『楽しみです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Campfire Audio Lyraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Campfire Audio Lyraの価格比較
  • Campfire Audio Lyraのスペック・仕様
  • Campfire Audio Lyraのレビュー
  • Campfire Audio Lyraのクチコミ
  • Campfire Audio Lyraの画像・動画
  • Campfire Audio Lyraのピックアップリスト
  • Campfire Audio Lyraのオークション

Campfire Audio LyraCampfire Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月21日

  • Campfire Audio Lyraの価格比較
  • Campfire Audio Lyraのスペック・仕様
  • Campfire Audio Lyraのレビュー
  • Campfire Audio Lyraのクチコミ
  • Campfire Audio Lyraの画像・動画
  • Campfire Audio Lyraのピックアップリスト
  • Campfire Audio Lyraのオークション


「Campfire Audio Lyra」のクチコミ掲示板に
Campfire Audio Lyraを新規書き込みCampfire Audio Lyraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信27

お気に入りに追加

標準

楽しみです

2015/08/20 17:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Campfire Audio > Campfire Audio Lyra

クチコミ投稿数:102件

Campfire AudioのLyraが明日発売です
ダイナミックのハイエンドということで前からきになっていました
ヘッドホン祭りで聴いたときは微妙でしたが、あのときよりもだいぶ良くなっているとのことなので期待しています

来週、大阪に行けると思うので聴けるのが楽しみです

書込番号:19067980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
daisan828さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/20 22:02(1年以上前)

こんばんは

私もLyraすごく興味ありますね。ダイナミック好きで、音質、デザイン、質感が大変気に入りでanswer truth愛用中ですが、Lyraはデザインがとてもよさげですね。
価格はほぼ同じ。さてどちらが良いのかな。

書込番号:19068802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/08/20 22:06(1年以上前)

最近ハイエンドのダイナミック型イヤホンが頑張っていますね。
ベイヤーのAK T8iEも控えているので突撃は躊躇してます。

書込番号:19068819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2015/08/20 22:52(1年以上前)

daisan828さん

お久しぶりです
僕も今はTruthがメインです
どちらも物としてのつくりがとても良いですよね
LyraがTruthを越えてしまっていたらどうしようか(笑)
聴けたらまた感想は載せたいと思います


とりあえず…さん

>最近ハイエンドのダイナミック型イヤホンが頑張っていますね。
D型好きとしては嬉しいです
ベイヤーのテスラのイヤホンってのも凄く気になりますね
僕もよっぽどのことがない限りはとりあえずは様子見になりそうです
値段はちょっと怖いですが…(^^;

書込番号:19068985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Campfire Audio Lyraの満足度5

2015/08/20 23:29(1年以上前)

ie800をずっと使い続けてるので
ダイナミック型かつリケーブル可能でデザインもイヤホンの範疇から逸脱しない中でカッコよくキマッてるLyraはまさに自分が求めていたイヤホンに違いないです
かなりie800的な匂いがするから自分の中では失敗はないでしょう
明日早速買いに行きます
ケーブルも元々いいのが付いてるみたいですがbeataudioのsignalがあるので真っ黒に統一してみます

書込番号:19069098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2015/08/21 00:21(1年以上前)

うらなり先生さん

買っちゃいますか
IE800、楓、Truthとリケーブル不可でしたが、ようやくD型ハイエンドでMMCXのが出てきましたね〜
レビューとか見ててもどちらかというとTruthよりはIE800寄りなんですかね
ケーブル自分で選ぶんでケーブル分安くしてくれると嬉しかったのですが(^^;
signalとの組合わせはカッコよさそうですね!

書込番号:19069241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Campfire Audio Lyraの満足度5

2015/08/21 12:44(1年以上前)

試聴せずに自らの直感に従って購入しました
第一段階の感想はやはりie800とよく似てる、でした
解像度はかなり高く透明感みたいなものもありますが

高域のキツさを上手く削り取って耳当たりを良くした感じですかね
ベースの躍動感の素晴らしさはさすがとしか言いようがないです
今は標準のウォームチップのせいか高域は少し大人しめですかね
これらは自分が日頃愛用してるie800の特長と大部分が一致してます
音楽を楽しむ事も分析的に聴くこともできる、そんな感じがします
ie800 には無い利点はここからケーブルやイヤピースをいじって自分好みの調整ができるってとこですかね
いまんとこカスタマイズできるie800的な感じです
ただこんな付け易そうな見た目なのに意外に装着にコツがいる事はすこーしマイナスですね
ステム径がシュアよりもかなり太いのでベストポジションを見つけないとグラつきがあります
買って正解でした

ALOのcontinental dual monoと合わせて楽しんでいます
ちなみにフジヤエービックさんで89,910円にて購入しました
この金額を高いととるか安いととるかは人それぞれですが
ALOの公式サイト並のお値段で手に入ったので大満足です
ありがとうフジヤエービック

書込番号:19070191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2015/08/21 17:18(1年以上前)

うらなり先生さん

レポートありがとうございます!
なかなか良さそうですね
聴けるのがますます楽しみになってきました
低音の量感と高音の美しさが両立されていて、ALOらしい音の柔らかさみたいなものがある音なんですかね?

為替のレートを考えるとALOの直販よりも安いような気が(^^;
予想より結構安かったので心が少し揺れています(笑)
ただ、レビューをされている感じだと手持ちのOriolusに立ち位置が若干被るのかなというところは気になります…

書込番号:19070698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Campfire Audio Lyraの満足度5

2015/08/21 19:25(1年以上前)

うーん
その辺りはやはりご自身の耳で確かめるのが最善かと思いますね
自分はそういったレビューが得意でないので
ただどちらかと言うと低音よりのフラットで高音はそこまで激しくなくゆったりと聴ける音だなと思いました
真空管と合わせるとより、"らしく"なりますね
ちなみに早速signalにリケーブルしてみました
うん、かっこいい
他のラインナップにも期待ですね

書込番号:19070942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2015/08/21 22:36(1年以上前)

うらなり先生さん

何度もありがとうございます
signalいい感じですね〜

そうですね
あと1週間でようやく夏休みなので試聴旅行に行ってきます
continental dual monoも合わせて聴いてみたいです

書込番号:19071499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/22 01:43(1年以上前)

こんばんは。

私も購入いたしました。
ヨドバシ梅田で試聴、一聴惚れ?して購入。
音の感想としては先に挙げておられるものと重複するので避けますが、イヤピースだけはひょうじゅんで取り付けられているフォームタイプのものからシリコンタイプのものに変えました。
私の耳にはそれがジャストフィット。装着感も申し分ないです。フォームでやや詰まってるかな?と思われた高音もシリコンで延びるようになり、とても満足です。
これがダイナミック一発なのか?と疑問に思うほどです。ケーブルの取り回しもよく、非常に満足のいく買い物になりました。

スカッと聴きたいときはMaverick、ノリよく楽しみたいときはlyra、と使い分け出来そうです。

書込番号:19072005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Campfire Audio Lyraの満足度5

2015/08/22 06:04(1年以上前)

夏休みになったらぜひ!

自分もスパイラルドットにチップを変更しました
確かに削れていた高域が伸びますね!これはいい!
う〜ん
ie800とBA型だけどW60の合いの子って感じがしてきました
ie800の装着感、取り回し、ケーブル形状が合わなくて楽しめなかった
W60の形状の問題でお気に入りのケーブルがハマらなかった等々
その種の不満がある方には絶対にオススメできますね
もちろんそれらのイヤホンの丸パクりでなく
Campfire audioの名の通りややもすれば不快感を覚えてしまうかも知れないサ行や金物のささりを上手く取り除き暖かい焚き火にあたっているようなリラックスできる音という
Lyra独特の個性もちゃんとありますが傾向としてはそれらのイヤホンに近いという感じですね

書込番号:19072155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2015/08/22 08:22(1年以上前)

音楽が好きでたまらないさん

ご購入おめでとうございます
ヨドバシにも置いてあるんですね
それなら近くのビックにもあるのかな(^^;
僕もフォームのがあまり好きではないのでシリコンでも試してみたいです
高域はやっぱりシリコンの方がいいですよね


うらなり先生さん

イヤピを変えてさらに良くなりましたか〜
IE800とW60の合いの子ですか
何となくイメージがついてきました
仕様的にはかなり上手いところをついてきたなという感じがありますよね
Campfire audioのBAも楽しみですね

書込番号:19072347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Campfire Audio Lyraの満足度5

2015/08/22 18:13(1年以上前)

忘れてました
自分の環境を晒します
この環境で聴いた場合、上記のような鳴り方をしてくれます
AKシリーズは使わないでiOSデバイスを中心に組んでます
iPod touch (Kaiser tone)→companion one(Wi-Fi接続)→continental dual mono(アナログ接続)→Lyra(super nova バランス接続か signal アンバランス接続)
持ち歩く時はこいつらをポーチに突っ込みiPod、iPhoneでコントロールしてます
高額品を落とすのはイヤなのと単に高級DAPを取り扱うのが面倒なので取り出すのはiOSデバイスだけ
AK380あたりと合わせたらどんな音になるのかも少し気になるとこです

書込番号:19073790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 Campfire Audio Lyraの満足度5

2015/08/22 21:31(1年以上前)

たびたびすいません
せっかくだからとtheorem720を引っ張り出して銀線を使ったフルバランスで鳴らしてみたら、びっくり
高音域がすごく広がりました
K3003のような煌びやかさに驚きを隠せません
正確には音自体は異なりますが高域と低域が別のイヤホンのようにハッキリと別れるあの独特な雰囲気に近づいてます
これは本当に面白いですね
柔らかい音が持ち味かと思いましたがこんな音も出せるんですね
ALOケーブルのie800のバランス版もこんな感じで変化するんだとしたら、そっちも欲しいなー

書込番号:19074348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2015/08/22 21:54(1年以上前)

IE800リケーブル&バランス化

Oriolus

私も本日試聴してきました。
中高域はダイナミックらしからぬクリア感で好感持てましたが、低域のピークが80Hz辺りに来ているところが物足りなさを感じ、お持ち帰りはしませんでした。
なんとなく、低域がハコ鳴りのような感じで、沈み込み感が足らないと言うか。。
何かに似ているな…と思いつつ、、そう、AKT5pみたいな鳴り方なんです。
店員さん馴染みなので、バランスにリケーブルしてイヤーピースは自前でAK380で聴いた感想です。

ちなみに、Oriolusと比べると、やはり音場の広さと静寂感、自然なバランス、低域の沈み込みはOriolusが一枚上手な感じです。
店のヤツはエージングしてないので、聞き込むと変わる感じはありましたが。

あと、私IE800もバランス化してしまいまして、こいつと比べると、IE800の方が柔らかくピラミッドバランスに聞こえます。
うるさいところではLyraの方が印象良いですが、やはり低域のピークの自然さはIE800かなと思いました。

ちょい聴きなので、ベイヤー出たらみっちり聞き込んでみようと思います。

書込番号:19074440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件

2015/08/22 21:57(1年以上前)

うらなり先生さん

変わった構成をお使いで…
companion oneなかなか便利そうですね
僕はAK100IIがアプデでラインアウトの音が篭るように感じられるので直挿しがメインになってます(^^;
個人的にはHugoのアナログアウトからCDMに入れて聴いたらどうなるのか気になります

Lyra、構成次第で結構音が変わるんですね
バランスケーブルでも試聴してみたいです

書込番号:19074456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Campfire Audio Lyraの満足度5

2015/08/22 22:16(1年以上前)

Hugoですか
CDM買うために売ってしまったので試せないですが
すごい濃密な空間ができるのは間違いなさそうですね
今更売り払った事を後悔してます

Oriolusの方が上手ですか、やはりオーディオと言うのは十人十色なんですね
自分はまったく逆の感想をもちました
ひょっとしてAK380で聴くとまた別の世界が見えるのかも??
ie800のバランス化は、、、、輸入する事にします
高いけど、ie800の全体のデザインが気に入ってますので

書込番号:19074537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2015/08/22 22:44(1年以上前)

そうですね。AK380との相性の要素も大きいと思います。
OriolusがAK380によって最大限性能を発揮している感じです。
Lyraは帯域特性が合っていない感じですか。
そういう意味で、ベイヤーのAKコラボモデルはきちんとチューニングされていることを期待してますが、AKT5pみたいな事もあるので、慎重に考えてます。

書込番号:19074657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2015/08/22 22:52(1年以上前)

koontzさん

高音はやはり良さそうですね
低音はもう一歩という印象ですか
僕もOriolusは使用していますがなかなか優秀なイヤホンですもんね
レビューでは低域の沈みが浅いと書いてしまいましたが、鳴らすにつれて相当レンジに余裕が出てきた感があるので落ち着いたら修正をしようと思っていました
LyraもD型ですし、エージングである程度良くなるかもしれないですね


うらなり先生さん
Hugoいいですよね
音の力強さ、解像度の高さは他ではなかなか得られないレベルにあるかと思っています
イヤホンだと少し力を持て余している感じはありますが
Oriolusは初めの頃は下が伸びきらず、ちょっと詰まった感じがありましたが、今はかなりいい感じです
とは言っても人それぞれの好みや機器との相性はやっぱりあるので難しいですよね…

みなさんに色々な感想を頂けて聴くのが凄く楽しみになってきました

書込番号:19074688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 Campfire Audio Lyraの満足度5

2015/08/29 05:41(1年以上前)

なんだか音がウォーム系からキラキラ系に変わってきました
個人的には解像度の高さはトップクラスに感じます
これがエージングってやつなんですかね
ずいぶんと印象が変わりましたが自分好みのイヤホンである事に変わりはなく買って良かったという思いがますます強くなりました
コンチネンタルとの相性も抜群で突き抜ける高域に弾力のある低域に更に磨きがかかる
久しぶりに気に入ったイヤホンだからか
自分も比較対象にしてた癖に今やってる某イヤホン店のie800との比較が気に入らないです
いや、個人で評価するためにやるならまだしも店側が煽って優劣つけさせるのはいかがなものかと
Campfire audioをどうしたいのかと思ってしまいます

書込番号:19091648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2015/08/30 13:05(1年以上前)

昨日、eイヤホンに行って試聴してきました
環境はAK100II→Hugo→Lyraです

まず感じたのは中高域の解像度の高さです
やや硬質でエッジの効いた音ながらも音の荒さやキツさは感じず、質の高いBAのような音でした
低域の評価は少し難しく思いました
AK100II直だと他のイヤホンに比べて最低域の少し上の帯域がやや膨らんで詰まったように聴こえます
ただ、Hugoで聴くと直よりもだいぶ締まってD型らしい量感で楽しい音になるかなと思いましたので、僕が使うならHugoは欲しいかなという感じでした
この辺はエージングでスッキリする可能性もあるので何ともという感じですね

個人的にはIE800よりは好みでしたが、Truthの方がもっと好きかなという感じでした
音自体がかなり独特で中高域と低域の出方が結構違うのではまる人にははまるかなと思います
少なくとも、性能的にはD型トップクラスなのは間違いないと思いますね
D型もなかなか突き抜けた存在がいないのでベイヤーのがどうなのかというのが気になります…

書込番号:19095465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Campfire Audio Lyraの満足度5

2015/08/30 13:48(1年以上前)

自分はもう一週間鳴らしっぱなしですが
つまり、こもり、違和感といったものは一切感じませんね
最初は確かに低域に不透明感を感じはしましたが
今となっては低域から高域までクッキリハッキリな出音になりましたね
なんだか音がse846のブライトノズルに近く
あれ?じゃあjupterはどんなチューニングで来るんだろうか、、、?
まあそれはいいとして自分の感想が二転三転してるな
だんだんと音が変化してきてるんだろうか

書込番号:19095592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2015/08/30 14:31(1年以上前)

うらなり先生さん

鳴らし込みでその辺りは改善されそうですか
大阪の方は僕が行ったときも試聴されている人は全然いないような感じでしたのでまだまだこれからかもしれないですね
確かに中高域はJupiterとLyra、割りと似たような感じになる可能性もありそうですね(^^;

D型は良くも悪くも鳴らしで音は変わりますよね
最近のOriolusはかなりいい方に振れてきましたが、逆にTruthは前の方が好きでした…

書込番号:19095728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2015/08/30 16:18(1年以上前)

IE800とOsloII

そうなんですよ。私ものっこふさんの感想のように極低域の少し上が膨らんでいる、という感覚でしたね。
それがハコ鳴りに感じた要因でもあると思っています。
AKT5pと非常に良く似た低域の鳴り方で、高域重視に作ったイヤホン・ヘッドフォンに、後から低域を足すチューニングを施した、といったプロセスを想像してしまいます。(実際がどうかは全く知りませんが)

ここ数日、eイヤセールでたびたびLyra登場し、85,000円で売っていますが、ほぼ売り切れになります。
なので、まだ関心はある状態ではないでしょうか。

私の方は、SE846用に使っていたBeat Audio OsloIIを、IE800に付け替え聴いています。
#IE800用にするには、耳掛けカーブをストレートに矯正しますので、高額ケーブルを使う時には少々の決心が必要です(笑)
OsloIIはやはり素晴らしいケーブルですね。
クリア感と音場広がり、IE800の性能を更に引き出している感じです。
何と言いますか、静寂感をより感じるようになった、というのが一番近いですね。
音が出ていても”静寂さ”が保たれている、という感じです。
また、分岐からの距離が確保された事による装着感の良さも加わり、Oriolusより出番増えています。
やはり、帯域バランスが自然なところはIE800の特筆すべき点ですね。
これをケーブルで更に自然に変化させる楽しみが加わって、リケーブルして良かったと思っています。
別スレでも触れましたが、意外とIE800のリケーブル効果が音質面でもあります。

書込番号:19096017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Campfire Audio Lyraの満足度5

2015/08/30 16:40(1年以上前)

みなさん詳しいですねー
自分なんか
あ、いいね!店員さーんこれ下さいってな具合で1分経たずに決めちゃいますよ
その代わり滅多に視聴にもいかないけど
今回はALOの心意気に投資するような気分でもありますが
気になるなら買って確かめてもいいのではと思わなくもないですよ、、、
ってそんな値段じゃないですね!
失礼いたしました

書込番号:19096079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Campfire Audio Lyraの満足度5

2015/08/30 16:42(1年以上前)

ううん
すっかり信者だ
信者ついでに残りも買いますね
そしたらまた書き込みにきますよ〜

書込番号:19096086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2015/08/31 09:53(1年以上前)

koontzさん

低域については鳴らしと機器の相性もあると思うので難しいですね
高音の質は結構評価してますが
10月には名古屋にeイヤができますし、またじっくり聴ければと思っています

IE800のバランスは良いですか
1年経つ前にAK100IIも手放したいのでそろそろ次のDAPを考えないといけないのですが、AK240に行くなら良さそうです
EX1000バランスもAK380だと普通に良かったですね
OsloII自体は聴いたことがないのですが、リケーブルで音の静けさが増すっていうのは分かる気がします
IE800はもう少し解像度が欲しいかなと思えてしまうので、その辺も改善されるでしょうし気になります…


うらなり先生さん

OriolusとTruthは祭りに行ったお土産にと思って聴かずに買ってしまいましたが、色々と投資した後なのでちょっと慎重になっております(^^;
試聴は楽しいので意味もなく大阪のeイヤはよく行きますね(笑)
低音さえ良くなればかなり好みの音になりそうなので、まだ結構期待はしています
ALOつながりだとCDMとAK380とマベカスのセットがeイヤにあってあれは凄まじい音でした
AK100IIとCDMでも相当良かったのでむしろCDMが欲しくなりました…(^^;
残りの2つ!?も感想をお待ちしています

書込番号:19098258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Campfire Audio > Campfire Audio Lyra」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【出ましたね】LYRA II 15 2016/11/14 1:32:31
後継機、まだでしょうかね? 11 2016/11/15 11:53:41
生産国について 7 2016/06/26 21:59:00
生産中止! 10 2016/05/27 17:03:57
Lyraに使えるイヤーチップ(ダブルフランジ希望) 10 2016/03/05 23:01:12
飛脚ホット便さま 0 2016/01/19 3:11:56
お勧めのバランスケーブルは? 20 2016/03/24 7:23:16
楽しみです 27 2015/08/31 9:53:40

「Campfire Audio > Campfire Audio Lyra」のクチコミを見る(全 108件)

この製品の最安価格を見る

Campfire Audio Lyra
Campfire Audio

Campfire Audio Lyra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月21日

Campfire Audio Lyraをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング