS以外も変更か確認し忘れました)。
私がさらっと聞いた内容は以上です。
間違いが有るかも知れませんので、その点はご了承下さい。
書込番号:21132605 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ナイス情報!
でも、そこまで切り分けすると、なんだかよくわからないコンセプトだなぁ
そんなコストがかかりそうな売り方って、今までのホンダにあったのか???
書込番号:21132645 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>にゃんこ先生です。さん
ガソリンスパーダ無印も新エクステリアになりますよ。
パンフを見ると、無印も
LEDヘッドライト(インラインタイプ)(ハイ/ロービーム)
LEDフォグライト
と書いてあります。
ガソリンモデルとハイブリッドの違いは、リアポジションランプが、ガソリンスパーダは赤、ハイブリッドがクリアだと言う事と、自分は確認できませんでしたが、エクステリアのメッキの質感が違うそうです。
あと、新色のフォレストグリーンパールはハイブリッド専用、プレミアムスパイスパープルパールはガソリンスパーダ専用の様です。
書込番号:21132887 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
こんにちは。
ホンダのディーラーに聞いたら
スパーダ以上からフェイス変更
オートリトラミラー?が標準装備
右側電動ドア+ホンダセンシングどちらかのみ不可
と聞きましたがどうなんでしょうかね?
様々な情報でどれが正確かわからないですね(^_^;)
書込番号:21133639 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>D7117さん
スパーダは全車種エクステリア変更のはずです。
ディーラーで商談しますと、セールスマン用のタブレットで詳細な情報を提示して貰えます。ハイブリッドの部分は全て写真に撮らせて貰ったのですが、ガソリン部分は省いてしまいました…。
※なお、撮影画像につきましてはID等が映るので掲載は控えさせていただきます。
書込番号:21133795 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>メタボリズムさん
>D7117さん
>べあ。。さん
私の聞き間違いかも知れませんので、正確な情報で訂正して頂けてありがとうございます。
タブレットも一応見せてもらいましたが、適当に流して見ていましたので(苦笑)
書込番号:21133901 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>にゃんこ先生です。さん
こちらも正確な情報かもわからないので参考程度で・・・(笑)
多少の内装の変更点はあるんですかね?
前もってシートカバーと社外品のフロアマットを買って置きたいのですが、現在売られてる形で合うのか不安です(_ _)
書込番号:21133949 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>D7117さん
ヘッドレストが少し大きくなってるようです。
書込番号:21134331 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
情報は有りがたいけど、タブレットも一応見せてもらいましたが、適当に流して見ていましたので…
と言われると困りますね。
所詮掲示板と言われればそれまでですが。
最初に、その注釈入れておけば違うかも。
こちらは商談進めてないので、ディーラーに行く必要は有るけど、情報集めてる段階なので投稿に注目してました。
書込番号:21135915 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>デジやんさん
大変申し訳ありませんでした。
投稿内容について今後気をつけていきますので、今回の投稿に関してはご容赦下さい。
私はMC前後ガソリンスパーダCSの情報以外は不必要だったので、CS以外のタブレットや営業資料は流して見ていた次第です。
本当に申し訳有りませんでした。
書込番号:21136496 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ステップダディさん
少し大きくなるんですね!
専用設計でるまで待つべきですかねー
社外品の8インチor9インチナビつける場合って純正パネルではつかないですよね?
書込番号:21136512 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>デジやんさん
外野が口を出す話ではないかも知れませんが、スレ主さんは最初の投稿で
「私がさらっと聞いた内容は以上です。
間違いが有るかも知れませんので、その点はご了承下さい。」
と書かれている様ですよ。
書込番号:21136698 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>D7117さん
社外ナビについて、bigXが気になっていてディーラーに確認致しました。
ディーラー曰く、インパネ周りの外観の変更は無いので、現行ステップワゴン用パネルがあるメーカーのものは恐らく問題なく取り付くと思うが、内部変更があるかも知れないので保証は出来ない。ナビメーカーが対応表更新するまで購入は控えた方が良いとの事でした。
私は待てないのでDOPナビにしました。
書込番号:21136713 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主様。
あやまる必要はないと思います。
書込番号:21137311 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>にゃんこ先生です。さん
勝手に押し付けるやつには謝る必要なし。
ACC は30から?
書込番号:21137642 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>メタボリズムさん
やっぱりデカい方がいいですよねー(o´Д`)
社外品ナビの8インチ以上ならナビ本体以外にパネルと取り付けキットが必要になるんですかね?
