『AF速度に関して』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]

  • 撮影範囲の全域で高い光学性能を発揮し、距離が離れた被写体でもクリアな画像を撮影できる望遠ズームレンズ。
  • フォーカスレンズの軽量化と高精度モーターの採用により、高速かつ静かなAFを実現。
  • 光学式手ブレ補正機能(約3.5段)を搭載し、静止画、動画ともに手持ち撮影時の手ブレを抑える。
最安価格(税込):

¥54,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,800¥74,195 (7店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥71,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜230mm 重量:375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月25日

  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のオークション

『AF速度に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

AF速度に関して

2024/03/15 19:39(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

望遠ズームが欲しく検討しています。
望遠端で300mmあれば十分です。
木に止まっている鳥を撮りたいと思っています。

以前にフルサイズで300mmの望遠レンズを使用しており、300mmまでの距離が届く程度で十分でした。

便利そうなレンズとしてTamron18-300を購入したのですが望遠側のAFが非常に遅くびっくりしました。
SONYのα6400を使用していた際はそうでもなかった気がしたのですが。

現在の使用機器はX-T5です。
重い、デカいレンズは避けたいと思っています。
X-T5であればもっと良いレンズを使えというのも理解していますが、望遠レンズ自体それほど使用しません。
ただ、ちょっと撮りたいときに手元にあればなという意味で安いレンズが欲しいと思っています。

AFが早く300mmの望遠レンズとしてこのレンズはありでしょうか?

書込番号:25661656

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/15 19:47(1年以上前)

>Nick・Nameさん


ヨドバシカメラ公式オンライン写真マガジン:

「普段からこの望遠域を常用する方はもちろん、運動会やイベント時にしか望遠レンズは出番がない……という方にもオススメしたい本レンズ。」
https://photo.yodobashi.com/fujifilm/lens/xc50-230_f45-67_2/

書込番号:25661665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2630件Goodアンサー獲得:118件

2024/03/15 19:49(1年以上前)

>Nick・Nameさん


フジノンレンズのXF55-200mmとXC50-230mmを比較!フォーカス速度をX-T10で試してきた
https://dtman.info/post-3345/

書込番号:25661669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2024/03/15 20:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

X-A1+XC50-230mmの旧型を使っていました。

メジロは少し苦戦しましたが、AFの遅いA1でも木に止まっている鳥は問題なく撮れます。

書込番号:25661727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の満足度5

2024/03/16 07:51(1年以上前)

別機種

X-S10 タムロン 18-300(B061)カワセミ

>Nick・Nameさん

X-S10とタムロン 18-300(B061)使ってます。

>>Tamron18-300を購入したのですが望遠側の
>>AFが非常に遅くびっくりしました。
>>SONYのα6400を使用していた際はそうでも
>>なかった気がしたのですが。

ソニーα6700+タムロン 18-300(B061)だったら
悩まなくて済んだのに!

X-T5だと、XF70-300mmの方がAF速いですよ。
一度レンタルして試してみて下さい。
https://kakaku.com/item/K0001328214/

XF70-300mmF4-5.6 も XF55-200mmF3.5-4.8も
どちらも580gですから重さは変わりませんよ。


書込番号:25662156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:43件

2024/03/16 10:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

T30+望遠ズーム   Q+望遠ズーム

最望遠で!

230ミリで!

230ミリで!

>Nick・Nameさん

1時Aシリーズで標準と望遠のWズームセットが発売されて居ました!
可愛いと女子カメラファンがお求めに成られたのがオークション其の他で安く出品されて居ます。
只、シルバー仕様が多いのでブラックに拘られると数は少ないです!
勿論性能的にな差は有りません!

T30で使って居ますが軽いので振り回すには最適と思って居ます!
シルバーのボディーなので違和感は有りません!

偶にしか望遠を使わないなら最適と思います!
出来ればタイプ TとU が在るのでほんの少し進化したU をお選びに成られる事をお勧めします!

書込番号:25662296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/03/16 12:45(1年以上前)

>Nick・Nameさん

こんにちは。

>便利そうなレンズとしてTamron18-300を購入したのですが望遠側のAFが非常に遅くびっくりしました。

フジX用はファームウェアアップデートで
AFが改善しているようですが、
ファームは最新でしょうか。

・ファームウェアアップデート2022/11/18 11:09(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001378051/SortID=25014716/


・18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD B061 FUJIFILM X ファームウェアアップデート
https://www.tamron.com/jp/consumer/support/download/firmware/b061/fujifilm_x/

書込番号:25662454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/03/16 14:50(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
参考資料ありがとうございます。

>最近はA03さん
参考資料ありがとうございます。

>ローストロロさん
作例ありがとうございます。
画角は求めているものです。問題なさそうですね。

>乃木坂2022さん
α6700は確かにその通りです。
XT5かα7ciiか迷ってXT5にしました。α7ivも持っていたのですが、重いのが嫌で手放しました。
ソニーからフジに移行したのも、色味がフジの方が好みだったこととが大きな要因です。
XF55-200とXF70-300は2倍ほどの値段の差があるので迷っています。

>尾張半兵衛さん
作例ありがとうございます。
もし購入するならちゃんとii型を購入します。
ボディーがブラックなので、ブラックのレンズを調べています。
なかなか安い中古がないので、待ちの状態です。

>とびしゃこさん
情報ありがとうございます。
ファームウェアは最新にアップデートしました。
今気づいたのですが、明るさが足りなかったのかもしれません。
だとしても少し重いので買い換えるかもしれません。

書込番号:25662574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の満足度5

2024/03/16 22:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ゴール前 X-S10 タムロン 18-300(B061)

ゴール前 X-S10 タムロン 18-300(B061)

ゴール前 X-S10 タムロン 18-300(B061)

>Nick・Nameさん

今日の午後、X-S10とタムロン 18-300(B061)で、サッカーの試合を撮ってきました。

タムロン 18-300(B061)のAFは、初動はやや遅いですが、いったん被写体を捉えると、ずっと追随してくれます。被写体の前を人が横切っても問題ありません。

この位でAF速度で満足できないなら、カメラの趣味は止めた方が良いですよ。

書込番号:25663094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]

最安価格(税込):¥54,800発売日:2015年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング