ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1135
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
先日以下のオプションで新車を契約しました。
皆さんのオススメオプションや社外品を教えて下さい。
書込番号:22864164 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以下って何?。
書込番号:22864197 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
おすすめは、無限のアンダースポイラーです♪
書込番号:22864200 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>本運営さん
後は、コーティングくらいではないでしょうか?
書込番号:22864402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうも。
ドコの地域に住んでいるのか知らないけど
取り敢えずスノータイヤ(チェーン)かな
それと、お守り。
ウチはね、青森県の恐山のお守りだよ
三途の川を渡って買ってきました
書込番号:22864441
5点
USBやリアのコンセント等の電装系は全部あると助かります。何処でも充電できるのは便利です。
書込番号:22864657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドアハンドルプロテクションカバー地味に良い。
コンビニフックはサービスしてくれた。
書込番号:22864686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めだか。さん
コーティングについてはコーティング専門店に依頼しようと思っています!
技術も高く、マージンも取られないと思ったので!
書込番号:22865331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>痛風友の会さん
神奈川県内なのでチェーンは必要ないかなと思っています。
書込番号:22865513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ririseniさん
ありがとうございます!見てみます!
書込番号:22865519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加TVアンテナ
書込番号:22865773 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ドアバイザーは不要
書込番号:22865775 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>かず@きたきゅうさん
ドアバイザー必要ないですか?
必要派と不要派に分かれる装備ですが、私は前車がバイザーレスだったんで激しく後悔しました。
エアコン入れるほどではない気温の雨天時とかで少し外気が欲しいとか、そんなシチュエーションで重宝してます。
書込番号:22865980 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
非ハイブリッド所有ですが、我が家はわくわくゲートをフル活用するので、ラゲッジフロアカーペットマットは装着してよかったと感じてます。
わくわくゲートからの乗降時に3列目の背もたれの裏側に直接乗るのは躊躇しますが、ラゲッジフロアカーペットマット1枚敷くだけでシート裏の汚れも防止できてお勧めです。
書込番号:22866098 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かず@きたきゅうさん
テレビアンテナは元々ついているのでは?
書込番号:22866223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。当方ハイブリッド車購入です。
ただの布を敷こうと思っているのですがそれだけでは足りないですか?
書込番号:22866233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
元々付いているのは、2アンテナです
更に2アンテナ追加で、4X4で受信感度が劇的に改善します。
一番、実用性の高いオプションとも言えます。
ちなみに、年中通してエアコンAUTOから動かすことがないので、バイザーは不要です。
洗車もしにくいことこの上ないし、風切り音は気になる、本来のデザインを崩している。バイザーにキズ付きやすいからね。
今まで付けていたことに後悔しました笑笑
3列目シートの裏側は、開きタイプのカバーが最初から標準装備ですよね?
私は、更にそこに付ける純正ラバーマットを付けました。これで十分機能的です。
書込番号:22866254 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>本運営さん
まぁ何も敷かなくても問題はありませんよ。
うちはまだ子供達が小さいので純正マットの方が作りもしっかりしてますし、気分的には布より見た目なんかも含めて装着して正解だったと感じてます。
値段もそれほど高くはないのでお勧めです。
書込番号:22866513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かず@きたきゅうさん
エアコン常時使用ならバイザーなくても良いでしょうね。
私は冷房風が苦手なので、窓を開けられるなら極力開けたい。
ま、人それぞれですね。
>本運営さん
リヤモニタを付けるなら、HDMIコネクタをお勧めしておきます。
HDMIがあれば、スクリーンミラーリングやMHL直刺しでスマホやPCからの動画試聴が簡単です。
あとは・・・テーブルとか?
ナビが10インチだとナビ下のスペースが無くなっちゃいます。
スマホとかを転がしておくのに結構便利な場所なので、9インチナビなら不要派ですけど、10インチならばあると便利かも。
書込番号:22866562 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
バイザー付けるなら、無限バイザーです、車を間違えないでいいです。(価格も少し安い)
ただし、ガラス拭きはやリにくいです。
窓を開けていても、風切音はしません。
書込番号:22867706
4点
>NSR750Rさん
ありがとうございます!
営業からガラスが吹きにくいと言われたのでノーマルのバイザーにしました笑
書込番号:22868529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かず@きたきゅうさん
ありがとうございます。営業に聞いたら10インチディーラーナビには元々4アンテナ付いているらしいです。
後席側にもラバーマットがあるのはしりませんでした。少し調べてみます!
書込番号:22868538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>本運営さん
今比較の対象になっているのは,以下の2つのバイザーだと思いますが,ノーマルの方が窓が拭きやすいですかね?
https://www.honda.co.jp/ACCESS/stepwgn/exterior/doorvisor/
http://www.mugen-power.com/automobile/products/stepwgn/parts/05.html
私は,バイザーがあるとそもそも窓が拭きにくいのでバイザーそのものはつけないのですが,上記2つでノーマルの方が窓が拭きやすいという理由がよくわかりません。本運営さんはわかりますか?窓をよくお開けになるのであれば,実際にお使いの方が「窓を開けていても、風切音はしません。」とおっしゃっている方が良くないですかね? 顔も見ずに疑うのは問題がありますが,ノーマルの方が頼みやすい(=事務作業が楽)とか原価が安いとか(どちらも何の根拠もありません),色々想像できます。ノーマルは例えばスポンジを手で持って,それがバイザーと窓の隙間に入りますか?または洗車機で洗車した時にバイザーの影になる窓ガラスも一緒にきれいになりますか?拭きやすさを理由にそうなさるのならご確認なさるべきと思います(デザインがそちらが良いというのなら話は別です。特に無限のものを勧めたいわけではありません。)。
書込番号:22868564
0点
本当かなぁ???
よく確認した方がいいですよ。
セルフ見積りでは、オプション扱いです。
担当さん、4チューナーと4アンテナを、勘違いしてるかも
書込番号:22869323 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あ、ちなみにラバータイプのマットは、前期のオプションでした。
後期からは無くなったようです。残念ながら
書込番号:22869334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>梶原さん
ありがとうございます。
まだ変更出来ると思うので画像検索で両方のバイザーを見比べてみます(実車のステップワゴンに装着されている状態)。
書込番号:22871257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かず@きたきゅうさん
えええ・・・
明日確認してみます。
ありがとうございます。
書込番号:22871409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>本運営さん
ナビ装着スペシャルパッケージは、2アンテナですよ。残りの2アンテナはオプションです。GPSアンテナも付いてますが...。
我が家はでかナビプレゼントを値引きにしてもらい、オーディオレスで納車でしたが、市販ナビ付属のTVアンテナ2本とGPSアンテナは、使わず箱の中です。
書込番号:22871784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>神奈川県内なのでチェーンは必要ないかなと思っています。
神奈川の海沿いだって、数年に一度はガツンと降るじゃない。
それに出先で雪が降らない予報になっていたって、急に降ってしまうこともある。
なので、降雪への備えに一票。
私は、車購入時に適合サイズの金属チェーンを同時購入してラゲッジに
積みっぱなしですわ。
オートソックなら安いし、場所も取らず軽量だし、万が一のお守りとして
持っておいていいと思いますがね。
書込番号:22871813
1点
リアモニター が値段の感じだと9インチだと思います
3万くらいたして11インチにした方がいいと思います
プラスHDMI接続ジャック
理由
テレビは見れるけどYouTube見れないとか?
あと大きい方が見やすいとか?
居心地の良い車なのでさらに居心地良くしちゃいましょw
書込番号:22872104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>魔神ふーさん
ありがとうございます!
実は純正の11インチなんですよ!
以前より値下がりしたんですかね?
書込番号:22872212 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
社外品になりますが、2列目のシートレールを覆うタイプのフロアマット(RP専用品)を私はオススメします!
純正フロアマットはシートレールを避けてるのでシートレールを踏みやすく、シートレールを傷つけてしまったり、レール内に砂利などが入ったりしてしまいます。
ですが、シートレールを覆うタイプのフロアマットを使うとそういった傷つきなどを避けることが出来ます。
そして全面カーペットで見栄えも良くなるし、歩きやすいです。
一部マットを外せばスライド機能も使えるので機能的にも問題ありません。
専用設計だと後付け感もなくていいです。
値段は9000円くらいだったかと…
興味あればアマゾンとか楽天にあると思うので探してみて下さい。
書込番号:22872852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kmfs8824さん
ありがとうございます!
安いのを探してみます!
書込番号:22875658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tokumori2さん
>かず@きたきゅうさん
HDMI端子とアンテナを追加注文しました!
書込番号:22878633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>neipeerさん
ありがとうございます!
純正マット(6万弱)をサービスしてもらったのですが純正マットの上から使用できるのでしょうか?
書込番号:22878652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>本運営さん
私は純正マットの上に重ねて使ってます。
運転席はマットを重ねるのはNGですが、
今回オススメする製品は2列目だけなので特に不具合はありませんね。
むしろ純正マットがあることでレールの凸凹が減っていいかなと思います。
書込番号:22883699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>neipeerさん
ありがとうございます!
もし覚えていれば販売会社と商品名を教えてもらえますでしょうか?
書込番号:22884097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>本運営さん
自分は他にリヤカメラ安心プラス、センターテーブル、ドアプロテクションカバー取り付けました。
あと、ナビの画面、指紋が凄く目立つのでフィルム貼りました。
書込番号:22884207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>本運営さん
Hotfieldのセカンドラグマットです。
公式HPだとホンダはラインナップされてませんが、Amazonだと売ってるのでAmazonで探してみて下さい。
書込番号:22885103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケニティさん
ありがとうございます!
リアカメラ安心プラスは付けたかったのですが、マルチビューカメラとの同時装着不可だったため諦めました。
前者のプリウスαのナビは元々つや消しモニターだったため気になりませんでしたが、スパーダは指紋目立ちますか・・・
10インチ用のつや消しフィルムを探してみます。
書込番号:22885235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>neipeerさん
ありがとうございます!
探して購入します!
書込番号:22885242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/27 12:57:22 | |
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 | |
| 6 | 2024/04/10 13:38:21 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,588物件)
-
- 支払総額
- 290.7万円
- 車両価格
- 285.3万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 231.5万円
- 車両価格
- 216.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 451.4万円
- 車両価格
- 436.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 318.5万円
- 車両価格
- 314.1万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 103.8万円
- 車両価格
- 98.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















