『この価格は適正か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『この価格は適正か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

この価格は適正か?

2024/08/08 22:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

ステップワゴンハイブリッドG EXホンダセンシング
1
H29年式
走行距離25,000km
360度ドラレコ付
車検2年後

2
H29年式
走行距離35,000km
車検2年後

3
H30年式
走行距離33,000km
車検R7年9月

[必須条件]
・禁煙車
・シートヒーター
・わくわくゲート

[使用頻度]
・通勤片道25km
・年間走行距離1万km

1から3の車を紹介されました。
どれも諸費用込みで300万円から310万円くらいです。
これは適正価格でしょうか?安すぎませんか?
というのも、紹介してくれた店舗がビッグモーターさんだったので、なんとなく疑ってしまう自分がいます。

書込番号:25843073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/08 22:43(1年以上前)

色んな販売屋さんで条件を入れて検索出来ますよね。
そんな所と比較しましたか?

書込番号:25843085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3632件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/08 22:46(1年以上前)

なんでBMなんかに行ったし・・・適正価格でもそこから買う気は起きないけどな。

相場は280〜300で逆に少し高いんじゃないのか。

書込番号:25843090

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2024/08/08 22:49(1年以上前)

 当該サイトにも存在しますが、スレ主様のご条件で同年式、同程度モデルのWEBサイト検索を行いましたか?
 他力本願ではなく、自ら少しネットサーフィンを行えばご紹介頂いたモデルプライスが適正か否かは自ずと推測できるように思われますが如何でしょう?
 なお、セカンドマーケットモデルは、そのマーケットニーズと各々の程度によっても差異が生じますので、スレ主様のような漠然とした情報提供では、そのモデルが適正プライスか否かは何方もご判断は難しいと思いますので、必ずご自身、或いはセカンドマーケットモデルに対して知見を有する方等と共に、一台一台実車を確認(例:エクステリア、インテリアの状況、点検整備記録簿等)するしか方法はないように思います。

書込番号:25843095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/08/08 23:50(1年以上前)

街の中古車屋さんでは、禁煙とシートヒーターは確約できない、確実にと言うなら、300から350万円くらいすると言われました。
ネット検索では、わくわくゲートの検索が難しく、いくつか見たところだと320万円くらいのものが多かった印象です。
それでビッグモーターが安すぎるのではないかと思った次第です。
いざ契約となったら金額を上げてくるのではないか。
実は相当状態が悪い車なのではないかという疑いを持ってしまいます。

書込番号:25843153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/09 06:56(1年以上前)

何も知りませんが、
6,7年落ちの中古車で、そんなにするのですね。
中古車の旨み(安価で買える)は、なくなってるのでしょうね。
円安のせい、車の供給不足、災害が多いからとか、
今の車、大事に乗ろう。
失礼いたしました。

書込番号:25843325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2024/08/09 07:03(1年以上前)

>梅もぐらさん
このグレードは玉数が少ない希少ですね。

私がネットで検索する限り、全部ワクワクゲート付きで総額300万前後でした。
その中には当然ホンダディーラーも含まれてます。

町の車屋さんにふっかけられるかもと不安があるなら、ホンダカーズで検討された方が良いかも。
ディーラーの認定中古車の方が優良な玉出てきます。しかも、金額も中古屋とあまり変わりませんよ。

書込番号:25843327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/09 07:09(1年以上前)

ここの中古車大雑把に見ましたが、
6,7年落ちそんなに高くないみたいですが、
何でしょうかね。
スレ主様は、安いと心配されてるのですね。
そんなものですか。
グレード、装備で変わるのでしょうが、もっと安いのないですかね。
私の中古車の旨みから外れます。
失礼いたしました。

書込番号:25843332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/08/09 07:33(1年以上前)

中古車を買ったことがなかったので、そんなものかと思っていましたが、どうやらそうでもなさそうですね…。
今日早速ホンダに行ってみようと思います。
ただホンダの難点は今乗っている車の下取り価格が伸びないことくらいでしょうか…

書込番号:25843354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/09 07:40(1年以上前)

面倒かもしれませんが、
必ず下取りに出す必要はないので、
別に売却は考えられますよ。

書込番号:25843361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/08/09 07:41(1年以上前)

標準グレードではG、G・EX。
エアログレードのスパーダを選択すればワクワクゲートはついてますよ。
ワクワクゲート無しはBだけだったかと思いますが。
ホンダの中古車屋で条件伝えれば直ぐ探してくれるかと。

書込番号:25843363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/09 07:48(1年以上前)

保証も、認定中古車充実してますので、
それなりの年数の中古車、保証の面では
認定中古車が安心度は高いでしょうか。
低年式の中古車は、何か起きるリスク高くなりますので。
私も中古車よく買いますが、5年落ち以内にしてます。
それでも、新車から半額以下でしたが、
今は、違うのでしょうね。

書込番号:25843370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2024/08/09 08:42(1年以上前)

6年落ち近辺の個体のこうにを考えるなら多少高くても、ホンダディーラー系の認定中古車から選ぶのが賢明ではあります。

認定中古車特有のハイブリッド機構保証に関しても4年近くあるので。

今敢えてBMで車の購入を考える人は少数派なので、BMは相場より安く表示してますね。

書込番号:25843426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/08/09 18:41(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。
結局ホンダでは、ハイブリッドで条件の合う車がなく
、クールなんちゃらというやつを300万で買うことにしました。
ディーラーでの契約は安心感が違いました。

書込番号:25843940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2024/08/09 18:49(1年以上前)

なぜ、わざわざビッグモーターなんて行くの?
ビッグモーターの不祥事、知らないわけじゃないでしょ?
それで行って不安だ不安だ言うなら、なおさら気持ちよく買い物なんて出来ないでしょ?

書込番号:25843948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2024/08/09 21:20(1年以上前)

ちなみに契約前の支払い総額293万円と聞いていたのですが、実際契約する時にはJAF代やら何やら引いて300万円ぴったりにしますから!と言われたのですが、何で7万円プラスになったんでしょう?
車検2年つけるって言われてたので、それでしょうか?
契約書には希望ナンバー代行\12,100も入っていますが、そもそも希望ナンバーは希望もしていないし、契約までに一切その話もしていません。
JAFも入らなくていいのですが、JAF代はディーラーが出すと言っていました。
注文書を見せられずにサインだけしてしまったのですが、お盆休み明けに指摘して金額訂正ってできると思いますか?
まぁ大した金額じゃないので何が何でも訂正してほしいわけではなくて、何にいくらかかっていくら値引きしてくれたのかの内訳が知りたいという方がメインではありますが…

書込番号:25844131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:52件

2024/08/09 21:47(1年以上前)

>何にいくらかかっていくら値引きしてくれたのかの内訳が知りたい

値段が高い安いの前に、その値段の内訳が分からないのに契約したってすごいと思う。

書込番号:25844177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:181件

2024/08/09 22:00(1年以上前)

>梅もぐらさん
注文書も見ずにって、、、
そんな確認もせず、いったい何にサインしたのですか?
ちょっとスレ主さん、抜け過ぎてませんか?
誰か相談できる人、近くにいなかったんですか?

書込番号:25844193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/09 22:58(1年以上前)

私も何にサインしたのか知りたいです。
注文書見せられずですが、
ご自分が見ずでなし、
何も書類見てないのですか?
どこにサインをしたのでしょう。
白紙ですか。
あまりにも荒唐無稽な話ですね。
本人さんが良ければいいですが、
他言無用にしましょう。

書込番号:25844279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2024/08/10 07:50(1年以上前)

サインしてから

質問したり疑問に思ったり
比べてみたり価格が適正か


サイン前ね

サインしたら
自分の選択が最良だったと思い続けないと





書込番号:25844497

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/10 10:11(1年以上前)

>契約書には希望ナンバー代行\12,100も入っていますが、そもそも希望ナンバーは希望もしていないし、契約までに一切その話もしていません。
JAFも入らなくていいのですが、JAF代はディーラーが出すと言っていました。
注文書を見せられずにサインだけしてしまったのですが、

この文章からは、契約書はお持ちということでしょうね。
ということは、「この注文書を見せられずにサイン」は、どういうことですかね。
この注文書は、JAFに対するものでしょうね。

そら、そうですよね。
内容知らずに車の契約書にサインしたわけではないでしょうね。
JAFとか、希望ナンバーご存じなので、知識はそれなりにお持ちと思われますので、
誤解を生む文章なのでしょうね。
失礼しました。

書込番号:25844652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/08/10 13:36(1年以上前)

すみません。
契約書イコール注文書です。
契約の時は、急に子どもの体調が悪くなりギャン泣きしてしまい、正直契約どころではない空気を良くも悪くも営業の方が察してくれて、注文書は後で確認しといてください!とりあえずサインもらえればいいので!という流れでした。
また、今どきは電子契約のため、注文書の細かいところは表示してもらえずタブレットのサイン画面しか表示されませんでした。
まぁでも今のところ内容は不明ですが、7万円くらいは誤差の範囲内だと思いますので、後日改めて契約内容を確認してきたいと思います。
お騒がせしました。
でも皆さんのアドバイス通り、ディーラーで契約してよかったです!
ありがとうございました!

書込番号:25844905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/10 14:26(1年以上前)

>梅もぐらさん
ありがとうございます。
なるほどです。

ただ、電子契約で、タブレットでサインしたのかと思いますが、
その控えとして、
書面で、契約内容とか渡されてませんか。
手元に、控えとか何も渡されてないのですか。
ディーラーが、忘れたのか、
渡しそびれたのかわかりませんが、
自宅で確認できないのですね。
私も3年ほど前、ホンダディーラーで中古車買いましたが、確かにサインは、タブレットでしたが、
控えを書類でいただきました。
慌ただしかったのかもしれませんが、
まあ、ディーラーの手のひらで遊ばれないようにご注意ください。
金銭的には余裕ありそうですが、
言いなりになると、車検など整備の時に、過剰整備じゃないかと思われるもの増えますので。

書込番号:25844949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/08/10 15:58(1年以上前)

>バニラ0525さん
ご心配ありがとうございます。
注文書はメールでいただいて、自宅で確認しました!
それを見て、JAF加入って言ってたのに書いてないな、希望ナンバー希望してないのに計上されてるなと気付いた次第です。。
育児で余裕がなくて、色々なことを人任せにしてしまっている自覚はあります。
忙しくてもきちんとディーラーとやりとりできるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25845022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2024/08/10 22:23(1年以上前)

子供がギャン泣きして、その場の空気が悪かったならば、そんな状態でサインなどせず、日を改めた方が良かったのでは?安い買い物じゃあるまいし。
営業も営業ですよね。そんな状態でサインだけ求めてるなんて親切じゃないですね。心の中では「ラッキー」と思ってたでしょうね。
まぁ、もう契約したのなら仕方ないけど、それで主さんは後から、あーだのこーだの言うのは違うかと、、、。
まさに「自業自得」ですね。

書込番号:25845389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/11 14:23(1年以上前)

>梅もぐらさん

一番やってはダメなパターンですね。

対応する営業マンにもよると思いますが、最悪サインは頂いてありますで、かたずけられても文句は言えないです

書類だけ貰って後日の商談でも良かったのではないんでしょうか?

要らない物ははっきり切った方が良いです、その分身の回りに回した方が良いですよ

書込番号:25846096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/08/11 23:57(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>なかよしJapanさん

せっかちなタイプで、お盆休み前にさっさと契約してしまいたかったんですよね。
そして契約前に内容はざっと確認していて、サインするだけだと思っていたので、一切話題に出ていないものがまさか計上されてるとは思わずちょっとびっくりしただけで。
希望ナンバー希望してないのに、ナンバー考えなきゃいけないのかなとか。笑
また、ディーラーの営業さんは若干天然ぽい方なので、悪意を持って説明を省いたとかではなく、本当に親切心であのような対応だったと理解しています。
お盆休み中ですぐにディーラーに確認できないため、どなたか詳しい方なら何の費用で増額になったのかわかるかなぁと軽い気持ちで質問しましたが、そんなに高い買い物でもないし、実は大して気にしてないんです。
もちろんお休みが明けたらきちんと内容を確認するつもりですが。
私の杜撰な契約でご心配をおかけしました。
いただいたアドバイスは忘れず、今後何かの契約の際にはきちんと契約書を確認した上でサインしたいと思います。
いい大人なのにお恥ずかしい質問をしてしまいました。
お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:25846800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


STEP4097さん
クチコミ投稿数:1件

2024/08/23 19:19(1年以上前)

2ヶ月程前に2020年式の走行距離4万キロを購入しました。
ワンオーナー、修復歴なし、車検付き(2年)、ヒートシーター、わくわくゲートももちろん搭載しています。
ボディコーティングとメンテパックも入れて、総額270万程でした。
HONDAの認定中古車で購入しましたが、+15万ほどで同等の条件も見つかるかと思いますので、しっかり探してみることをお勧めします。
私が探していた時はビッグモーター、ネクステージなどでも探しましたが、同等の条件が見つかっても320程度が見られました。

書込番号:25862290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,586物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング