『どうした?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どうした?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジェイド 2015年モデル 1521件 新規書き込み 新規書き込み
ジェイド(モデル指定なし) 1237件 新規書き込み 新規書き込み

「ジェイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジェイドを新規書き込みジェイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信27

お気に入りに追加

標準

どうした?

2015/02/19 14:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド

クチコミ投稿数:2件

http://autoc-one.jp/honda/jade/report-2080909/
かなり酷評されてますね…
3列目のシートなんか使い物にならないよ。
ホント今の社長には辞任して欲しい!

書込番号:18494541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/19 17:23(1年以上前)

三列目のシート無くして5人乗りにすればアンチに突っ込まれることも無かったのにね。

書込番号:18495041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/19 18:21(1年以上前)

3列目のシートが使い物にならない車を作ったくらいで、社長が辞任しなくてもイイと思うが・・・。

書込番号:18495179

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/19 18:48(1年以上前)

3列目がないと特に特長のないハイブリッド車ですね。もうすぐ出るであろうフィットシャトルの車体大 きい版とも言われそう。

ホンダの発表会では、都市にふさわしいスタイリッシュさ、安全性能と燃費性能、爽快な走り、ゆとりのある空間を提供するミニバンとして、『都市型3列』をキーワードに開発されました。と言われてるそうなので3列はやめるはずないでしょ。

社長にやめてほしけりゃこんなネットに書き込まず株主になるなりして、面と向かって株主総会で訴えましょ。賛同が得られるかはあなた次第ですが

書込番号:18495259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/19 19:02(1年以上前)

この車両の大きさから言って、3列目が狭いなんて実車見なくてもカタログ寸法さえ見れば誰でも解ること。
当たり障りの無い所を酷評して如何にも評論家してます感がミエミエです。
メーカーも3列目までゆったり座れるようになんて最初から考えてないでしょ!

書込番号:18495296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/02/19 19:19(1年以上前)

3列目を使うのは緊急用でしょうね
少なくても、30分以上は乗りたくない
問題は2列目
4人しか乗れない普通車って、2ドアのスポーツカーみたい
せめて、2列目は3人乗りで、3列目を緊急用なら、この車はいいのにね
最近グレードの少ない車が増えたような?(笑)

書込番号:18495342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/19 19:26(1年以上前)

下記は、私の勝手な推測ですが、国沢氏の試乗レポートの裏には事情があるのでは。

氏は、ホンダが前の週に行ったS660の情報開示の仕方に腹を立ているのです。
(この情報開示は、自動車関連メディアより一般メディアに重点を置いた開示だったようです)

そのため、「その腹いせ?」かどうか解りませんが、ジェイドの批評はネガティヴな点に焦点を当ててレポートしていると思われます。氏は、アンチのようですのでそのような酷評になったのだと思われます。

私も30分程試乗しました。確かに、価格と3列目シートには氏と同様に不満ですが、その他に良いところありましたけどね。

私は、国沢氏のサイトを毎日面白く拝見しておりますので、上記のような感想を持ちました。

プロのレポートは、良くも悪くもあまり偏らない冷静なレポートをお願いしたいものです。(無理かもしれませんが)

書込番号:18495363

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2015/02/19 19:27(1年以上前)

若干狭いけどそれなりに座れたけどなぁ。->3列目
そりゃ180cmくらいの人は駄目だろうけど。
まぁ都市型3列で立体駐車場に対応すればしかたないね。

書込番号:18495368

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件

2015/02/19 20:42(1年以上前)

毎日散歩に来てるんですが、ホント、どうしたホンダ、です。すぐに追いつかれるようなアイデアレベルでどぉする⁈って感じでしょうか。

書込番号:18495631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Lagoon335さん
クチコミ投稿数:18件

2015/02/20 00:29(1年以上前)

私、175cmで、それほど大柄ではないですが、そこそこ座れましたし、5人乗車時であれば、3列目の2席を占有すれば、十分すわれるなあとも思いました。家内なんかは、160cm弱なので、「十分座れたよ」と言っており、「どうせ体の大きい男の人は、三列目に乗らないでしょ!いざというときは私が座るよ。」と言われ、なるほど、と納得してしまいました。私は、この低背で、天窓の採用などの工夫をして、良くここまで空間を確保したと思います。

また、2列目の2座席も酷評されていますが、三人掛けの場合、真ん中は、たいがい、座席が盛り上がって左右に比べ、浮き気味になり不安定で、左右に寄りかかることもはばかられ、私としては、三列目シートより、座りたくない席で、その席が無い2列目2座席の思い切った構成が、私にとっては、ゆとりをもって、広い空間を得ることができ、かえって良いのではと感じています。
さらに、蛇足かもしれませんが、2シート独立で真ん中に隙間が空いているので、試乗時の走行中に、家内が、その隙間を通路代わりにして、2列目、3列目を行き来しており、こんなこともできるんだと、ひとり感心していました。

ただ、7人同時に移動したいときは、あきらめなければなりませんが。。。。

書込番号:18496670

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2015/02/20 00:56(1年以上前)

Lagoon335さん

やっぱりそれなりに座れますよねぇ。
批評する人は実際に座って試してから書き込んで欲しい。
因みに私は165cm程度しかないのでヘッドクリアランスは余裕、足元も膝は高くなるが2列目を余り後ろに下げなければ背もたれに当たることもありませんでした。

書込番号:18496760

ナイスクチコミ!11


Lagoon335さん
クチコミ投稿数:18件

2015/02/20 02:08(1年以上前)

槍騎兵EVOさんへ

おっしゃる通りです。わたしでもそこそこ座れましたし、家内の様に小柄な人
であれば、乗り心地はもう一つかもしれませんが、十分に座席として成立する
と思います。

3列目のシートも気になりますが、わたしとしては、2列目の独立した、ゆとり
あるシートに座ることができるメリットも大きいです。


書込番号:18496864

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/20 04:16(1年以上前)

>よみがえる空さん

2列目が独立シートの2人乗りってミニバンでは以前よくあったけど、今ではボロクソに叩かれる程珍しくて不人気なの?

書込番号:18496961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/02/20 06:06(1年以上前)

2列目が3人掛けのほうが良いというのは、誰目線の意見でしょうか?
このスレだけでなく口コミに書かれている意見は、殆ど(多分全員)運転席に座る人の意見であり、5人家族で車の2列目の真ん中に座る人の意見は全くありません。
高さの低いワゴン車の2列目の真ん中席にいつも座っている私は、家族なので仕方なく我慢していますが、正直少し窮屈であっても3列目に一人座れるほうがどれだけ楽なことか。
真ん中席はシートベルトでほんの少し固定(?)されるものの、曲がり角では左右どちらかの人間に身を預け不安定な状態。
ましてや寝てしまうと…
また天井が低く2列目に3人並んでしまうと、いつも父がバックするときに私達の頭が邪魔になり、少し屈んでいた。
私達家族5人(父、母、祖母、妹、私)には待ちに待った車であり、家族全員で試乗して父が購入を決めたポイントです。
都内のマンション住まいで立体駐車場を使う私達のような家族構成は決して少なくはないと思うし、確かこの車のキャッチフレーズだったと思うのですが。

書込番号:18497033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30件

2015/02/20 07:25(1年以上前)

そもそもコレをフィットシャトルで出せば良かったと思います。
確かに三列目は窮屈な上に出入りも大変でした。

本当に立体に入れたい人以外には無価値な車だと感じました。

書込番号:18497144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/20 08:43(1年以上前)

他にフリード、ステップワゴンにオデッセイがあるからジェイドのコンセプトも有りでしょ。

確かに万人向けでは無いかも知れませんが。

書込番号:18497299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tm0421さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/20 09:33(1年以上前)

はい。本当に立駐に入れたい人です(笑)

以前、別スレでも書きましたが、ウチの場合は
1. 立駐に収まるサイズで、
2. 二列目のシートがリクライニングできて、
3. 多くの荷物が積める事
が主たる条件だったので、JADEの一択でした。

また、三列目に関しては補助用と割り切っているものの、175pの自分でもロングドライブでなければ座れるな、と確認しています。

要は、普段何人で乗車するのか?というところで判断が分かれるだけではないでしょうか。
ちなみに、我が家では普段最大でも4人乗車で、三列目を使うのは年に1回あるかどうか?という状況です。

屋根の高さに制限が無くて普段から多人数で乗る事が想定される場合は、プリウスα、プレマシー、エクシーガ、フリード、ステップワゴン等々が選択肢になっていくでしょうし。

そういった意味で、JADEは立駐オーナーに新たな選択肢を与えている事から、充分意味のある車になっていると思います。

車高についても、ギリギリ155pまで上げて欲しかったなと思う一方、これくらいの方が洗車ご楽か?と思って(無理矢理!?)納得してます。

何にしても、現時点で自分が求める条件の車が出た事に満足し、今週末の納車を楽しみにしているトコロです。

書込番号:18497429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/20 10:04(1年以上前)

これとあれを競合させて、
というよりは

これを買いたい!
これを待っていた!
すごいじゃないか!
という一択買いの買い物の方が満足度は高いし、
ホンダ車って本来は
こういう買い方をしちゃうような車ばかりだったはず。

そういう意味で私はHONDAらしい車だと思いますよ。






書込番号:18497509

ナイスクチコミ!12


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/02/20 10:13(1年以上前)

開発担当者が発表会かなんかでオデッセイの〜とか言ったからややこしくなった気がします。単純にストリームの後継車で競合はトヨタのプリウスαっていう位置付けと考えれば納得な車だと思うのですが。

書込番号:18497530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/02/20 10:49(1年以上前)

両方あれば!?
って事です
オデッセイだって、6人と7人乗りがあるでしょう?

書込番号:18497624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tm0421さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/20 12:08(1年以上前)

別にホンダが 「今後 JADE しか作りません!」 って言ってる訳ではないのに、何故こんなに批判をされるのか!?

他メーカーの車を含め、数ある選択肢の中の一つでしかないと思うのですが。。。

ま、逆に見れば 「ホンダがそれだけ新しい挑戦をした」 と言う事の表れなんでしょうか。

書込番号:18497836

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 12:33(1年以上前)

長い間、発売されなかったストリームの後継!という発売前の雑誌等の噂でしたが、いざ発売されるとシートの構成も値段も思ってたのと全然違う!となってしまったため、ストリーム載ってた人には裏切られ感が強かったんじゃないですかね?

そこに合わせてFIT、ベゼルのリコール問題が直前にあったので不満も倍増したのではないかと。

なので、酷評される人のほとんどがジェイド云々というよりホンダという会社(の方針)に対する不満なのだろうと勝手に思っています。

という訳で私はジェイド購入した人ですが酷評は全然きにしてません。

ジェイドという事で一言付け加えるなら、日本でミニバン乗りにアンケートをとったそうですが、その時に平均乗車人数が2〜3人であったそうです。ならばという事で2列目はキャプテンシートにしたそうです。まあ、酷評される方からすると後付の理由とか言われるのかもしれませんが。。。

書込番号:18497926

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/20 14:23(1年以上前)

ジェイドの3列目のシートは、2列目がキャップテンシートであることによって恩恵を受けてますね。

3列目に乗車する人がいた場合、2列目のシートを前気味に出してあげるとシートの間が開くので、3列目の人はシートの間から前方の見通しが利くんですね。
そのため、3列目に乗車した人が受ける疎外感のようなものが和らぐのではないでしょうか。

2列目に座ったお母さんが、3列目のお子さんに声を掛けたりする場合など、コミュニケーションがとり易くてすごくいいと思いますよ。

書込番号:18498227

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件 若だん那の部屋 

2015/02/21 09:45(1年以上前)

以前に書き込みした者です。

国沢氏の言っていることは的を得ていますよ。ホンダが「都市型3列」と銘打っているのにこの位の身長なら座れたとか、何とか大丈夫という義論が湧き上がる事自体そもそもおかしいと思います。
しかも3列目の後ろはおろか、頭上もガラスとは、座る人の事を考えているとは思えないんです。

あと内部はやはりゴテゴテというか、コンセプトが見えないんです。過去のスレッドにセンターコンソールの事が書かれていましたが、あれはコンソールではなくもはや壁レベルですよ。

この車をベースにターボなどに展開していくには、元の車がこんななんでキツイと思いますよ。大ゴケしない事を祈ります。

書込番号:18500885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 10:25(1年以上前)

現行オデッセイ乗りです。

現行オデッセイは7or8人乗りです。

ただ、実質的にはマイナス1ですので、6or7人乗りになります。

書込番号:18501013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2015/02/21 11:06(1年以上前)

国沢氏はドロボーさんじゃないので得た的は返させて上げて下さい。(苦笑
都市型3列で設計されているからこそ3列目の居住性が議論になるんじゃないですか。
逆にスペースに制限の無い3列設計って出来ないでしょ。

頭上ガラスは夏にならないと分からないが、最近は電車の窓とかでもIRカットがしっかりしていてロールスクリーンとか無くても熱くならないからその辺は考えられているんじゃないかと思っています。

書込番号:18501140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/21 14:12(1年以上前)

座れる、座れないの居住性もあるけど、3列目は危ないでしょうね。
後ろから追突されたら危ないこと間違いなし。
NBOX、タントと言った車よりも危なそう。
1、2列目はともかく、3列目は絶対に乗りたくないなあ。

書込番号:18501685

ナイスクチコミ!4


kouseirenさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/22 20:52(1年以上前)

http://response.jp/article/2015/02/22/244858.html
この評論が結構的を得ているように思いました。
スタイル、運転性能、居住性(特に2列目)、燃費、安全性能(ホンダセンシング)など低ルーフミニバンを望むユーザーにとって興味がそそられる車ですが、多人数乗車や荷物積載量などが気になる多くのミニバンユーザーからはネガティブな意見がどうしても出るのでしょう。筆者がフィットシャトルがモデルチェンジしてより居住性がアップした高燃費なステーションワゴンとして低価格で販売されるとジェイドの割高感が目立つことを心配しているのもうなづけます。

書込番号:18507462

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ジェイド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジェイド
ホンダ

ジェイド

新車価格:244〜314万円

中古車価格:44〜263万円

ジェイドをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (249物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング