『見積もり確認』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『見積もり確認』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もり確認

2019/08/06 03:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

見積り画像

おはようございます。
ひとつ質問です。
スパーダ、4WDで正規ディーラーさんにこちらの見積もりを出して頂きました。
結構頑張ってくれてるはずなんですが、他の方より価格が高いような気がして、、、オプションもたくさんつけてるからだとは思うのですが、、、。

あまり4WDの口コミを書いてる人がいないので、ご意見欲しいです!!

宜しくお願い致します。

書込番号:22841497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件

2019/08/06 05:42(1年以上前)

分割払い手数料がすごい!!
金利はいくらですか?
もっと金利の安い銀行などを当たれば如何でしょうか?

値引は頑張ってくれてますね。
ローンを他で借りるなら値引きが渋くなるかもですが、、、

書込番号:22841534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件

2019/08/06 06:00(1年以上前)

ああ、下に金利書いてありました。
最も安いところは探せますよ。
これだけ借り入れが大きいなら金利差もバカにならない金額になります。

書込番号:22841549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/08/06 06:37(1年以上前)

てことは、やはり残クレじゃ高いですしょうか、、、?(´・ω・`)

書込番号:22841571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4030件Goodアンサー獲得:120件

2019/08/06 06:48(1年以上前)

だいたいどのディーラーもメーカー系クレジット会社とは別で、金利をある程度決められるクレジット会社も取り扱ってる場合が多いので、あとは値引きでなく分割金利を下げる交渉をした方が得するかもね。

書込番号:22841583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2019/08/06 06:52(1年以上前)

ちょちーさん

DOP総額約90万円で値引き総額約50万円という事ですね。

このステップワゴン スパーダの値引も目標額ですが、車両本体値引き27〜32万円、DOP2割引き18万円の値引き総額45〜50万円辺りではと考えています。

これに対して見積もりの値引き額は約50万円ですから、目標に達しており良い値引き額と言えそうです。

ただし、このような良い値引き額が引き出せた理由には下記のような事がありそうです。

・ディーラーで分割手数料約50万円のローンを組んでいる
ディーラーでローンを組むとローン会社からディーラーにバックマージンが入るので値引きを引き出しやすくなる

・ボディコーティング、マフラーコーティング、抗菌チタニア、下回り防錆で総額13万円位になっている
このようなコーティング関係は、原材料費が安くて利益率が高くて値引きを引き出しやすくなる

・約12万円の点検パックが見積もりに入っている
点検費用の前払いである点検パックを見積もりに入れると値引きを引き出しやすくなる

・スタッドレス&アルミホイールが約19万円と高額

ローンについては分割手数料が約50万円と高額ですから、金利手数料が安い銀行等の金融機関で借りる事を検討されてみては如何でしょうか。

ただし、これを行うと値引き額が多少減額される可能性もあり得ます。

又、支払い総額が多いとお考えのようですから、ボディコーティングや点検パックを外す事も検討されてみては如何でしょうか。

ボディコーティングや点検パックを外すと、ローンと同様に値引き額が減額されるかもしれませんね。

あとスタッドレス&アルミホイールは、下記のフジ・コーポレーションさんの通販で買えば安上がりです。

https://www.fujicorporation.com/shop/


今後の交渉ですが、ステップワゴン スパーダを競合させれば値引きの上乗せが引き出せるかもしれませんね。

特に別系列のホンダディーラーでスパーダの見積もりを取って、同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

ただし、同士競合を行うには今回見積もりを取ったホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーがちょちーさんのお住いの近くに存在する必要があります。

あとはライバル車種となるヴォクシー、ノア、セレナ辺りと競合させてみても良いでしょう。


何れにしても今回の見積もり内容ではちょちーさんも支払い総額が高額とお考えですから、DOP内容等の再検討が必要のようですね。

それでは引き続きステップワゴン スパーダの交渉頑張って下さい。

書込番号:22841588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/08/06 10:40(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見をありがとうございます!!

高いかなとは思いつつも、割引はしっかりしてくれてることがわかったので良かったです笑

>スーパーアルテッツァさん
手数料を下げるようにすると、割引が悪くなるってことは、つまりトントンって感じなんですかね、、、

最終手段としては、仰ってたように
他メーカ、または他ディーラーとの比較交渉で
さらに値引きすることができる感じですよね!

書込番号:22841829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/06 10:56(1年以上前)

大事に乗れば5年後100万以上にはなると思いますよ。

書込番号:22841855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2019/08/06 12:42(1年以上前)

ちょちーさん

銀行でローンを組む事で減額される値引き額よりも大幅に金利手数料が減るのなら、検討してみる価値は十分あると思います。

例えば銀行でローンを組む事で10万円値引きが減額されたとします。

しかし、銀行でローンを組むと金利手数料が20万円減るのなら、そちらの方がお得だと思えるのですが如何でしょうか。

上記は仮定の話ですので、銀行でローンを組む事で実際にどの程度の額の金利手数料が減額出来るか確認しておきたいですね。

書込番号:22842028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3082件Goodアンサー獲得:256件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/08/06 22:33(1年以上前)

頭金ゼロで残クレですか?
月々の支払いも高いけど、ボーナスも相当充ててますね。
半分とは言わないまでも端数90万くらいは頭金入れた方が良いと思います。
金利五年で40何万は勿体ない。
下取りも考えるなら、自分ならオプション減らしてハイブリッドにしますね。

書込番号:22842884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/08/06 22:45(1年以上前)

実は、今月の9日に納車が決まってるんです、、、
みなさんごめんなさい。

でもネットで色々みてたらこの金額大丈夫か?って不安に思い投稿させて頂きいておりました、、、。

初めは免税などを考え、ハイブリッドを考えていましたが、北海道住みと言うこともあり冬に備えて4WDのほうが良いと言われたのでそうしました。
また、元々、展示車を安く売ってくださるという話から、新古車?が用意できたのでという話になりました。

残クレに関しても色々調べ、またディーラーさんにも聞いたのですが、最終的に支払う額は変わらなく、頭金を入れても入れなくても変わらないと伺ったので、あえて入れておりません。当初は40万入れる予定でした。

契約書にも捺印したあとでも、もしくは納車後でも
残クレ解除、または頭金を入れ月々の支払いを安くする事は可能なのでしょうか、、、

初の新車なので色々戸惑っており、皆様からしたら当たり前の事かもしれないですが、ご返答頂ければ幸いでございます。

宜しくお願い致します。





書込番号:22842905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2019/08/06 22:55(1年以上前)

ちょちーさん

>残クレ解除、または頭金を入れ月々の支払いを安くする事は可能なのでしょうか、、、

これについてはローン会社に確認すれば教えてくれます。

という事で一括返済や繰り上げ返済を行う事でどの程度分割手数料が減額出来るのかご確認下さい。

>実は、今月の9日に納車が決まってるんです、、、

三日後ですね。

とりあえず今はローンの事は忘れて、テンションを上げて納車を待ちましょう。

書込番号:22842931

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/08/06 22:59(1年以上前)

>ちょちーさん

9日ということはあと3日ですね。

残クレというものの仕組みをよくは知らないのですが,「最終的に支払う額は変わらなく」というのが,それで車が手元に残るならそれで良いと思います。車が自分のものになることは間違い無いのですよね。私のイメージだと,少なくとも金利・手数料分は高くなりそうな気がしますが,その分を特別に値引いてくれているということでしょうね。

書込番号:22842940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/06 23:09(1年以上前)

残クレ改め
残念クレですね



残クレなんか正気の沙汰じゃない金利なのに
可愛そうだなと思いました

書込番号:22842963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/08/06 23:41(1年以上前)

>ちょちーさん

自分は4WDに乗っています。

9日にもう納車なんですね。(3日後)

それを隠して皆さんに意見を求めるのは、

真剣にアドバイスしてもらった方々に失礼では?

しかも意見を投稿してもすでに契約が終わっているならオプション等

変更できないのでは?

ローンのことは分かりませんが。


書込番号:22843015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2019/08/06 23:45(1年以上前)

>ヴァリアシオンさん
隠していたわけではありません。
ですが、悪いなという気持ちがあるからこそ謝ったのです、、、。

書込番号:22843020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/08/08 07:23(1年以上前)

>ちょちーさん

明日納車ですかね。楽しみですね。

書込番号:22844792

ナイスクチコミ!5


1003SXXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/08 14:29(1年以上前)

>ちょちーさん
自分もガソリン4WDでオプションも似た感じでつけました。
一言で言うと良い車だと思いますし、とても気に入ってます。
ただ自分は現金一括で買って残クレの選択肢はなかったからわからなかったけど、残クレの手数料やばいっすね。
銀行ローンとかにして総支払額を安くすることが大切だと思います。

書込番号:22845324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2019/08/08 14:34(1年以上前)

>1003SXXさん
コメントありがとうございます!
なかなか4WDの方いらっしゃらないんですよねー、、、笑

今回は残クレ解除もう無理そうなので、次の車購入の際にはそのようにしようかと思います(^ ^)

書込番号:22845331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/08/08 21:22(1年以上前)

残クレはネットで登録すると、繰り上げ返済できるってホンダの人が言ってましたよ←
オプション沢山の車ですし!!残クレでも!!乗って後悔しない車なので、ご契約おめでとうございます

書込番号:22845937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2019/08/08 22:29(1年以上前)

残クレでしたけど、一括返済しました。
トータルケアから一括返済計算を行って申し込みもできます。
ディーラーにお願いすれば、その時点の計算をいて頂いて振り込めば完了です。

一部繰り上げ返済とかも可能ですよ

書込番号:22846071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜2399万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,922物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング