『どの程度いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『どの程度いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信24

お気に入りに追加

標準

どの程度いらっしゃいますか?

2015/02/20 00:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
数名の方の契約しました。という書き込みを拝見したのですが、他にも契約しました!っていう方いらっしゃいますか?
私もストリームRSZからの乗り換えなのですが、あまりにもそういった書き込みがないのでどうなのかなと思った次第です。

私は購入の際、やはりキャプテンシートが一番の悩み所でした。
ただストリームに7年乗っていて5人で乗ることが年に5回程度、3列目の使用が7年で2回だった為
キャプテンシートでもいいかなと購入に踏み切りました。
ただベンチシートとキャプテンシートが選べる状況であればベンチシートを選んでいたと思います。

書込番号:18496602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
香川人さん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/20 01:13(1年以上前)

私も年に数回5人以上乗せることがあるので契約しましたが、セカンドシートは3人掛けの方が良かったです。

書込番号:18496801

ナイスクチコミ!4


Lagoon335さん
クチコミ投稿数:18件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/02/20 01:46(1年以上前)

初めまして。

低背型のオデッセイの車検を機に、オデッセイに代わるのは、ジェイド
しかないなあと思い、私も契約しました。

ジェイドは、なぜかしらネガティブな書き込みが多く、あまり、気持ち
のいいものではないですね。

最初、ジェイドの噂を聞いたとき、シート構成は2−3−2と思ってい
たのですが、2−2−2と聞き、確かにキャプテンシートが気になりま
した。
「どうした?」の書き込みにも返信させていただきましたが、三人掛け
の場合、真ん中は、たいがい、座席が盛り上がって左右に比べ、浮き気
味になり不安定で、左右に寄りかかることもはばかられ、私としては、
三列目シートより、座りたくない座席です。
今回、その真ん中の席を割り切った2列目2座席の構成が、かえって、
ゆとりをもって、くつろいで座れることができ、良いのでは、と思い始
めました。
しかし、4人ならいいけど、5人乗車したい時、どうするの?という
ことになりますが、ここで、活躍するのが、3列目シートです。
私、175cmですが、3列目シートに、一応そこそこ座れましたし、
3列目の2席を占有させてもらえるのであれば、結構余裕で座れるか
なとも思いました。
また、家内なんかは、160cm弱なので、余裕で座れたみたいで、
「いざというときは私が座るよ。」と言ってくれており、ジェイドの
3列目も、天窓もあり、明るい座席として、そこそこ活用できるので
はと考えています。

書込番号:18496839

ナイスクチコミ!21


kouseirenさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/20 08:02(1年以上前)

私もオデッセイRB3からの乗り換えでジェイドとプリウスαを検討し、最終的にプリウスαを選びました。年に数回ですが5人でのロングドライブ(旅行)をすることがあるためです。5人目が2列目中央とやや狭い3列とどちらが良いかというと、体格の良い人でなければあまり差はないかと思いました。決定的な違いはジェイドで5人乗車すると、荷物積載量がかなり制限されることでした。2列目が3人シートであれば、ホンダセンシング、乗り心地などの点からジェイドを選んだと思います。

書込番号:18497216

ナイスクチコミ!10


Lagoon335さん
クチコミ投稿数:18件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/02/20 12:48(1年以上前)

kouseirenさんへ
そうですね。5人+大荷物の場合は、ジェイドは、きついかもしれません。
荷物の大きさにもよりますが、私としては、三列目のシートひとつを収納して、荷物を載せれるなあと考えていました。

書込番号:18497989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2015/02/20 22:06(1年以上前)

香川人さん>
ジェイドでやはり2人掛けにしてよかった!となるのか3人掛けのほうが・・・となるのかドキドキです。
因みにうちは普段出かける時、真ん中に人ではなくバッグが置いてあります。(笑)

Lagoon335さん>
基本自分で運転する事が多い為、2列目の真ん中って中々座る機会がなかったのですが(そもそもあまり使わない?)
先日、ヴェゼルの真ん中に座る機会あったのですが、予想以上に座り心地が悪くビックリしました。
左右の人に気を使ったりお尻が痛くなったりといい事なしでした。
奥様の「いざというときは私が座るよ。」というのはとても心強いですね^^
やり取りを想像して微笑ましく思いました。
普段夫婦2人と子供1人or2人、たまーにじぃじ、ばぁばとご飯を食べに行くとか
そういう使い方をする分にはいい車じゃないかなと思います。

kouseirenさん>
確かに5人で乗ってしまうと大荷物は厳しいと思います。
3列目の後ろも荷物を積めるスペースがほぼないですから。
私も普段ストリームの3列目は倒して使用しています。荷物はないですが(汗)

いよいよ明日納車になります、早く乗りたいなぁ。

書込番号:18499591

ナイスクチコミ!8


Lagoon335さん
クチコミ投稿数:18件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/02/20 22:30(1年以上前)

毛じゃら虫さんへ
私は、いつも運転で、あまりうしろには、乗らないのですが、ジェイドの二列目は、乗りたいと思わせます。
明日、納車ですか。楽しみですね。また、感想をお教えてください。

書込番号:18499700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件

2015/02/21 09:59(1年以上前)

こんにちは。
lagoon335さんの1つ目の
レスが私の今までのモヤモヤを解消してくれました(^O^)。(賛同と言う意味で)


それを伝えたく、思わず書き込みました。


失礼致しました。

PS私は、初めてこの車見た際に格好いいなぁと思いました。





書込番号:18500919

ナイスクチコミ!8


Lagoon335さん
クチコミ投稿数:18件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/02/21 11:03(1年以上前)

平成の寅さんへ
書き込みが、お役に立ち、うれしく思います。
わたしも、ジェイドのデザインは、とてもかっこよく、おおいに気にいっています。
後、試乗では、走りも好印象だったので、いろいろなケースでの走りと、燃費に、期待しています。

書込番号:18501128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2015/02/21 18:27(1年以上前)

納車後、走ってみたので感想を少し。
econをオフにして60km程度走ってみましたが、フィット3同様、走りだしに若干もたつきがある感じがしました。ハイブリッドなので仕方ない?
燃費は19km弱くらいでした。長い急な坂が多い地域なのでまぁまぁでしょうか。
ただ急な坂では若干パワー不足が気になりました。
静粛性能ですが、社外アルミ+スタッドレスなのに予想以上に静かでした。純正アルミ+アドバンへの履き替えが非常に楽しみです。

ホンダセンシングについては色々試してみましたが全体的にいい出来だと思いました。
どこのメーカーにも言えますが過信は禁物ですね。

センターコンソールは176cmの私には丁度いい高さでした(笑)
ただ収納が少ないのが難点ですかね。
ボックスティシュが置けない(笑)
ドア側のひじ掛けが〜という話題が上がっていた2列目にも座ってみましたが
私の体格だとあまり気になりませんでした。

家族構成、使い方等があえば乗っていて楽しい車だと思いました。

書込番号:18502401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 18:59(1年以上前)

うちのXです。
ぱっと見違う所といえば前後のセンサーとドアノブのプロテクション付けてます。
あとガラスコーティング済みです。
これからレーダーとドラレコとかつけてもらって来週に納車です。

書込番号:18502521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Lagoon335さん
クチコミ投稿数:18件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/02/22 02:42(1年以上前)

毛じゃら虫さん

>燃費は19km弱くらいでした。長い急な坂が多い地域なのでまぁまぁでしょうか。

長い急な坂が多いのに、19Kmも出たのですか。素晴らしい燃費性能ですね。

公表の燃費の7割くらいが、だいたいの実力と聞いていたので、平地でせい
ぜい16Km位かなあと思っていました。
現在のオデッセイは、とても気に入っていたのですが、燃費が8Km位で、
それが残念なところでしたので、16kmでも私にとっては、十分すぎる
くらいです。

書込番号:18504196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/02/22 08:09(1年以上前)

購入していない者ですが、一言言わせてください。

私は2年前からジェイドを日本でも発売するようプッシュを掛けてた一人です(笑)
もしミニバンに乗るならRB系のオデッセイかジェイドの様な車高の低いシャープでスタイリッシュな車種が良かったからです。
今回ジェイドが日本で発売された事は素直に嬉しいです^_^
但し、家族の反乱にあって既にRCオデッセイを買ってしまいましたが…
もしオデッセイを買ってなければジェイド買っていたと思いますよ〜

ホンダさん、猛プッシュしてたのにすみません〜オデッセイ買ってるから許してください(笑)

書込番号:18504519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


うにらさん
クチコミ投稿数:56件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/02/22 08:22(1年以上前)

燃費

燃費に関してはRU4よりは相当よいようです。頼まれた用事で100キロほど離れたところに、タイヤ慣らしもあり、一般道だけで走行した時の燃費が下、そこから30キロほど離れた実家に行った時の燃費が上段です。ちなみに、帰り道、高速をかなりハイペースで走行して、追い風の影響もあるでしょうか、同じくエコ情報ではリッター19.6でした。実家で姉のRB1で買い物に出かけましたが、さすが各部がへたっているせいか、FR4の乗り心地が、やたらしなやかに感じました。姉の旦那が早速実家周辺を運転し、大変気に入ったとのことでしたが、6人乗りが全く必要ないので、シャトル1.0ターボまで待つように言っております。

書込番号:18504550

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/22 09:57(1年以上前)

うにらさんこんにちは

高速より一般道の燃費の方が良いとかすごいですね!

納車待ち遠しいです。。。

書込番号:18504847

ナイスクチコミ!7


iphone4sさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/22 23:01(1年以上前)

初めまして、先日契約を済ませて納車待ちです。
ストリームを乗り続けて13年。走行距離も10万キロを超えてそろそろ買い替え時。今度はハイブリッド車と思っていましたが、これといった車が見当たらない。ストリームサイズのミニバンハイブリッド車は意外とないのです。昨年末に新型プリウスαが発売されてこれかな?と思ったのですが内装とおもちゃの様にちゃちなシフトレバーが気に入りませんでした。年が明けて車検が近づき、もうプリウスαしか選択肢がないと思っていた矢先にとうとう出ましたHONDAジェイド!! エクステリア、インテリアともカッコイイ!! 荷物もたくさん入りそう!!
3列目シートについてネガティブな意見が散見されますが私の場合は全く問題なし。現在のストリームの使用状況は99%私の通勤用です。週末たまに嫁とひとり息子が乗るぐらいで殆ど3列目は使用しません。年に一、二回近くに住んでいる爺ちゃん婆ちゃんを乗せて5人で遠出するので、ジェイドの3列目シートを使うことになります。長時間狭い3列目シートに座りっぱなしは確かに辛い。しかしサービスエリアごとにジャンケンで席替えをすれば大丈夫(笑)
2月に入ってジェイド発売。試乗して静寂性と乗り心地の良さを実感、即契約しました。長距離通勤の私にピッタリ。納車が待ち遠しいです。

書込番号:18508153

ナイスクチコミ!11


mogutakaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/23 06:29(1年以上前)

iphone4sさん

私も全く同じような家族構成で、stream rszから
乗り換え検討中です。
質問ですが、グレイスやヴェゼルにしなかった
理由は何ですか?

私はジェイドは、確かにカッコ良くてすぐにでも
ハンコ押したいが、二列目の件と値段が・・・
ということで、毎日3車種のカタログとにらめっこです。

書込番号:18508821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


semichanさん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/23 10:28(1年以上前)

3月末に3度目の車検を迎えるRB1乗りです。
7年間トラブルもなく全ての面で気に入っていたRB1でしたので、
何の躊躇もなく3度目の車検を通すつもりでした。

しかし、ジェイドのCMを見た途端そのスタイルに惚れ込み、久々に購買意欲が掻き立てられました。
そんな訳で先週ディーラーへ行き、実車を見た上で契約してきました。

試乗はしませんでしたが、スタイル・内装は文句なし、3列目シートは想定内。
現在のRB1では3列目シートは一度も使用したことがなく、5人乗車は7年間で2回。
ですので、RB1より一回り小さい車体も逆に大歓迎。
そして、ハイブリッドとホンダセンシング。

昔から私の車選びの基準は、まずスタイリング。
家電と違い、どんなに素晴らしい機能があってもスタイルが気に入らなければ、
おそらく買うことはないと思います。
今回は、「スタイル」+機能が私なりの基準に合致したため購入決定となりました。

営業さんにも頑張っていただき、RB1の下取り額は想定以上、
そして値引き+OPサービスもあり、満足のいく内容です。

HYBRID X 、ホワイトオーキッド・P、内装ブラック
MOPインターナビ、ドアバイザー、マッドガード、Dレコーダー、

尚、納車は3月上旬とのことで、今から楽しみにしています。

書込番号:18509261

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2015/02/23 11:00(1年以上前)

ウチはプラス1名(幼児)の4人なのでチャイルドシート付けるとグレイス&ヴェゼルは完全4人しか乗れません
ジジババたまに乗せるとなるとミニバンが必要になってしまいました
なのであの3列目でも必要です…しかも背高ミニバンは好きではないので…
試乗して乗り心地や走りっぷり機能面でも十分満足なレベルでした
2列目は嫁が気に入ってくれ
金額的には今FD3(シビハイ)乗ってますが車検も近くディーラーの下取り(買い取りより高く)とお得意様値引きを結構頑張って貰ったのとで決定打となりました
外見も好みでしたし欲しいと思えた事が一番ですかね〜


書込番号:18509332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


iphone4sさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/23 21:09(1年以上前)

mogutakaさん、こんばんは!
ご質問の件ですが、先ずはグレイスは私には少し落ち着き過ぎているかな?という事とサイドブレーキがレバータイプというのが大きなマイナスポイント。semichanさんが言われているとおり私もスタイル重視なので候補から外れました。グレイスは外観などスタイリッシュな車なので残念です。
ヴェゼルは実を言うとかなり気持ちが傾いた車でした。エクステリア、インテリアもかっこいいし今流行のコンパクトSUVにも一度は乗ってみたいと思っていましたしジェイドにはない電子制御パーキングブレーキやオートブレーキホールド機能が装備されている。(オートブレーキホールドはジェイドに付けて欲しかった(涙)) しかし、かっこいい外観ですが一点だけ後部ドアノブがプラスチックでチープです。他がいいだけに残念です。それと滅多に5人は乗りませんが後部座席の中央が盛り上がっていて真ん中の人は座りづらいです。しかし何よりもジェイドの実車を見てすべてを凌駕するスタイリングがジェイドを選んだ一番の理由です。
車両本体価格は確かに高いですがLEDヘッドライトなどが標準装備されているので私の場合は殆どオプションを追加することはなかったです。それにプリウスαのSツーリングセレクションとジェイドXはそれぞれ見積もりをしてもらってほぼ同じ総支払い価格でした。安全装備が充実していないプリウスαに比べてホンダセンシングが標準装備されているジェイドXはある意味お買い得かも知れませんよ。

書込番号:18510919

ナイスクチコミ!4


mogutakaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/23 22:33(1年以上前)

iphone4さん

お返事ありがとうございます。
納得しました。だんだんと気持ちが
ジェイドに傾いてきました!

ちなみに、差し支えなければ、
オプションは何をつけられましたか?

書込番号:18511344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iphone4sさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/23 23:22(1年以上前)

mogutakaさん

ディーラーオプションはドアバイザー、ライセンスフレーム(フロント、リア)、ブライトポリマー、音声付きETC、フロアマット(スタンダード)
メーカーオプションはナビSパッケージのみ。純正ナビは割高なので社外ナビ(クラリオンNX714)を価格COMで買って取り付ける予定です。
と、至ってシンプル?です。 値引きは発売されたばかりだし、オプションもそんなに付けてないのに本当に頑張ってもらいました。HONDAさん感謝です。

書込番号:18511589

ナイスクチコミ!2


mogutakaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/23 23:59(1年以上前)

iphone4sさん

ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

書込番号:18511743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/23 23:51(1年以上前)

純正ナビは高いですが、純正ナビにしか付いてこないLaneWatchと後退サポートは非常に便利です。

書込番号:18609580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/23 23:58(1年以上前)

連投すみません。

以下のサイトでHondaSensingのCMやってます。コンセプト編、ぶつからない編、はみださない編

http://www.honda.co.jp/movie/

ジェイド、オデッセイとレジェンドの3台が並んで走る姿はカッコいい!!ですね。

書込番号:18609608

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:48〜263万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング