ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1136
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ナビの時刻がリセットされる不調があります。
ステップワゴンRP3を中古で2年前に買いました。
確かバッテリは新品にしてもらったはず。
ナビはvxm-165vfni
先月はバッテリ上がりが起き、ロードサービス依頼しました。原因はわかりません。その時ナビ時刻が午前9時代となっており、バッテリ上がりのせいでナビ時刻リセットされたと考えました。
先日もナビ時刻リセット(9時代)が発生しバッテリ上がりは発生せずエンジン問題なくかかりました。いつも通りエンジンかかり、弱々しい始動音というようなものは感じませんでした。(単なるナビ時刻リセットだけ)
ナビ時刻リセットされる原因はなんでしょうか?(内部電池の劣化?)
半ドア等があってバッテリ上がりが原因による時刻リセットでしょうか?(ルームランプは常時オフ設定)
車側が原因となる見落としがちなバッテリ上がり(半ドア等)で思い当たるものがあるでしょうか?
ちなみに妻は車を家の駐車場に置くとロックしないことが多いです。スマートキーでロックしないとバッテリ消費が増加しますか?
書込番号:26374700 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
古いナビでは19.6年問題(ロールオーバー)というのもあります。
https://www.janog.gr.jp/meeting/janog49/wp-content/uploads/2022/01/janog49-lt3-nakazawa.pdf
VXM-165VFNiは2015年のモデルですし。
書込番号:26374735 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おそらくシステムの初期化で改善すると思います。
それでもダメなら最新版のファームウェアにアップデートを行えば改善されると思います。
この製品ではありませんが、アップデート内容に「製品の時刻が初期時刻になる不具合の修正を行いました」などはよくあるので。
自車位置や設定内容が保存されていてナビの時刻だけの不具合なら、内部バッテリー的な問題じゃないと思います。
>家の駐車場に置くとロックしないことが多いです。スマートキーでロックしないとバッテリ消費が増加しますか?
自分も田舎暮らしなので自宅で車のロックはほぼしてません。
経験上ですがバッテリー消費しやすいってことは今までありませんでした。
最近のドア開閉のハンズフリー系がある車種は消費しやすい傾向です。
書込番号:26374842 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
195(165より、3年くらい新しいギャザスナビ)を使ってます、
そもそもナビの時刻は、 バッテリー上がりで、
リセットされるのかな。
ナビは、GPSから、時刻みてるので、
また正確な時刻刻むのではないのですか。
質問の9時台の意味がわからないのですが、
その時の日付はどうなってるのですかね。
それで今は、きちんと表示されてましたら、
何かしらの原因かも知れませんが、気にされることはないと思いますが、どうでしょうね。
今は、自動で正確な時刻刻んでませんか。
頓珍漢なことでしたらすみません。
書込番号:26374891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様回答ありがとうございます。
>香瑩と信宏さん
ありがとうございます。こんなところでロールオーバーにまた遭遇するなんて。
>kmfs8824さん
一応システム最新にはなってます。ロックしなくてもバッテリ上がりはないという情報は大変ありがたいです。ハンズフリーを調べましたが自車にその機能はなかったです。
>バニラ0525さん
ナビ時刻リセットされたときになぜか偶然なのかわかりませんが、時刻が9時代だったのであります。リセットされたら0時だと思うのですが、、、
書込番号:26379364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/01 23:50:41 | |
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 | |
| 6 | 2024/04/10 13:38:21 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,546物件)
-
- 支払総額
- 325.8万円
- 車両価格
- 321.4万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 410.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
ステップワゴンスパーダ S 社外メモリーナビ・バックカメラ・両側パワースライドドア・社外アルミ・フルセグTV・Bluetooth・ETC・HIDライト・フォグランプ・電格ドアミラー
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 73.3万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 284.2万円
- 車両価格
- 274.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














