M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROオリンパス
最安価格(税込):¥174,420
(前週比:±0
)
発売日:2015年 6月26日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
出たら買おうと思っていましたが
予想より高くて躊躇する価格だと感じます。
40-150 より高いのは・・・
でも、皆さんやっぱり買うんでしょうね。
書込番号:18769323
4点
希望小売価格\189,000と予想していたので
思ったより安かったです
ただ魚眼の方が予想より高かったですね
10万円いかないと思ってたので
早速予約を入れたいのですがオリオン準備中で予約できない、
書込番号:18769330
6点
オンラインショップでの価格は40-150より安くなってますね。
う〜ん、でも悩みます。
書込番号:18769344
0点
私は実売12万円台を予想していたので、まあこんなもん(オリンパスオンラインショップのプレミアム会員で約¥113,000-です)かなという感じでした。
パナの7-14mmF4.0が実売約8万円ですので、F2.8でこれだけの作りの良さ、この価格なら頑張ったのではないでしょうか?(12万は確かに高いのですが、製品の価格は妥当な値付けかと思います。)
私個人としては欲しいのですが、超広角の使用頻度が少ないので・・・パナソニックから、逆光性能を改善して手振れ補正付きにしたF4.0のU型を実売9万円以下で・・・お願いしたいです(^^;
書込番号:18769379
8点
オリンパスオンラインショップでは(プレミア会員割引+ポイント上限使用+割引クーポン使用)で112,674円でした。フォーサーズの7-14mmF4の価格と比べると、予想よりは安いと思いましたが、3年保証はつけて欲しかったですねぇ。どうしようかな。(^_^;)
書込番号:18769380
4点
F2.8にする必要があったのかな?
でも価格的に魅力があるレンズであるコトは間違いないデスね〜〜♪
書込番号:18769388
3点
高いですねぇ。。。
システムのメインをM4/3にするか、ニコンにするか迷っていたので、今回のレンズの価格は注目していたんですが、高いですねぇ。ボディとのセット販売があるとして、いくら位になるかが気になるところです。
書込番号:18769423
1点
APS-C以下で換算14mmの超広角でF2.8というのは初ですし
しかも光学性能はフォーサーズ7−14譲りで高性能保証されているので
待っていた人が多かったのでしょう
オリオンで11万円台なら十分安く感じられます
それでも発売開始で速攻予約終了というのは予想していませんでした。
書込番号:18769445
4点
7-14mmと8mm Fisheyeは受注販売になってますね。(^_^;)
書込番号:18769456
1点
高ッ( ; ゜Д゜)
書込番号:18769491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
40-150mmに純正テレコンセットがあったように、7-14mmに純正ワイコンセットで出ませんかね?
# 出目金レンズ用のワイコンってあれば画期的!!
無理なら 出目金PLフィルターのセットとか?
書込番号:18769510
0点
いつものオリオン試算。
通常価格
146,880円
プレミアム会員価格
139,536円
割引ポイント値引き後価格(MAX15%)
118,605円
プレミアム会員クーポン価格
112,675円(6月まで)
110,302円(7月〜)
全て税込。
多少の誤差はあるかもしれませんので、ご了承ください。
キャンペーンページとか設けられているわりには何の特典も無いみたいですね。
3年保証とかは今回は無しかな?
って、ここまで書いてHiro Cloverさんとかぶってたことに気づきました。まぁ、いいか(^^;
書込番号:18769518
6点
panaのGH4などとの動画コンテニィアスAFの相性はどうでしょうか?
マイクロフォーザース系の動画撮影(panaAG-AF105A?とか)
を今後考えようと思っていますが
一般的にpanaとオリンパスのM43相性はどうなんでしょうか?
panaM43にはF2.8広角がないので、、、
(最低でも7mm〜必要)
このレンズかなり良さそうな感じですが、、、
書込番号:18769527
1点
直ぐには…無理…(T-T)(T-T)(T-T)
書込番号:18769606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三年保証が付いてくるなら とりあえずポチッしょうと思ってましたが
特権ないなら(使用頻度が少ないので)予約するほどでもないですね。
キャンペーンなどで ポイント利用20%があるのを待つのもありですね。
書込番号:18769702
4点
この値段ならパナソニックも勝負出来る!と値下がらないだろうな…
書込番号:18769719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4−5.6もまだ買ってない。(T-T)(T-T)(T-T)
書込番号:18769751
1点
待望のレンズなので購入はしますが予想していたのよりも随分と値が張るので驚いています。
7-14/2.8だとこの値付けは当たり前と捉えるべきなのでしょうか?
ちょっと最近、他のレンズにポイント使ってしまったので発売日には買えそうにないです(T_T)
お盆に天の川を撮りたいのでそれまでに買えればいいかな。
書込番号:18769817
0点
もう一声というより、もう一桁安かったら・・・
書込番号:18769907
5点
価格的には今のところ妥当な範囲だと思います。
今のところというのは、サンプルがまだ不足しているのでレンズ性能がハッキリしません。
明るさ、コンパクトさ、寄れる点などのスペックを見るとまずまずの価格ではないでしょうか?
超広角で一番みたい逆光耐性、絞った時の画質しだいでコストパフォーマンスが変ると思います。
オンラインの三年保証もないようなので、レビューサイトなどからサンプルが上がるのをじっくり
待つのがよいのではないでしょうか。
書込番号:18769995
0点
あ〜ぷさん、サンプルありました
http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/albums/olympus-7-14mm-f-2-8-samples-gallery
書込番号:18770139
2点
ニコン 14-24/2.8 の四分の一なら 5 万円未満ですが、これはちょっと安すぎるかも知れません。
書込番号:18770256
1点
結構この値段に納得されている方が多いんですね。
確かにオンラインストアでポイント使ったり各種特典をを利用すれば11万円に近くなるわけで
2.8通しであることなども加味すれば、そうかも なんて思えてきました。
でも、キヤノンのEFレンズもソニーのFEレンズもほとんど同じ画角のレンズがあるし、
一応オリも9-18はあるので、旅行用と言うだけで買うのはちょっと贅沢ですかね。?
書込番号:18770280
1点
7−14のF4.0あるし特に特典も無いし、慌てて買う必要は感じないので暫く様子見ですかねぃ〜(^^;
書込番号:18770299
1点
希望小売価格183,600円(税込)を見て、ビックリしていました。
実売価格はもっと全然、安いんですね。これなら、躊躇無く買えますわ。
書込番号:18770382
2点
思ったよりずっと安いですね!
夏のボーナス入ったら買います(^^)
書込番号:18770484 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オリの最安値112,674円で予約しました。
このレンズを購入するため、過去のキャッシュバッグ分現金
35000円も温存してましたので、なんとかなりそうです。
高いか、安いかと言えば、レンズ一本が初任給の約半分ですから、
そりゃあまあ金額としては、高いでしょうね。
プロの人達は、採算考えると買わないレンズ(レンタルするとか)
かもしれませんが、私は所詮趣味ですので、導入してみます。
書込番号:18770598
8点
デジカメ妄想族さん 早速ありがとうございます。
正直、もう少し期待したんですが絞ってもZD7-14のようなキリッとした感じはないですね。
ですが、半逆光の滝の写真でも破綻はなく優等生的なレンズかなと思います。
最近のオリンパスボディではパナソニックの7-14mmF4.0が選択できないので
超広角なら、これのほかに選びようがないんですけどね。
書込番号:18770739
1点
スチールのプロは普通m43は普通は使わないですよね??
そういうことで?レンタルはあまり見かけませんが
借りれるところあるんでしょうか?
シネマカメラ用としては、取り回し(軽くて小さい)や
コストなど、面白そうだとおもうのですが
数年前m43動画カメラを検討したときに
レンズランナップがどうにも良くないので
スルーしたのですが、今、このレンズ始め軽くて小さくて
撮影最短距離なども短くて、、、、
ラインナップもなかなか良くなって来た気がします。
ただ、耐久性などは弱そうなので5年保障とか、必須ですかね!!
金額も動画プロ目線ではとにかく安い、
F2.8でも35mm換算14〜28mmでこの価格は格安です。
どれくらい解像度とかキレがいいのか、見てみたいです。
(動画主体です、、あくまでも)
書込番号:18770786
1点
プレミア会員なので、11万代で購入出来ますが、
E-M1はニコンフルサイズ機と併用しているため、14-24/2.8Gとつい比べてしまいます^^;
・・・・・うーーーん、相当悩みそうです。
やっぱ、高いだけじゃなく、オリンパスシステムがどんどん重くなっていくのが、自分の使い方と離れていってる気がする^^;
重くなっていくならニコン機でいいもんなぁ・・・・
11万出すなら・・・・7-14/2.8でなくて、E-M5をE-M5Uに入れ換えれるなぁ〜 とかね(笑)
書込番号:18770820
1点
これを入れて、悪天候用の14−400mmまで揃いますので購入予定です。
未だに、オリのオンラインショップは「準備中」となってますが。
ニコンFX機×14−24F2.8(双方一応防塵防滴のようですが)等、
他社のシステムを、悪天候で使用する度胸は、小生にはありません。
9−18(画には満足してますが)をどうするのか、思案中です。
書込番号:18770832
3点
センサーサイズが小さいレンズの広角、F値が明るいレンズは
ものすごく技術がいるはず、、、ゆがみとかドンくらいなんだ?
書込番号:18770852
2点
ぜひ、この勢いでフィッシュアイじゃない。
単玉7mm以下F2.8以上出してください。
ツワイスPLマスタープライム並みのやつ!!
書込番号:18770902
2点
こんなバーゲンプライスで、オリンパスは大丈夫なんだろうか?マジで。
書込番号:18770961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
m43ユーザーさんの皆様!
なんか、あつくて、
いいすね〜!
書込番号:18771005
1点
金額的にはもちろん高いと思ってしまうけども(笑)
コストパフォーマンスの意味では順当でしょうね
ニコンの14−24が定価272000円なわけですから
その2/3てことです
相対的には25/1.8の3万円とかクソ高いよ(笑)
書込番号:18771325
1点
オリオンポイント20%になった時に買おう(≧∇≦)
書込番号:18771610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
値段はこんなものだと思います。
だけど先日E-M5mk2を買い増しして、
40-150 F2.8PROのエクステンダーセットと
ドットサイトを発注したばかりなので、
買えるのは来春になりそうです。
それに来年はF-1の単焦点レンズが出るみたいなので悩みますよ。
書込番号:18771642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結構安いじゃない!!
一本買っとく!?
って、普段100円以下の底値にこだわる
私が思ってますよ。
ああ、これが噂の…レンズ沼。
深い、深い〜!!
実際高いです〜。。。
広角好きにはたまらないスペックですね。
さ、頭冷やそっと。
書込番号:18773432
2点
レンズの値段を比べる時に、集光性能と重さが大きな要素だと思います。
ニコン 14-24/2.8G と比べた場合、
mZD7-14/2.8 の集光性能は 1/4 ですから値段も四分の一 ⇒ 五万円の評定、
mZD7-14/2.8 の重さは 53% ですから値段も 53% ⇒ 十万円の評定になりますが、
本当の価値は適当に二者の間にあると考えます。
書込番号:18774099
0点
>レンズの値段を比べる時に、集光性能と重さが大きな要素だと思います。
求められる解像度も重要ではないかい?
鑑賞サイズが同じなら拡大率がフルサイズに対して2倍
つまりはレンズの解像度は2倍要求される
まあ画素数も加味して考えるとそこまでの差は付かないわけだけどもね(笑)
書込番号:18774114
2点
解像収差も考慮すべきです。ただ価格との関係がはっきりとしない場合が多いです。
また 14-24/2.8G は非常に優秀な広角ズームレンズとして知られています。mZD7-14/2.8 は未だ分かりません。
センサーサイズには関係がありません。縦横のMTF解像の線数が同じであれば同じ解像の絵が写せます。
書込番号:18774142
0点
>センサーサイズには関係がありません。縦横のMTF解像の線数が同じであれば同じ解像の絵が写せます
そういう話は全くしてないのだけども…(笑)
書込番号:18774154
0点
> そういう話は全くしてないのだけども…(笑)
写真の話を全くしてくれないと仰いますか。それは失礼しました。絵を無視できる場合もあるかも知れませんね。
書込番号:18774158
0点
いや
僕の話していた話と無関係の話が唐突に出てきたので
???となっただけですよ
書込番号:18774163
0点
> つまりはレンズの解像度は2倍要求される
コンデジのプラスチックレンズを見たことがありますか?
4/3"より何倍も凄いと思う人もいるかも知れませんが、それは違いますね。
書込番号:18774246
0点
皆さんのご意見を読んでいて、色んな見方があるんだなと改めて勉強させられました。
種々のレスをいただき感謝します。
オリのオンラインショップでも色んな特典とか使えば11万円そこそこで買えると言うことなので
少し敷居が低くなりましたが、
このあとに控えているサンヨンも欲しいし、ポイントも沢山貯めるのはそう簡単ではないし
やっぱり中々踏ん切れないでいます。
あと、手持ちのソニーのFE16-35と比べた時に大きさ重さが上回るというのも
もうちょっとどうにかならなかったのかと・・・
明るさはF4とF2.8で違いますが、あちらは何せフルサイズ用でこっちは4/3ですからね
書込番号:18774357
2点
>コンデジのプラスチックレンズを見たことがありますか?
4/3"より何倍も凄いと思う人もいるかも知れませんが、それは違いますね。
ある意味すごいのは間違いないと思いますよ
ただ、今のコンデジ(1/2.3インチセンサー)は最低感度で等倍でも塗り絵で全然解像してないけど(笑)
センサーがよかったとしても解像しているのか疑問…
プラスチックレンズだから安くてすごいのが作れるけども
それゆえにT値を犠牲にしているとか問題はあるだろうし
MFT以上に補正して当たり前の設計にしているし…
少なくとも同じレベルの素材で作ったレンズで比べないと
比較する基準がはっきりさせられないと思いますね
書込番号:18774410
3点
> センサーがよかったとしても解像しているのか疑問…
解像しているのかと仰いますが、解像をどう見ているのでしょう。
> つまりはレンズの解像度は2倍要求される
とも仰いましたが、これと同じですか、それとも別の話でしょうか?
書込番号:18775012
0点
レンズの重さから、10 万円前後なら異常な値段と言えないと思いますが、誰でも 11 万円で買えるなら良いですね。
書込番号:18775023
0点
考えていたよりは安いんだけど、いつもやってる特典が何にも無〜い。
てか予約したいのに、準備中から変わら無〜い(T ^ T)
書込番号:18775092
2点
受注生産でオリオン価格は採算とれないんじゃないでしょうか?
書込番号:18775956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オリオンを覗いたところ
「次回の納期調整中のため、現在ご予約を承れません。」になってますね。
私は発表直後になんとか予約できたましたが、発売日に届くといいのですが・・・。
書込番号:18775998
0点
↑なんですとぉっ!?
では、もう既に発売日には手に入らない感じですね。
残念…予約数少なく見積もっていたのか、製造能力が追い付いていないのか、、、
ま、オリンパスやし、いつものことかw
今度の予約開始時を見逃さないようにせねば
書込番号:18776318
1点
M1のボディより高いですね。。
私はこのレンズの事も(その後の金額)考えてM1でなくM5 IIを選びましたがあまり関係ない感じですね。(^^;;
酔った勢いで某店に一昨日か、電話予約して、さっき発売日に手に入りそうか回答に無理があるのを
承知で聞いてみましたが、発売日が決まるとか入荷数が決まるとか具体的な事が分からないと
どうしようもないとの事でした。
最初の生産分が回ってくればいいなぁ。
書込番号:18776342
0点
悩んでるとか言いながら
一応私も販売店には打診しているのですが
価格や納期について一切回答無しの状態です。(泣)
書込番号:18776850
1点
僕なんて、ドットサイトの納期が三週間の予定でしたけど
発注したら5日で出荷されました・・・・
OM-D E-M5 mk2の時も納期 2から3週間と電話で確認したのに
オリオンから10日で納品されたね。
とても嬉しいけど・・・複雑な感じです・・・
製品管理 どうなっているのか・・・謎なメーカーです。
書込番号:18777905
3点
こんにちは、初めまして。
突然のメール失礼いたします。
ご教授お願い致します。
去年からカメラデビューと言いますか、ミラーレスデビューしました、機種はEM-10です。来月二週間アメリカ、グランドキャニオンに行くので、折角ならダイナミックな写真が撮りたいと思い、探していたところ今月末に7-14mm f2.8が販売になるとの事なので、購入しようと考えているのですが、やはり少しでも安く買いたいと思っています。
今、オリンパススタンダード会員なのですが、今からプレミアムに変えても113.000円以下で買えますでしょうか?
ちなみに自分の現在のオリンパスポイントは1150ポイントです。
来月になるとさらに安くなるみたいですが、来月11日に出発なので、それまでに間に合うようでしたら、来月購入を考えています。
オリンパスサイトでよく調べれば良いだけの話しなのでしょうが、いまいち仕組みが分からず、書き込み致しました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:18887680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mizuwoさん、
今からでもプレミアム会員になった方が安く買えますよ。
基本的には加入と同時に特典が有効となりますから。
ただ、より安く買うためには、ポイントを15%分ためた方が良いですので
とにかく沢山写真をアップして点数を稼いでください。
毎月、テーマが設定されて、それに沿った投稿をすれば、より効率的にポイントためられます。
頑張ってください。
書込番号:18887834
0点
mizuwoさん
今からの注文だと来月11日には間に合わないと思いますよ。というか、オリンパスのオンラインショップでは、準備中となっていて、注文が出来ない状態です。もし買えたとしても、ポイントが1150ポイントでは全然足らないので、まずはポイントを貯める必要がありますね。
書込番号:18887903
0点
mizuwoさんへ
ポイントはすでにお持ちのOLYMPUS製品を登録すれば1点あたり1000ptくらい付くと思います。
ボディやレンズ、フラッシュなどが対象です。バッテリーグリップなども対象だったと思います。
OLYMPUSのコンデジなどもOKです。
他にも会員向けサイトでゲームや写真投稿、閲覧コメントなどで地道にポイントを稼ぐ方法もあります。
でも、来月半ばのご出発だとしてもポイント稼ぎにもレンズ入手も難しいです。
すでにどの程度の注文が入っているのかわかりませんが、納期の遅れも考えられます。
Hiro Cloverさんも仰ってますが、現在注文できない状態です。仮に7月になってすぐ注文出来たとしても納期は1ヶ月とかかかる可能性もあります。
もちろん6/26の発売日に合わせてヨドバシなどに在庫はある可能性はありますね。
どうしても旅行前に欲しいなら、ヨドバシなどに聞いてみるほうがいいかもしれません。
書込番号:18888108
0点
たしかに、オリンパスのオンラインショップでは、準備中になっているのですが
たまに予約受付の画面になる時があります。
その時を狙えば、上手くすれば予約は可能ですが、その時点でポイントが足らないとだめですね。
因みに、私は明るさを優先して8mm魚眼にしました。
数日前に瞬間?予約受付画面になった時、ポイントがあと1000ポイントくらい足らなかったのですが
7月初めからの旅行で使いたかったので注文しちゃいました。
書込番号:18888129
0点
皆さん、ありがとうございます!
オリンパス予約出来ない状態ですねf^_^;)
高くても旅行前には欲しいので、楽天経由でカメラショップで購入するかもしれません。
でも、7月頭まで待ち、オリンパスの7%クーポンも考えているのですが、やはり手に入らないですかね。
取り敢えず旅行前には手に入れようかと思っています。
ありがとうございます!
書込番号:18889088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mizuwoさん
とりあえず,同じ焦点距離をカバーしているLUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0を購入してはいかがですか?
私もM.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROを購入するつもりでしたが,オリンパスのオンラインショップでは
注文すらできず,いつ手に入るか分からないこと,また重量534gという重さに不安があったので,先日,LUMIXを
購入しました。
あちらの掲示板に作例を投稿しておきましたが,わずか300gと小型軽量で歪曲も無く,実に良く写るレンズですよ。
防塵防滴では無く,F値も少し暗いのですが,アウトドアでの撮影ならば,私としてはそれほど問題なしでした。
PROレンズが市場に出回るまでには時間がかかりそうなので,しばらくはゲームでポイントを貯めておいて,
購入できそうなタイミングで買い換えるというのも選択肢のひとつだと思います。
書込番号:18889161
1点
山歩きさん、アドバイスありがとうございます。
超広角が欲しい理由が、ダイナミックな風景と天体観測での星空撮影が目的なので、7-14mm f2.8に惹かれていますf^_^;)
書込番号:18889440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
山歩きさん、アドバイスありがとうございます!
7-14mm f2.8が欲しい理由がダイナミックな風景写真が撮りたいのと、天体観測で星空撮影をしたいので、そうそう簡単に行ける所でも無いので、後悔しない様に折角ならという気持ちで今回のレンズ購入しようかと思っています。
ありがとうございます!
書込番号:18890051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mizuwoさん
星空撮影ならばF2.8は譲れませんね。とすると,これ一択ですね。
オリンパスオンラインでは,このレンズは,現時点で注文できません。
M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROのほうは,注文はできますが,
「7月上旬以降のお届けになります。」とのことです。
M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO は「受注販売」ということですので,量販店でも,
注文を受けてからの納品となり,受け取りまでには相当の時間がかかりそうです。
なので,早めに手に入れるには,ヨドバシなど,販売数の多い量販店で注文するしかないです。
オリンパスオンラインからの購入はあきらめて,量販店で当たってみることをオススメします。
なにはともあれ,mizuwoさんの米国出発までに,手に入ることを,お祈り申し上げます。
書込番号:18891573
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/05/23 21:12:18 | |
| 9 | 2024/05/10 10:18:15 | |
| 4 | 2023/03/29 11:07:34 | |
| 12 | 2022/11/21 19:24:22 | |
| 6 | 2021/10/19 13:25:50 | |
| 0 | 2021/04/17 6:09:09 | |
| 8 | 2020/02/24 23:50:40 | |
| 7 | 2020/01/06 17:35:49 | |
| 10 | 2019/06/21 10:49:54 | |
| 6 | 2019/05/31 22:50:36 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」のクチコミを見る(全 812件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