あとセレナのハンズフリーオートドア?がオプションであると聞いたんですがどうなんでしょう?
書込番号:21137699 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あら不思議.さん
お気遣いありがとうございます。
accはガソリンのセンシングは30km/h以上からのままで、HVモデルのセンシングが渋滞追従で0km/hからとのことです。
書込番号:21137719 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>D7117さん
8インチ以上はカロッツェリアもアルパインも基本専用インパネも買わないと付けられませんね。
どちらもステップワゴン用10インチはあるのですが、先ほどコメントした通り、ナビメーカーの対応表に載ってからの購入が良いと思います。
専用インパネ無しでもパナソニックのストラーダ9インチは付けられそうですが、画面が飛び出した感じになるので、好き嫌い分かれそうですね。
私は現行車がMOP8インチですので、ステップワゴンのDOP9インチでも十分大きく感じましたし、マルチカメラも面倒無く対応するので、DOPナビにしました。
書込番号:21137793 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>メタボリズムさん
すみません、質問いいですか?
ディーラーオプションナビはブルーレイに対応してましたか?
この部分かなり気になってますっ!
書込番号:21138039 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>zukky777さん
しっかり確認はして無いので断言は出来ませんが、おそらくブルーレイには対応していないと思います。
社外ナビでもまだパナソニック以外はブルーレイに対応はしてないですよね。
書込番号:21138151 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>にゃんこ先生です。さん
0〜 何で統一できないの?
書込番号:21138770 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あら不思議.さん
それ、既出だと思うけど。。。最近のMC情報みなおしましょ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000772471/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#21081722
書込番号:21138899
5点
>かず@きたきゅうさん
めんどくさw
書込番号:21138988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>メタボリズムさん
回答ありがとうございます。
セレナはディーラーオプションでブルーレイ対応のナビ選べるので、早くホンダも対応してほしいです。
書込番号:21139730 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>にゃんこ先生です。さん
いえいえ、お詫びされるようなことでは有りません。
情報には感謝ですよ(^^)
ありがとうございます。
書込番号:21140822 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>メタボリズムさん
投稿で不愉快にさせたご様子、申し訳ありません。
言われてる内容は、当然読んでますので把握しておりました。
タブレットを適当に流して見た情報と言うことで、確度を知った次第です。
書込番号:21140831 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>デジやんさん
いえいえ、不快になったと言うわけではありません。
お気になさらず。
でもデジやんさんにコメントを頂いたおかげで、気持ちがとてもスッキリしました。
おそらくにゃんこ先生です。さんも同じだと思います。
改めて日本の礼儀文化の良さを感じました。
書込番号:21141705 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あら不思議.さん
推測ですが…、
メーカー側のHVモデル差別化のため付加装備としているのでは?
今回のMC後の販売台数次第では、今後のMCでテコ入れ的にガソリンモデルにも搭載されるかも知れません。
しかしRP型ではなく次期型になる可能性が高い気がしますね。
書込番号:21143108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>デジやんさん
こちらこそありがとうございます。
レスが付くだけでもありがたいので、指摘までしてもらえるのは助かります。
>メタボリズムさん
おっしゃる通りです。
きちんと返答いただけると気分が違いますね。
書込番号:21143111 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>にゃんこ先生です。さん
ガソリンモデルには電子パーキングがつかない限り、0kmからのACCはつかないと思うので、次期型からのような気がしますね。
このクラスだとセレナ位なので、ガソリンステップワゴンにも搭載して欲しいところではありますが。
書込番号:21143131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RIXELAさん
停止してからHOLDできるか否かだから0〜でも問題ないよ。
差別したいだけだね。
書込番号:21143739 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ガソリンスパーダの値段はいくらなんでしょうか?
高くなったのでしょうか?
書込番号:21146632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ケンうるう年さん
ガソリンモデルはスパーダのフロントマスクが変化するのと小変更にとどまるため、ほぼ価格据え置きになっていたはずです。
ガソリンモデルの価格表もありましたが、画像取り忘れておりましたため、詳細な価格はディーラーにてご確認を。。
書込番号:21147151 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
商談中のみなさん教えてください。
マイナー後では、マルチビューカメラをビックXに映す事が出来ると
言うのですが、本当ですが。
サイドエアバックとセットで、20万円以下でした。
宜しくお願いします。
書込番号:21157563
2点
>s.signさん
今までMOPナビと一緒でしか選べなかったマルチビューカメラがメーカーオプションで選べるようになります。
それに合わせ、DOPナビは18年モデルより、マルチビューカメラ対応になります。
bigXなどの社外ナビが、このマルチビューに対応しているかどうかは、車体では無くナビに依存されますので、ディーラーでは答えられないと思います。
bigXは9月にモデルチェンジするようですので、純正マルチビューに対応するかどうかは、その時わかると思いますよ。
書込番号:21157726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メタボリズムさん、有難うございます。
今日返事が有り、デンソー屋さんの回答では、OKだと。
ただ、専用コネクターをアルパインさんが、発売するまでは、
映らないが、取り合えず本体を先に取り付けても問題ないと事です。
※エンジン停止の長押しは、廃止だそうです。
書込番号:21161779
3点
MC後のノーマルスパーダはサイドエアーバックがオプションになってました。装備が削られてる所ありますね。フロントマスク変更で形が変わるので燃費は変わらないのでしょうか?
書込番号:21184435 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>s.signさん
自分もマルチビューOPつけて社外ナビの予定なんですが、ビッグXは新モデルでないとダメなんでしょうか?
書込番号:21217268
3点
satoshi02022000さん、
正直分かんないですね。
車を注文したら、やり取りが無くなったので。
自分は、対応品が出るのを信じて、 EX10Z-ST2を
買いますけど。。早かれ、遅かれ、出るでしょう。そう信じます。
待つのも良いですけど、それまで音なし、穴ぼこじゃねぇ。
まぁ、すぐ納車される訳ではないので、様子見ましょう。
書込番号:21218717
2点
>s.signさん
そうですよね。ありがとうございます!
確実なのは新型ですよね^_^
アダプター待ちます!
書込番号:21218786 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先ほど車見ました。顔の流行りに変えました感が半端ないですね。
まあ良いでしょう、流行りですから。
テールゲートスポイラーですが、現行が嫌いで、外すか、純正アクセスに変えようと
思ってましたが、これならOKです。
ちょっと鬼のツノが気に成りますけど。
書込番号:21221648
5点
いやー、ガソリンの紫色を2週間前に注文したのに、もう入ってくるそうで。
来月6日には納車なんですが、マルチビューカメラ問題を解決する前に
ビックX取付に成りました。
その辺も雲行きが怪しく、対応するのは、アルパインで無く、データーシステムか、カナックだと。
ナビのオープニングもマイナー前顔ですし。これは、確かダウンロード出来た様な。。
心配やら、納車が早くて嬉しいやら。
書込番号:21236216
3点
MC後の実車見てきました。
フロントフェイスはカタログなどに比べてバランスが良かったですが、好みが別れそうです。
個人的にはMC前の方が上品で全体的にバランスが取れていて良いと思いました。
フロントを変更したならテールレンズも変更してシンメトリーでバックランプ2灯にすれば良かったのにと思いました。
ガソリンスパーダ&CSはHVと結構差別化されてますね。
事前情報で見落としまたは聞き間違えていた部分で、
・アウタードアハンドルがHVとモデューロXのみメッキでガソリンスパーダとCSはカラードに変更
・遮音ガラスはHVモデルのみ
・ガソリンB以外オートリトラミラー標準装備
・センターコンソールトレイはHVのみ設定
DOPも追加が有りましたね。
日産がアピールしていたハンズフリースライドドアやバックビュールームミラーが私は気になります。
書込番号:21237296 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
訂正
誤:バックビュールームミラー
正:アドバンスドルームミラー
書込番号:21238014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日納車!!でも、少しがっかりです。
1.外に立つとエンジンからカタカタ鳴ってます。新車からですか、、、。
2.走行中、床下あたりから、キューとかシューとか小さく聞こえます。
多分エアコン関係の音では。
3.ライト境界線が、やけに高い。良いのコレ?オートレベライザーですよね。
4.ライトの境界線がガタガタです。これは、最大のガッカリです。
プロジェクターに慣れてるせいか、明るさのムラも見えます。
2.は、現在ナビが間に合わなく、音なしなので、付けば気にならないかと。
しかし、新車納車当日、ガッカリしたのは、はじめてです。(でも全てホンダ車)
その辺がトヨタとの違いなんですかね。
納車待ちのみなさん、ごめんなさい。。。
書込番号:21270803
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/12 14:40:40 | |
| 4 | 2026/01/01 23:50:41 | |
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,195物件)
-
- 支払総額
- 194.4万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.6万km
-
ステップワゴンスパーダ Z HDDナビエディション 両側電動スライドドア 全周囲カメラ 禁煙車 純正7インチナビ HIDヘッド 8人乗り ETC オートライト スマートキー
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜4228万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















