カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]
最近のドライブレコーダーは画質が良くなり1920x1080以上で録画出来るようですが
BIG-XナビにはHDMI入力が付いていて事故にあった時ケーブルでその場で映せれば
便利だし画面が大きいので良く見えると思います。
しかし取扱説明書を読みますと対応してる画質解像度は720P以下が対応となっていますが
1080pは全く映らないようになってしまうのでしょうか?
実際に使用している人か詳しい方、教えてください
映るようになるかどうかで購入予定のドライブレコーダーの候補も変わってきます
のでご意見お待ちしています。
書込番号:20026067
2点
SJCAM SJ5000X のカメラ(4K/2K/1080P録画可能)を使っています。
まず、このカメラをHDMIでBIG-Xに接続してHDMIモードにしたら映りました。
次に、上記カメラで録画した動画ファイル(MP4フルハイビジョン1920X1080P)
を再生してみましたがこれもきちんと映りました。
一応720Pまで対応と謳ってますのでフルハイビジョン以上は自己責任で使ってください。
またこのカメラはドライブレコーダーとは少し違いますので、HDMI出力のあるドラレコ
がすべて映るかどうかは不明です。
お店の店員さんに確認してみたほうがいいと思います。
書込番号:20027377
![]()
6点
>midoridaisuki3さん
お返事遅くなりましてすいません
ご意見ありがとう御座います。
ハイビジョン画質も再生可能のようですね!
勿論使うとしたら自己責任でやります。
一応お店に聞いてみます。
書込番号:20028513
0点
参考になるかどうか?
(画像を見た方が分かりやすいかとアップしましたが映り悪いです。すいません!)
書込番号:20028675
2点
>midoridaisuki3さん
画像は本当に参考になります。
ドライブレコーダーの多くはSDカードに記録してるので、SDカードを
取り外してパソコンやタブレットに挿し直して見ないと目の悪い老人には
ドライブレコーダーの小さい画面では何が映っているか良く分かりません。
またマイクロSDの入れたり出したりが簡単ではなく、BIG-XではSDは音楽再生のみ
だと思いますのでHDMI接続が可能なら私も助かります。
HDMI接続可能なドライブレコーダーも数点あるかと思いますので比較検討して購入
しようと思います。
今日行ったお店の店員さんも試してないのでよく分かりませんと言ってました。
暇が出来たらいろんなお店に行って聞いたりして後悔しない物を買いたいと思います。
本当に有難うございました。
書込番号:20030205
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/09 9:17:13 | |
| 4 | 2018/10/22 6:03:11 | |
| 3 | 2017/09/13 13:14:58 | |
| 3 | 2017/03/26 17:26:40 | |
| 1 | 2017/02/26 2:15:22 | |
| 4 | 2016/07/11 21:42:56 | |
| 8 | 2016/06/02 23:20:29 | |
| 5 | 2016/05/24 18:24:55 | |
| 2 | 2016/05/16 13:32:11 | |
| 7 | 2016/05/16 18:57:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)










