『FUJIFILM XC50-230mm F4.5-6.7 のマウント修理』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]

  • 撮影範囲の全域で高い光学性能を発揮し、距離が離れた被写体でもクリアな画像を撮影できる望遠ズームレンズ。
  • フォーカスレンズの軽量化と高精度モーターの採用により、高速かつ静かなAFを実現。
  • 光学式手ブレ補正機能(約3.5段)を搭載し、静止画、動画ともに手持ち撮影時の手ブレを抑える。
最安価格(税込):

¥55,160

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (14製品)


価格帯:¥55,160¥67,419 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜230mm 重量:375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥55,160 (前週比:-20円↓) 発売日:2015年 6月25日

  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のオークション

『FUJIFILM XC50-230mm F4.5-6.7 のマウント修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FUJIFILM XC50-230mm F4.5-6.7 のマウント修理

2021/12/17 11:40(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]

スレ主 masa-picさん
クチコミ投稿数:11件

カメラ初心者からの質問です。
マウント(バヨネット)部分が破損した、FUJIFILM XC50-230mm F4.5-6.7を自分でパーツ交換した方いらっしゃいますか?
先日、XC16−50mmのバヨネット交換は、アマゾンでパーツを取り寄せ、なんとか自分で交換できました。FUJIFILM XC50-230mm F4.5-6.7 のマウント部分や構造は、XC 16-50mmと同じなのでしょうか?
もし、知っている方、経験したかがいらっしゃれば教えていただけると助かります。

書込番号:24498222

ナイスクチコミ!2


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/12/17 13:57(1年以上前)

masa-picさん
>FUJIFILM XC50-230mm F4.5-6.7 のマウント部分や構造は、XC 16-50mmと同じなのでしょうか?

この質問に正確に答えることができるのは、FUJIFILMの修理センターのみでしょうね。
しかし問い合わせても「部品供給は出来ないので修理対応となります」としか回答してくれないと思います。

レンズのマウント交換修理は、単に部品交換だけでは無く、交換後に光学性能のチェックを行います。
このためレンズの性能を劣化させてしまうリスクが大きいので、素人がマウント交換をしない方が良いと思いますよ。

書込番号:24498439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2021/12/17 18:14(1年以上前)

>masa-picさん

XC16-50oのマウントは部品としてAmazonで販売してますが、純正ではありません。
あくまでも互換品です。

当然自己責任での交換になります。
交換したものをメーカーに修理依頼しても対応してもらえるかも微妙ですね。

基本的にマウントは金属かエンプラなどの素材が違うことはあっても形状は同じだと思います。
ただ、電子接点などが最初からマウントに固定されてるなどの違いや配線の取り回しなどは違う可能性があります。

メーカーは補修部品として売ってくれないと思いますから他で探すしかないと思います。
Ali Expressには各社の補修部品が色々出てます。

XC50-230oのマウント部も売ってます。
フレキや接点などが一体となっていてアッセンブリー交換する感じに見えます。

部品価格は安くないので修理するか買い替えた方が良いように思いますが。

書込番号:24498768 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/17 18:54(1年以上前)

masa-picさん こんばんは

>アマゾンでパーツを取り寄せ、なんとか自分で交換できました

一応確認ですが このパーツ XC 16-50mmから外して 50-230mmに付けてかくにんしてみるのは 難しいですよね?

書込番号:24498807

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa-picさん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/17 20:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。プラのバヨネットが破損してしまったので、仕方なく自分でやってみました。取り付ける際、少し強引に押し込みましたが、今のところ問題なく使えています。オークションサイトで、問い合わせたレンズのバヨネット破損の出品があったので、自分で修理やってみようかと思い質問させていただきました。もちろんリスクを覚悟の上です^_^

書込番号:24498915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa-picさん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/17 20:20(1年以上前)

お返事頂きありがとうございます。xc 50-230のバヨネットも売っているんですね!フレキを外す方向で、探してリスク覚悟で挑戦してみます^_^

書込番号:24498920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa-picさん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/18 09:28(1年以上前)

>yamadoriさん
お返事ありがとうございました。
メーカーに出せば、メンテナンスもしっかりしてくれるんですね。オークションサイトでジャンク品が出品されていたので、山で傷などを気にせずに使えればラッキー的な感じで、リスクを承知でトライしようかと思っています。

書込番号:24499634

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/12/18 09:52(1年以上前)

masa-picさん
>メーカーに出せば、メンテナンスもしっかりしてくれるんですね。

そうなんですよ。
レンズの光学精度は組立精度に大きく左右されます。
特に偏心が要注意→ビスの締め付け工程で偏心が出易い。
このため組立修理後に、光学検査を行ってくれるんですね。

なおXC50-230mmは廉価だけど、とても写りが良いレンズです。
修理代を惜しんで写りが甘いレンズを使うのは楽しくないと思うんですが・・・・・

書込番号:24499684

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]

最安価格(税込):¥55,160発売日:2015年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング