『シートリフター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートリフター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジェイド 2015年モデル 1521件 新規書き込み 新規書き込み
ジェイド(モデル指定なし) 1237件 新規書き込み 新規書き込み

「ジェイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジェイドを新規書き込みジェイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

シートリフター

2019/06/18 06:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド

クチコミ投稿数:5件

ジェイドハイブリッド〔初期型)に乗っています。大変気に入って乗っているのですが、一点、運転席側シートリフター〔手動)について、皆さんの状況を知りたく投稿いたしました。購入時から何だかレバーの感触も緩く、2段上げても2〜3日後には下がってしまうので、保証期間中にディーラーに相談してシートごと替えてもらいました。今度はレバーの感触も固めで、すぐに下がることはなかったのですが、約1年経った今はやはり2段上げても翌日には下がっています。10年に一度しか車を乗り換えないのでよくわからないのですが、ジェイドの前に乗っていたレガシーでは、一度上げるとそうそう下がるものではありませんでした。皆さんのはいかがでしょうか。手動のシートリフターは、乗るたびに調整するのが一般的な仕様でしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:22743071

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2019/06/18 06:42(1年以上前)

キタゾーイさん

運転席側シートリフターでシートを2段上げても時間が経つとシートが下がるのが仕様なら、メーカー保証適用でシートごと交換にはならなかったでしょうね。

つまり、時間が経つとシートが下がるのは仕様では無く不具合と考えられますので、今回もディーラーに相談してみては如何でしょうか。

ジェイド ハイブリッドを購入して3年以内、若しくは6万km以内なら今回もメーカー保証適用で無償修理になると思いますよ。

https://www.honda.co.jp/afterservice/guarantee/

書込番号:22743089

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6100件Goodアンサー獲得:2013件

2019/06/18 08:33(1年以上前)

>乗るたびに調整するのが一般的な仕様でしょうか。

ジェイドは所有してませんがシートリフターなんて自然に下がるものではありませんよ。

私が10年乗った軽自動車のシートリフターですら一度も下がった事なんかないです。

ただ、スズキ車などでは乗降時シートに座った重みでシートリフターのレバーが徐々に押されてしまうなんて事例はありますね。

スズキの車では対策品があるようですが。

ただ、登録から3年経過してしまうとメーカーから保証延長でも出ない限り有償修理になってしまいます。

書込番号:22743241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/18 09:04(1年以上前)

自然に下がるのなら、そして交換後は下がってなかったのなら不具合でしょうね。

まずはディーラーに相談してみてください。保証期間中なら無償交換に応じてくれるでしょうし
期間を過ぎているなら、以前こんなことがあって交換してもらって〜と交渉するのも良いですね。

ただ、交換してから今までの間の1年間に改良品が出てる可能性もありますが
ディーラーに話してそういう話を聞かないというのであれば、早かれ遅かれ再発しますね。

書込番号:22743297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/06/18 13:04(1年以上前)

皆さん、ご教示いただきありがとうございます。こんなに緩いことはないと思いつつも、一度他の方々の様子も伺いたく投稿してしまいました。やはりもう一度ディーラーに相談してみます。お世話になりました。

書込番号:22743699

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ジェイド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド
ホンダ

ジェイド

新車価格:244〜314万円

中古車価格:50〜273万円

ジェイドをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (214物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング