『カーポートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『カーポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーポートについて

2019/02/14 00:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:38件

スパーダ納車待ちなんですが、新車に際してカーポートを設置しようかと考えています。わくわくゲートがあるのであまり天井高さ気にしないかと思うんですが、将来的な事を考えてハイルーフタイプにするのがいいか悩みます。実際に設置されている方アドバイスお願いします。

書込番号:22464745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/14 05:18(1年以上前)

>kobukobusanさん
RGステップからRPステップへ乗り替えましたがうちは契約前に試乗車で自宅に乗りつけて高さ、後方スペース確認しまして、ワクワクゲートだから高さが必要とは特に思いませんでした。
むしろ、ルーフボックス等使用前提ならばハイルーフタイプが良いのかも知れませんが、そうでなければ普通にステップが収まる高さのカーポートで良いでしょう。
バックドアが長い分後方スペースは余裕があるとバックドアを縦にも横にも開閉出来るステップの長所を充分に発揮出来ますね。

書込番号:22464937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/14 05:54(1年以上前)

カーポート内でバックドアを開けられるスペースがあるのならば

普通のミニバンがバックドアを開けても衝突しない高さが必要でしょう

現行ステップワゴンだけ用の高さのカーポートだと、車の買い換え時に制限となります。

書込番号:22464955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2019/02/14 06:35(1年以上前)

kobukobusanさん

例えばヴォクシーならバックドアを開けた時の高さは下記のよう2,030〜2,100mmです。

https://toyota.jp/faq/car/each-model/voxy/exterior/0011.html

同様にヴェルファイアならバックドアを開けた時の高さは下記のように2,145〜2,165mmです。

https://toyota.jp/faq/car/each-model/alphard/exterior/0032.html

次にカーポートの高さですが、標準柱タイプの有効高さは下記のように1,800mm〜2,000mm、ロング柱タイプの有効高は2,300mm〜2,500mmです。

https://www.ex-shop.net/index.php?action=public_static&path=cp/cp_size.html

以上の事から将来別のハイルーフミニバンに買い替える可能性があるのなら、有効高さが2,300mm以上あるロング柱タイプのカーポートを設置される事をお勧め致します。

書込番号:22464978

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/02/14 07:45(1年以上前)

我が家は片持ちのロング柱タイプですが、風がある日は雨に濡れやすいです。
屋根の高さがどの程度あれば大丈夫、といった指標はありませんが、低いほど濡れにくいのは間違いありません。

2台並列の両側柱タイプのカーポートであれば屋根が高くても濡れにくいと思います。
決まっているわけではないでしょうが、ミニバンなら通常はロング柱タイプを選択するのではないでしょうか。

書込番号:22465066

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2019/02/14 09:11(1年以上前)

>kobukobusanさん
私もRP所有してますがハイルーフタイプのカーポート
は必要ありません。
去年自宅の新築に伴いカーポートを設置しましたがロング柱タイプでも全然余裕でリアゲートを全開にできます。

外構屋さんの展示場にハイルーフタイプも展示してありましたが不必要なぐらい高さがあります。

それにロング柱タイプでも横から雨風は入りますがハイルーフだと更に入るでしょう。

あと現行ステップワゴンを所有すると分かりますが、ワクワクゲートでほぼ事足りてしまうためリアゲートを全開にする事自体、私自身の経験上皆無になりますよ。

書込番号:22465194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2019/02/14 22:04(1年以上前)

みなさんのご意見参考になります。
>tsuka880さん
たしかにルーフBOXは現状付ける気はないんですが、ボード行く時の荷物量で必要になるかも・・と思うとハイルーフタイプがいいのかもですね。

>北に住んでいますさん
たしかに買い替えを考えるなら将来性を考えてハイルーフタイプが無難な気がします。

>スーパーアルテッツァさん
詳細な情報ありがとうございます。やはり将来性を考えるならハイルーフタイプがいいですね。

>ダンニャバードさん
2台並列タイプを検討しているので高くてもあまり気にする必要はなさそうですね。

>kmfs8824さん
ロング柱タイプとハイルーフタイプで雨の入り方について一度施工会社に聞いてみて最終的に
値段とタイプで決めようかと思います。

貴重な皆さんのご意見参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

書込番号:22466770

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング