DIAMOND 220 [Blackwood ペア]
- 2ウェイ/バスレフタイプのブックシェルフ型スピーカー。
- 低域再生にはケブラー製13cm径ウーハー、高域再生には2.5cm ソフトドームツイーターを搭載。
- 低乱流と低周波歪みのために改良された「スロットロード分散ポート」を備えている。

-
- スピーカー 397位
- ブックシェルフスピーカー 184位
購入の際は販売本数をご確認ください
DIAMOND 220 [Blackwood ペア]Wharfedale
最安価格(税込):¥41,100
(前週比:±0
)
登録日:2015年 5月20日
スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 220 [Blackwood ペア]
私が勝った時からすると220も大分安くなりました。それにしても225の人気はすごいですね。私は220で満足しているのですが、安いサブウーファー付きの220で聞いた場合と225単体ではどちらがいいかも気になるところです。どちらが得したとおもえるでしょうか。ほかの人の意見を聞きたいです。
書込番号:21126470
3点
>yosho440さん こんにちは
225ユーザーですが、220も結構上手く鳴るのでサブウーハーは必要ないかと思いますが如何でしょう。
以前10.1をウーハー無しで使ってましたが、それはそれで充分良かったと思います。
220になって、箱の容積も大きくなり、ユニットも良くなったと思います。
低音は指向性があまりないと言われますが、音質の相性も気になります。
仕様上の低域は10数ヘルツ伸びますが、果たして聴覚的にどの位の違いでしょうか?
書込番号:21126523
2点
早速の書き込み有難うございます。ただすでにサブウーファーは買ってあります。225は220の低音が出ないという評判のために開発されたとおもっているものですから、意見を聞きたいだけなのです。
書込番号:21126581
1点
>yosho440さん
10.1ユーザーです。220や225は試聴している者です。225は低音は220よりでます。
10.1はバック2バスレフで低音出すぎの感ありでしたが220は低音がおとなしくなり225だと良い感じになってると思いました。でサイズが少し大きくなりますが225がお薦めです。
書込番号:21126735 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
有難うございます。そういう経緯があるんですね。220所有者としては残念ですが、やはり225はいいみたいですね。220もいいですけどね。低音がおとなしいと言われれば、そうだよなと納得してしまいます。聞いてるCDもそんなのをきいていますね。
書込番号:21126813
1点
こんばんは
一番はご自身がどう感じられるか、あと好みの問題もあると思います。
特に今回の場合低域を気にされているようですので、これは部屋の広さや
セッティング等によって結構変わります。
なので答えはどちらが良いとは言えないとは思いますが、優位差で言うと
225だと思います。やはり低域の充実感は個人的にも良く感じます。
ただコンパクトSPにウーファーという使い方は経験上でも上手く好みに
合う様に決まればこれはこれでありだと思いますよ。
書込番号:21129764
4点
好みにはあっています。セッチングは人工大理石を買い足してからはかなり改善しました。個人的には満足しています。部屋は狭いです。素人のために20Hzの出るサブウーファーがないといけないと思い込み早いうちにデノンの下向きのやつを買ってありました。使い方はミニコンポ風です。バイワイヤリングの音にかなり満足しています。ただ、低音の出るスピーカーならサブウーファーはいらなかったかと思っているところです。
書込番号:21130584
0点
両機種とも、CD持ち込んで聴き比べました。
サブウーファなしでしたが、自分は 220 を選びました。
低域で比較すると、
220 : ふわりと膨らませて頑張った感じ
225 : 余裕はあるが、量は多くない感じ
でした。
どうしても低域が欲しければサブウーファで何とかすればよいですし、
自分の用途は PC 用のニアフィールドなので、低域が不足している気はしません。
元々、Focal などと比較して、低域をふくらませるメーカなので、音量を上げないなら、220 で十分と思います。
PC脇に設置する前、オーディオシステムにも繋げてみましたが、低域をふくらませ過ぎている感じはしません。
リスニング距離2メートルまでなら、設置次第でサブウーファ不要かな、と思います。
書込番号:21618052
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Wharfedale > DIAMOND 220 [Blackwood ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/03/06 9:24:24 | |
| 20 | 2025/02/26 10:46:42 | |
| 13 | 2025/02/01 17:00:39 | |
| 25 | 2025/01/08 11:54:18 | |
| 13 | 2021/05/22 16:52:32 | |
| 26 | 2020/08/28 15:28:16 | |
| 8 | 2019/10/12 15:08:07 | |
| 4 | 2019/06/30 20:58:26 | |
| 22 | 2019/01/15 20:19:39 | |
| 21 | 2018/06/28 21:25:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






