『せっかくのいいレンズなのに知名度が』のクチコミ掲示板

2015年 7月24日 発売

AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]

フルサイズ一眼レフ用交換レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:89.6mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]のオークション

AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月24日

  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]のオークション

『せっかくのいいレンズなのに知名度が』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]を新規書き込みAT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

せっかくのいいレンズなのに知名度が

2017/10/19 08:37(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]

スレ主 Joveticさん
クチコミ投稿数:57件

全く動きがないようなので書き込みしてみます。

タムロン、シグマからも24-70mmF2.8新型が出たようですが、それでも画質だけを見れば未だこのレンズが最高だと思ってます。

手ぶれ補正もないのに最重量級ですが、それは画質にこだわったが故のこと。
AFは遅いしけっこうな頻度で迷いますが、外してしまうわけではないので、コツさえつかめばそんなに苦労するわけではないです。いざとなればMFで。

そして、得られる写真はうっとりさせてくれます。まるで腕が上がったのでは?と錯覚させてくれるほど。

こんなストイックなレンズ、単焦点ならいざ知らずズームレンズでは今どき珍しいですよ。
もし「多少の苦労はいいから画質のいいズームレンズが欲しい!」という人なら、ぜひ検討してみてください。

書込番号:21289670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/10/19 09:17(1年以上前)

>そして、得られる写真はうっとりさせてくれます

是非、そのお写真を見せてください。
百聞は一見に如かず、ですから。

書込番号:21289733

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/10/19 09:46(1年以上前)

良いレンズですが・・・やはり、重さと手振れ補正、メーカー信頼度がネックなのでしょう。

画質の良さは保証付き?(http://digicame-info.com/2016/07/dxomarkat-x-24-70-f28-pro-fx.html)なのでなかなか安い中古物件が見つかりません。

書込番号:21289788

ナイスクチコミ!0


スレ主 Joveticさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/19 11:47(1年以上前)

>kyonkiさん
申し訳ありませんか、ブログやSNSで写真を公開している関係上、変な詮索をされたくないので、こちらでは写真を公開する予定はありません。
価格コム絡みではないですが、過去にそれで嫌な思いをしましたもので、ご理解いただければと思います。

書込番号:21290007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/10/19 11:59(1年以上前)

>Joveticさん
こんにちは。

おお、血筋から良いレンズのはずですね。

今では縁がなくなりましたが、
2、30年前くらいのラインナップでは、
MFの28−70of2.8が主力で使ってました。

ミノルタショックの後にAFになって、
そのあと暫くしてProが出ましたね。
当時はアンジェニュー仕様だと喧伝していました。
(実際OEMしてたみたいです)

使っていたのはここまでですが、
現行の24o始まりの機種もその末裔なんでしょうか。
拙の、ご先祖様の使用経験からしても良いレンズとあたりがつきます。。。(;^_^A

ただ、前述のミノルタショックの後に
良くあった理由でニコンからキヤノンに乗り換えたんで
なんとなく鏡胴デザインが似合わないように感じました。。。(;^_^A
なんだろ、当時としては「ニコン風」の風貌だったんでしょうかね。

今は、ケンコー子会社ですんで
ケンコーの先祖会社である、日本のショット(w)HOYAから
硝材の供給できたりするんだろうか。。。
などと夢想してしまいます。

ケンコーそのものも小さな会社ですんで
(これがデジ対応がサードパーティーで一番遅れた理由なんでしょうか)
数倍の企業規模であるタムロン、シグマに
伍してやってくのも大変なんでしょうけど
良いレンズ作り続けてほしいですね。

>そして、得られる写真はうっとりさせてくれます。
>まるで腕が上がったのでは?と錯覚させてくれるほど。

我々はシロートなんですから
そういうメタ個人的な満足感が必要なんだと思います。。。(;^_^A
拙は、
「だったら写真見せろー」
みたいな価格的ノリの野暮は申しません。。。w
(あ、いや、仰る方はそれは、それで価格的風景ですんで
よろしいんでは、というスタンスですからね。念のため)。。。(;^_^A
良いレンズですんで楽しんでくださいね。

書込番号:21290035

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/10/19 14:21(1年以上前)

いいレンズでもデザインがね。
なんでニッコールのまねするんかな。
これでキヤノン用いわれてもなんか違和感あって・・
昔から候補にも上がったことないですわ

書込番号:21290356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/10/19 18:36(1年以上前)

銀塩時代は好きでしたよ(*`▽´*)
AT-Xっていうとときめいたし。
ただ、逆光に弱いイメージがなぁ〜(T-T)(T-T)(T-T)
あと、ケンコーのイメージがなぁ〜(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:21290804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Joveticさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/19 18:42(1年以上前)

>ロケット小僧さん

アンジェニューの話はどこまで信憑性があるのか分かりませんが、アンジェニューのレンズをトキナーが請け負っていたこと自体は事実のようなので、それだけトキナーの技術力が高く評価されていた証左ではありますよね。

写真ではなく映像制作でこのレンズ使ったら、凄まじい世界観の描写ができそうな気はする。
そういやトキナーはシネマレンズ出してるけど、このスペックはないですね。シネマ用だと使いにくい焦点距離なのかな?

ただ、手ぶれ補正はなくてもいいけど、AFだけは何とかならんかなあと思い悩む今日この頃・・・

書込番号:21290819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]
TOKINA

AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月24日

AT-X 24-70 F2.8 PRO FX [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング