『子供の撮影で使うシーンはありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥174,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (21製品)


価格帯:¥174,420¥211,200 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:7〜14mm 最大径x長さ:78.9x105.8mm 重量:534g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥174,420 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月26日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのオークション

『子供の撮影で使うシーンはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供の撮影で使うシーンはありますか?

2022/11/20 12:23(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:9件

子供が産まれた際にカメラを購入したのですが、その際に誤って?こちらのレンズを購入してしまいました。(当面は家での撮影がメインのため広く映る方がいいと勘違いしました。。)その後、子供の撮影には使いづらいことに気が付いて標準レンズを買い直しました。
これからも子供の撮影がメインになる予定なのですが、こちらのレンズが子供の撮影に活きるシーンはありますでしょうか?カメラはOM-1、他のレンズは12-40 f2.8、25 f1.2を使用しています。アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:25017554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/11/20 12:25(1年以上前)

マニアックな人以外は不要ですね。
未使用に近い状態なら、メルカリで高く売れますよ。

書込番号:25017560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/20 12:36(1年以上前)

なんしゅんさん こんにちは

狭い部屋や 背景に大きな建物など入れて写したい場所が有るのでしたら 必要だと思いますが 

今12‐40o使われていて 必要ないと思うのでしたら 必要ないと思います。

書込番号:25017575

ナイスクチコミ!0


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2022/11/20 12:51(1年以上前)

>なんしゅんさん
>子供の撮影に活きるシーンはありますでしょうか?

沢山ありますよ。
お子さんの顔をまん中に構図して
出来る限り近づくと
アラ!不思議
プロ並みの写真になります。
但し、スィートスポットは小さいので
試行錯誤とやる気があるか?です。

努力が苦手なら売却しかありません。

書込番号:25017596

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件

2022/11/20 12:57(1年以上前)

>なんしゅんさん

お子さんが小さいうちは手を繋ぐなどしてあまり離れないように見守る必要もあると思います。
10mm以下の超広角で至近距離からお子さんと周りの風景を写すということが出来ると思いますし
そういう写し方を好む方もいらっしゃいます。
どういう写真を撮りたいかは好みの問題もあるのでご自身で実際撮ってみて判断されるのが良いと思います。
(歪むから嫌だというケースもあるかと)

書込番号:25017608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/11/20 13:05(1年以上前)

使うシーンがあるかないかで言うと、12-40proがあるなら、あまりないでしょうね。
使うシーンを作り出すことはできます。ただ、子供写真と芸術写真は必ずしも一致しないので、うーんどうかな、という感想です。

書込番号:25017618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/11/20 13:41(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます!子供を撮影するシーンを作れるけれど、このレンズがないとうまく撮影できないようなシーンはないという感じですね。
アドバイスいただいたとおり近づけて撮影すると当然ながら子供を大きく写すことができますね!なぜか最初に自分で撮影した時は遠くから撮影して広く映った室内に子供がポツンといる写真を撮っておりました。せっかく購入したので少し勉強して使ってみたいと思います。

>乃木坂2022さん
箱を捨ててしまったため近くのカメラ屋では想像以上に安くて躊躇ったのですが、もしも売ることにした場合はメルカリを試してみようと思います。

書込番号:25017659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/20 14:43(1年以上前)

>なんしゅんさん

旅先で星景写真などを撮るようになると
持っててよかった!となると思いますが、
普段なら12-40で足りる場合も多いと
思います。

ジャングルジム(ジャングルロープ?)
や迷路、テントやサンシェード内、車内
(もちろん非運転時)、アヒルボートなどの
狭い?場所で撮ると周りの環境も写って
臨場感のある楽しい写真になります。

書込番号:25017743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/20 14:54(1年以上前)

なんしゅんさん 返信ありがとうございます

>アドバイスいただいたとおり近づけて撮影すると当然ながら子供を大きく写すことができますね!

広角側で撮影すると お子様が見ているより近くによって撮影していますので 急にお子様の手がレンズを触って レンズがベトベトと言う事も有るので フィルターが付けられないこのレンズでは 注意が必要です。

書込番号:25017759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/11/21 11:09(1年以上前)

>とびしゃこさん
アドバイスありがとうございます!星空撮影に向いているのですね。星空がきれいなところに行くたびにスマホでチャレンジして写真しょぼいなーと思っていたので、子供がもう少し大きくなってまたそういうところに出かける際には持っていると楽しめそうですね!
ジャングルジムやテントでの使い方もぜひチャレンジしたいと思います!!

>もとラボマン 2さん
まさに以前別のレンズでやってしまいました!離乳食の撮影だったので、それはもう大惨事でした。。他のレンズも今はガードなどは付けていないのですが、普通はレンズには全てガードを付けるものなのでしょうか?せっかくのいいレンズの前にガラスを一枚追加するのに抵抗がありまして、、、

書込番号:25018902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/21 13:26(1年以上前)

広角なので被写体に近づく必要がありますが、顔をアップで撮ると中央部分が拡大されて間抜けな顔になります。

書込番号:25019014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/21 13:57(1年以上前)

なんしゅんさん 返信ありがとうございます

>普通はレンズには全てガードを付けるものなのでしょうか?

このレンズ レンズが飛び出している出目金レンズですので 前面にフィルター付ける事できないので 汚れないよう注意するしかないと思います。

書込番号:25019041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/11/21 19:24(1年以上前)

>華ちょうちんさん
アドバイスありがとうございます。その辺りは練習していい距離感を掴むしかないということですね。

>もとラボマン 2さん
すみません、ガードを付けようという話と勘違いしました。出っぱっているレンズは付けようがないのですね。汚されないよう注意して使います。

書込番号:25019405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥174,420発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング