『普通はなかなか手が出ないジャンルのレンズですが、、、』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROオリンパス

最安価格(税込):¥155,333 (前週価格なし) 発売日:2015年 6月26日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのオークション

『普通はなかなか手が出ないジャンルのレンズですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO

クチコミ投稿数:13166件

キャッシュバックキャンペーンが出ましたね。

以前の書き込みでも書いたように、プレミアム会員価格はまだ続いています。
なので私の1.8万ptを適用すると8.6万円ほどになります。これにキャッシュバックを換算すると7.6万円で入手できるようなことに、、、

これは超お買い得な感じ、、、フィッシュアイなんて、、、ってご意見も多く頂いてますが、動画用レンズとしても考えてます。動画だとフィッシュアイっぽく無い写りになるそうです。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/interview/olympusprolens/1140390.html


まぁ、またまたUCギフトカードは嫁さんに献上しないといけなさそうですが、、、、Proレンズの超望遠レンズは手が出ませんし、普通に広角レンズもなんだか芸が無い(笑)ので、フィッシュアイレンズとしては無駄?に高性能なこのレンズを入手してみましょうかね〜。

書込番号:23778943

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/10 18:26(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさんこんばんは。

私は物欲が高じて先月中旬にポチっといっちゃったんですが、もうちょっと待てば良かった〜。
まさかこのタイミングでキャッシュバックキャンペーンがあるとは夢にも思わなかったんですよねぇ。

使い処が難しいレンズではありますが、描写はとても良いので、この期に購入されるのも良いと思います。

私は残りのポイント使って7-14proを購入するか迷っていたのですが、キャッシュバックキャンペーンに大きく背中を押されました。多分買うと思います。

書込番号:23780032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/11/10 21:53(1年以上前)

うちはラオワ4mmF2.8を導入しました(^O^)

書込番号:23780462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件

2020/11/11 02:48(1年以上前)

>mahorin0531さん

レスありがとうございます。ポイントたくさんお持ちなのですね。それは悩みますね。
過去ログを見て頂くとわかりますが、私も今年の春先くらいからあーでもないこーでもないって悩んでまして、やっとこ決断です。

望遠は一応75-300mm F4.8-6.7 IIを持ってるので、話題の100-400mm F5.0-6.3 ISは興味こそあれど、サイズ的に大きいしあんまり出番が無いんだろうなぁって思いました。
自分の用途だと広角からせいぜい中望遠、そしてマクロとかが合ってるだろうなって思いましたので、7-14mm F2.8 PROと8mm F1.8 Fisheye PROで悩みまくりましたが、フィッシュアイといっても補正で広角風に出来るというのと、動画ではトリミングされて広角として撮影できると知り、それならば明るいレンズのほうがいいなと思い、こちらにしました。

フィッシュアイという特殊なレンズということを考えると今後そう簡単に手は出せそうに無いとも思いましたしね。

mahorin0531さんは星空撮影されるのですよね?
星空含めた天体撮影は興味がありますが、なかなか敷居が高い印象です。
今回は広角の明るいレンズが入手できたので、ちょうど冬に向かってる季節ですので、山にでも行って撮影してみましょうかね〜。

皆様の作例を参考にさせてもらってるところです。


>松永弾正さん

毎度どうも、そのレンズはMFの奴ですよね。4mmって画角は凄いですね。作例も見ましたけど、これはまさしく特殊レンズですね。
作例のコメントによるとカメラのグリップ握ると手が写ってしまうとか、、、レンズも特殊ですが、撮影も特殊ですね。

書込番号:23780854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/12 18:54(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさんこんばんは。

天体写真ですが、星景撮影でしたらそんなに難しくなく始められると思いますよ!
e-m1markVをお持ちのようですので、8mmfisheyeなら星空AFが使えます。
MFで星にピントを合わせるのは始めてだと難しいと感じる人もいるようですが、星空AFを使えるのでその問題は無くなりますし、あとは三脚があれば充分です。
これからは冬の星座であるオリオン座の昇る時間も早くなっていきますし、まだ火星も大きく輝いていますし、来月にはふたご座流星群が極大を迎えますから、始めるにはちょうど良いですね。
防寒対策を万全にしてお楽しみください!

書込番号:23783737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:26件

2020/11/12 21:49(1年以上前)

当機種
当機種

昨年12mmでは歯が立たなかった根曲がり松

星景はRAW現像を勉強する必要がありそう

私も自分がはたしてフィッシュアイ使えるのか?と散々自問自答しました。
実際高確率で広大な写野に余計なモノが写ってて苦戦してます(笑。もともと広角使うの下手です)。
でもこの広さがないと写せないなぁとか、この奥行きの感じが面白いなぁと感じるところもあって楽しいです。

フィルムカメラ時代以来の星の写真にも挑戦し始めましたが、皆さんがアップされるような綺麗な写真にするにはRAW現像勉強しないとなぁと感じてます。


書込番号:23784083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件

2020/11/13 12:39(1年以上前)

>mahorin0531さん

レスありがとうございます。片田舎に住んでいるのですが、自宅の前から空を眺めるといつもオリオン座が見えます。住宅街なので多少の明かりがありますから、裏山に登って山頂から撮影すれば良さそうな気はしますね。


>きんじゅうろうさん

どうも、すごい松ですね。星空も綺麗です。こういうのを撮影したいなって思ってます。


で、本日届きました。単体購入のProレンズは初めてですが、やはり他のレンズとはパッケージングから違いますね。

化粧箱>本体箱>レンズ保護箱でやっとレンズのご登場です。
そして現物みまして思ったのは、、、ちっちゃい、、、、です。思ったより小さいです。
そして前玉は思ったほど出っ張ってませんね。もっと目玉親父的なものを想像してましたが、、、まぁ、それでも取り扱いには注意ですね。かぶせ型のキャップは取り付け位置を間違えると外れそうになったりしますが、きちんとはめれば全く大丈夫ですね。

週末にちょっと遠方に撮影に行ってみようと思います。今後ともよろしくご指導ください。

書込番号:23785098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件

2020/11/16 05:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

化粧箱の中に本体箱

思ったよりコンパクトでした。

思ったほどは出っ張ってませんね。

影が、、、、

届きました。Proレンズ単体での購入は初めてですが、スタンダードレンズとはパッケージングが異なりますね。
思ったよりコンパクトでした。宅配便から受け取った時も思ったより軽くて拍子抜けしました。

前玉も思ったよりは出っ張って無くて、普通に扱えば大丈夫かなと思いました。
早速撮影してみましたが、室内など狭い場所だとやはり魚眼らしい写りです。撮れなくてイイ部分まで撮れてしまったのでアップロードは無しです(笑)

屋外でも自分の影とかが映りやすいですね。

書込番号:23790726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO

最安価格(税込):¥155,333発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング