『バヨネットの修理』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]

  • 1/3ステップ(全17段)での細かな露出コントロールが可能なコンパクトな標準ズームレンズ(Xマウント)。オールガラス製レンズ。
  • フォーカスレンズの軽量化と高精度モーターの採用により高速かつ静かなAFを実現。最短撮影距離15cm(レンズ端約7cm)のマクロ撮影が可能。
  • 光学式手ブレ補正機能を搭載し、静止画、動画ともに手持ち撮影時の手ブレを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥49,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 重量:195g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオークション

『バヨネットの修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

バヨネットの修理

2020/04/14 19:42(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]

クチコミ投稿数:56件
当機種

バヨネットの修理

交換部品、Amazonでも購入できますが対応が悪くまだ届かない。
Aliで頼んだら安価なので自動的に遅いルートにも関わらず比較的早く届きました。

精密ドライバーとピンセットがあれば自分で修理できるレベルかな。
メーカーだと幾らですかね

ただフレキは「無理やり挿入」する事になりますのでリスク高めです。
まあ余程 無理な挿入をしなければ大丈夫かな。
(でも折り曲げて挿入なので危険

心配な方はフレキ基板ありなバヨネットを購入するのが安心かも。
なんにせよ成形品の形状はあれこれと違います。
ナットが必要なかったり。

バヨネット単体 600円くらい
フレキ基板ありバヨネット 2,500円くらい

次、落下してレンズがふっとんだらフレキありにすると思いますw

※ コネクタのロックを外してからフレキは抜きましょう。って 持ち上げるだけなんですが判るかなぁ…

書込番号:23339252

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:56件

2020/04/14 19:45(1年以上前)

もちろんというかハンダ吸い取りとかあれば無理やり挿入は無いです。
ただ端子が多いから手間かなぁと。
あとフレキだから上手くハンダ吸い取りが出来るかどうか。
下手してパターン切ったら終わりですし。

書込番号:23339257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2020/05/13 05:50(1年以上前)

アマゾン経由分が届きました。
発注 3月 4日
到着 4月25日
3月26日までにお届け予定。
コロナの影響ですかねぇ まあ予備パーツ行きです

書込番号:23400685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/06/03 13:36(1年以上前)

マウント修理の記事拝見いたしました。アリババのサイトの部品には旧型と新型(II)の区別表記が見当たりません。同じ形状、品番なのでしょうか。ご存じでしたらお教え願ください。

書込番号:23444944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2020/06/03 20:20(1年以上前)

機種不明

あー そういう事かー やっと判ったー
いやすみません。

買ったのは旧型な気がします。
で、うちのレンズは新型。

Aliには「新しいレンズバヨネットマウントリング富士富士フイルム XC 16-50 ミリメートル 16-50 ミリメートル f/ 3.5-5.6 OIS 修理部品」って書いてあります。
という事は旧型? 新しいとは書いてあるけど「II」という表記が無いので。

で、新型はわからんです。
うーん、微妙な違いはそのためかー
逆に勉強になりました

書込番号:23445635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2020/06/03 20:23(1年以上前)

AliExpressのは組み立てたのでもう形状等 判らないですが、
Amazonは新・旧表記 ありませんでした。
となるとどちらが届くか?は運ですねぇ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07WH8TCFC/

書込番号:23445642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/06/03 23:23(1年以上前)

ご確認いただき有難うございました。比較した限りではマウント固定ビスの位置などは同じように見えますね。多少の差異であれば加工で対応できそうです。先ずは取り寄せてみて検討してみようと思います。お手数をお掛けいたしました。有難うございました。

書込番号:23446077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2020/06/04 06:35(1年以上前)

おはようございます
今ならAliも早いかも。
あとフレキシブル基板はほんと無理やりでしたので、もしそうなったら諦めて下さいw
うちのは取り敢えず大丈夫そうですが、なんせ曲げて挿し込んで無理やりです。

書込番号:23446406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/06/04 14:51(1年以上前)

> にょっきさん

丁寧なご指導をありがとうございました。フレキシブル基板は裂断など注意すべきことが多いですね。半田吸い取り器と高ワットのコテも工具で持っておりますが半田作業はしたくないのが本音です。先ずは慎重に検討しながら作業してみることにいたします。感謝いたします。

書込番号:23447104

ナイスクチコミ!1


okkannさん
クチコミ投稿数:4件

2020/10/01 00:02(1年以上前)

壊れやすいですね。このレンズ、どこで作っているのかと思ったら、やはりCでした。

書込番号:23697746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2020/10/01 00:13(1年以上前)

樹脂だから落とせば壊れるなぁ程度には思っています
というか逆に落として割れない ≒ 金属とかだとフレーム全体が歪んだしりて
修理困難w になるかと

流石にそれは困るよなぁ…

書込番号:23697760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング