『LKASの速度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『LKASの速度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

標準

LKASの速度

2018/03/29 07:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:33件

試乗の際、クルーズコントロールの最高速度は135kmとなっていましたが、lkasの最高速度はどうだったのか体感できませんでした。
Web の取説では100kmまでとなっていましたが、実際のところも100kmなのでしょうか?教えてください。その場合、100kmを超えた瞬間にlkasは解除となるのでしょうか?
使用感も含めて教えていただけると、購入の参考になります。

書込番号:21712312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/03/29 08:12(1年以上前)

100km/hを超えても
センシング自体は動いています。
ですがカーブなどでは追いつかなくなり、
車線逸脱しそうになる事があります。
新東名走行で経験しました。

いずれにしても、ホンダのLKASはサポート的側面が強いので、あまり過信はしない方が良いです。

書込番号:21712438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2018/03/29 08:18(1年以上前)

100km/hまでと説明書に記載されてるのは法律上の問題があるからです。
私のステップワゴンのLKASはACCの設定速度115km/hまで機能してました(実速度は120km/h超えてました)
それ以上は試してませんので解除されるかはわかりません。

あと初めて知ったのですがLKASはユーザーによる補正機能を搭載しているとのことで、100km程度走ると左寄り・中央・右寄りなど自動でユーザーの好みを学習するそうです。
でも自分で好みの設定は出来ないようです。

書込番号:21712452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:33件

2018/03/30 05:52(1年以上前)

>kmfs8824さん
>メタボリズムさん
ありがとうございました。よくわかりました。
先週古いセレナC24で神奈川県から岐阜県付近まで往復したのですが、
スタッドレスタイヤだったこともあり、直進の安定性に不安を覚え、クルーズコントロールやハンドル支援があったらいいなと
思ったところです。ステップワゴンハイブリッドうらやましい限りです。
115kmでも支援があることがわかり、購入の参考になりました。

もしできれば、どなたか115km以上でも試された情報があれば教えてください。

書込番号:21714684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/03/30 14:22(1年以上前)

>diablo supercorsaさん
文面から察していただけると助かりますが、ACCの上限135までLKASが切れる事は有りません。
上にも書きましたが、高速になればなるほどカーブなどは車線逸脱しやすくはなります。

書込番号:21715588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2018/03/30 14:56(1年以上前)

>diablo supercorsaさん
>もしできれば、どなたか115km以上でも試された情報があれば教えてください

この質問はここの掲示板ではタブーです。
いずれ削除されるかも知れませんが書きます。
LKASはACC機能とリンクしてます(低速時除く)。
そのようにお考えください。

書込番号:21715630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件

2018/03/30 21:34(1年以上前)

>kmfs8824さん
>メタボリズムさん
すみません。察することができず…。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:21716386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング