『見積評価お願いいたします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『見積評価お願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積評価お願いいたします

2019/02/14 12:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 phlaurenさん
クチコミ投稿数:7件

ステップワゴンスパーダ4WD1.5Lクールスピリットの購入を検討し2回目の見積です。
2回目はすぐにでも買う意思を示したところ対応がガラッと変わり非常に安くなったように見えますが、本当に安いのでしょうか?
見積は3,440,944円ですが、ジャスト3,000,000円としてくれる確約をいただきました。
不足等ございましたらご指摘願います。

書込番号:22465512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2019/02/14 12:52(1年以上前)

phlaurenさん

念の為、確認ですが、値引き総額はナビプレも含めると約67万円という事で宜しいでしょうか?

書込番号:22465554

ナイスクチコミ!1


スレ主 phlaurenさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/14 16:50(1年以上前)

訳あって見積写真を再アップロードします。

書込番号:22465983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 phlaurenさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/14 16:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
そうです、667,794円の値引きです。

書込番号:22465989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2019/02/14 18:06(1年以上前)

phlaurenさん

DOP総額約84万円で値引き総額約67万円なら、数字的には十二分は値引き額です。

このように大きな値引きを引き出せた一因には、原材料費が安くて利益率が高いハイドロフォビックと防錆スリーラスター合計約10万円が含まれている事が考えられます。

あと気になる点として下記のような事があります。

・下取り額70万円が妥当な金額なのか

・冬タイヤ13.5万円が妥当な金額なのか

先ず下取り額の70万円ですが、下取り額を安く見積もって値引き額を大きく見せ掛ける場合があるのです。

これについては下取り車を買取専門店数店で査定してみてば、70万円という下取り額が妥当な額かどうかある程度は判断出来ると思います。

次に冬タイヤですが、例えば↓のフジ・コーポレーションさんの通販なら16インチの安価なアルミホイールにice GUARD 5 PLUSの組み合わせで6.7万円(送料別)で購入出来るのです。

https://www.fujicorporation.com/shop/

つまり、安価なアルミホイール&スタッドレスの価格設定を13.5万円と高く記載して、値引き額を大きく見せ掛けている可能性があるのです。

という事で13.5万円のアルミホイール&スタッドレスの銘柄とサイズを確認しておく必要がありそうですね。

以上のような点を確認しておけば、約67万円という値引き額が本当に十二分な値引き額かどうか判断出来そうです。

書込番号:22466152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2019/02/14 19:21(1年以上前)

>phlaurenさん

はじめまして。

見積書の画像を拝見させて頂きました。

総額に対し、下取り車の価格が現状70万円であること、下取り車分を差し引いた残額から44万円ほどの値引きで300万円ジャストが妥当かとのことですが、現時点では判断しにくいです。

(1)下取り車の価格が70万円と言うことになっていますが、それが高いのか安いのか判断できません。今、お乗りのお車のメーカー、車種、年式、走行距離などが同じでも査定するお店によっては差額が生じることもあります。(※今の価格から増減する可能性があるという意味です)

(2)販売店装着オプションの金額が多くなっていますが、ナビプレゼント分の金額だけでは判断できないです。

・・・というのもボディコーティング、防錆塗装、スタッドレスタイヤ、その他の高額オプション(例:フロアマット)などが入っているのですがこれらは販売店オプションというのは付けるだけ販売店側の利益になるものです。

スレ主さんが複数店舗との競合などはしたくない等の事情であれば、予算面で納得のいく内容になっていれば決めて頂いても問題はないと思います。

ただ、下取り車の価格は最初の査定だと様子伺いで低く提示している事もあって商談を重ねていくうちに値引き拡大しましたよという風にも出来てしまいます。ホンダにだけ限る話しではないです。

基本価格表はあっても最終的にはディーラー側、査定した担当者側の判断等で決まるので時間が許すようであれば違う店舗にて同条件で商談をなさって頂くのもありかと思います。

ホンダの場合は看板は同じでも経営母体が違うことも多いです。

見積もり(提示して頂いている条件)の有効期限を確認して頂いた上で日程的に余裕があれば他店での評価も参考にして頂いた方が良いかもしれません。

書込番号:22466303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/15 00:08(1年以上前)

ちなみに私はオプション無し下取り無しで
クルスピβ版RP3

諸費用込乗り出し278万でした

書込番号:22467114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 phlaurenさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/20 12:45(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
これに更にホイールロックナットとテールゲートストラップ付けてジャスト3,000千円で契約してきました。
下取り車の価格が妥当かは他に見積しなかったのでわかりませんが、社外品(ETCなど)を家族の車に付け替えてくれるなど、対応してくれるとのことでしたので、まぁ良しとしました。
この時期の納車は当方、北海道在住なので当然タイヤはスタッドレスタイヤになりますが、夏タイヤを預かってもらい、履き替え時期には無償で交換してくれることにもなりましたのでこれも良しとしました。
個人的には良い買い物をしたたら思っています。

書込番号:22480830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜387万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング