GORILLA CN-GP755VD
- 米国の「GPS」、日本の「みちびき」、ロシアの「グロナス」など3つの衛星に対応し、より正確に自車位置を測定できる「SSDポータブルカーナビゲーション」。
- 上下・左右のジャイロセンサーと3軸の加速度センサーに対応した「Gジャイロ」により、測位衛星が受信困難な高架下などでも自車位置を失うことなく運転ができる。
- 「FM-VICS」を内蔵し、渋滞や交通規制などの情報を受信して地図上に表示することで、交通規制を考慮したルート検索が可能。
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP755VD
サンヨーの古いゴリラを使用していた時は自宅に戻ってくると「運転おつかれさませした」と女性の声で言ってくれたのですが、最近の機種は内蔵されていないのでしょうか。それとも自宅の設定が悪いのでしょうか。
無いと何よりもさみしい気分になります。
書込番号:20041166
5点
当機の仕様は分かりませんが、基本的にパナナビは「目的地についた時に」その音声が流れるのでは?
つまり自宅を目的地にしてルート案内させた場合には喋る、と。違っていたら御免なさい。
書込番号:20041362
2点
社外だと、イクリプスのナビに「ハートフル音声」として残っています
他にはトヨタ純正にも有ったかもです。
書込番号:20041410
3点
360DTですが。
”自宅”を編集で見ると「おかえりなさい」となってます。
ただ単に自宅登録操作でそのようになったのか?ですが編集確認されてみては。
書込番号:20041432
![]()
2点
iPhoneをお持ちならsiriにただいまとお話し下さい。
書込番号:20041574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5年前に購入したゴリラはオカエリナサイ言ってくれましたね。
>今日1日が終わってしまったではないですか!(笑)
おかえりなさい・・・しか言ってくれない。
この差は(笑)
書込番号:20041636
1点
みなさん早朝からお答えいただきありがとうございました。
batabatayanaさんのいうとうり自宅の編集のところに「アラーム」というのがありそこで設定ができました。
ほとんどあきらめていたのですごく感激です。昔の彼女に会えたような気分です。
ありがとうございました。
ちなみにSiriに「運転おつかれさまでした」となんとか言わせようとしましたが少し休んだほうがいいとさとされました。
書込番号:20043737
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-GP755VD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/04/14 16:44:51 | |
| 2 | 2021/07/17 20:41:09 | |
| 5 | 2017/06/14 20:16:40 | |
| 11 | 2017/04/09 22:33:56 | |
| 5 | 2017/02/01 1:45:07 | |
| 0 | 2016/11/30 21:28:14 | |
| 0 | 2016/08/31 14:25:21 | |
| 8 | 2017/04/11 1:36:23 | |
| 6 | 2016/05/24 12:41:28 | |
| 6 | 2016/04/29 22:29:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








