『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて

2021/07/09 23:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

初めまして。

皆様のご意見をお伺い出来ればと思います。
こちらの値引きは合格でしょうか。
330万であれば購入したいと伝えてあります。
現在返事待ちで、全部で596011円の値引きとなります。

車両は7月末に納車予定ですが、ナビは半導体の影響でいつ入るか分からずとの事です。最長で2ヶ月待ちのお客様がいたそうです。

書込番号:24231928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/07/10 00:59(1年以上前)

330は厳しそうですが、良い返事があるといいですね。

間をとって、340だったら御の字かも

書込番号:24232069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/07/10 06:43(1年以上前)

ファイブドアさん

先ず現在の値引き額が約60万円という事は、支払い総額は約336万円になっているという事ですね。

これを支払い総額330万円を目指しているという事は、値引き額が約66万円になります。

つまり、約6万円の値引きの上乗せを目指しているという事ですね。


次に今回見積もりを取られたステップワゴンの値引き目標額ですが、車両本体値引き30〜35万円、DOP2割引き6万円の値引き総額36〜41万円辺りではと考えています。

これに対して現状の値引き額は上記のように約60万円ですから、値引き目標額を大幅に上回りかなり良い値引き額を引き出されています。

あと見積もりの中に値引きを引き出しやすくなる高額なボディコーティングやローンが含まれていない事も値引きの評価を上げています。


以上のように現状の約60万円という値引き額はかなり良い値引き額ですから、6万円の値引きの上乗せを引き出して支払い総額330万円に到達出来るかどうかは何とも言えません。

又、これだけの値引きを引き出されているという事は既に競合済という事でしょうか?

競合をまだ行っていないのなら、別系列のホンダディーラーでもステップワゴンの見積もりを取り、同士競合させて値引きの上乗せを目指す方法があります。

ただ、前述のように既にかなり良い値引き額を引き出されていますから、競合させようとしても別系列のホンダディーラーは白旗を上げて競合に応じてくれない可能性も十分考えられます。


何れにしてもステップワゴンの最終交渉頑張って下さい。

書込番号:24232248

ナイスクチコミ!3


k5588さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2021/07/10 06:44(1年以上前)

>ファイブドアさん
DOPもそこまで付いてないので中々330万は厳しそうですね。。4WDですし。
私も340万あたりが御の字のような気がします。340万プラス小物サービスして貰えるとよいですね^_^

半導体の影響は中々深刻ですね、、DOPナビは三菱製だから尚更。供給元だった半導体メーカーが再建断念してるので時間掛かるかもしれませんね。

書込番号:24232250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/07/10 10:03(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。

330万はやはり無理しすぎでしたか。
希望の価格にする為、OPそぎ落としすぎたかもしれません。
多分無理だと思いますが良いお返事を出したいのでお時間下さいとの回答でした。

今回のディーラーとのお付き合いは数年前に妻の車を1台購入し、定期点検パックで半年に一回来店しているといった感じです。
自宅からも近く、良いお付き合いをさせて頂いていますので他店や他車種は考えていませんでした。

ノア系は追従型クルーズコントロール、レーンキープアシストが無い。
セレナはアダプティブLEDヘッドライトや全席テーブル&USBコンセントには心が揺さぶられましたが・・・。

商談内容は、
自分所有の車の車検が近く(ホンダ以外の車種です)維持費低減の為ワンランク下の車に乗り換えを検討していることを伝えました。買取店での査定が300万で、そこにプラス30万以上の支払いでは乗り換えの意味がなくなるので、今の車でも不満はないし無理な値引きであれば迷惑をかけたくないのであきらめます。という感じで進めました。

ディーラーで注文済みのステップワゴンらしくカラーやメーカーオプションは選べない状態でした。
本来であればカラーはシルバーかグレー系、予算オーバーだがマルチカメラを付けたかったという話はしました。
新規発注であれば10月納車になるとのことです。
今月中に納車であれは逆に良いタイミングだったのかもしれません。

>スーパーアルテッツァさん
文章が分かりにくく申し訳ございません。自分の中では
見積での値引きが、ナビ割231000円+値引き207311円=438311円
総額から157700円の値引きが出来らたら全部で596011円の値引きで330万になる計算をしていました。

あまり詳しくなくご教授いただければ幸いです。
あと6万プラスの値引きで330万というのはどのような計算になるのでしょうか。
申し訳ございませんがよろしくお願いします。

書込番号:24232472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/07/10 12:01(1年以上前)

ファイブドアさん

申し訳ありあません、前回の私の書き込みは勘違いです。

現状の値引き額はUPされた見積もりの通りで、約44万円という事ですね。

この値引き額でも前述の値引き目標額を上回っていますから、良い値引き額と言えそうです。

又、ここから約16万円の値引きの上乗せを引き出して、値引き総額約60万円に到達する事は流石に厳しそうです。

ここはやはり支払い総額340万円辺り(値引き額なら50万円程度)を目標に交渉されてみては如何でしょうか。

書込番号:24232631

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/07/14 21:16(1年以上前)

報告が遅くなりましたが月曜日に契約してきました。

前回の見積額3,457,700円から70,700円値引き。プラスで車庫証明を自分で取得することにし22,220円引き。
支払総額3364780円という結果になりました。
車庫証明も入れると531,231万円の値引きになりました。

一応、端数切りと、ガソリン満タンをお願いしてみましたがこれ以上無理ですと断られました。
担当の方にかなり頑張って頂き、申し訳なく思いながらも予算に近い形で契約できたことに感謝します。

>スーパーアルテッツァさん
>k5588さん
>かず@きたきゅうさん
ご意見ありがとうございました。

書込番号:24240310

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング