ジェイドの新車
新車価格: 244〜314 万円 2015年2月13日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 48〜263 万円 (260物件) ジェイド 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル
JADE RS(ターボ)を2018年7月に納車し、
同時にディーラーオプションのモデューロサスを装着したのですが、1ヶ月前から左フロントから低速時にコトコト音がするようになりました。
ネットで検索してもジェイドRSにこの異音の例がないので、もし何か情報がありましたら、教えていただこうと投稿させていただきました。
音的におそらく、アッパーマウント、ショックアブソーバ、スタビ辺りだとは思うのですが、
乗り出して1年もたってないのに異常が出るなんてすごく不安です。
すみませんがよろしくお願いします。
書込番号:22429980 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホンダアクセスのモデューロなので品質的には純正に近いはずですが、異音などに関しては標準装着の純正品のものよりは出てしまうのは致し方ないです。
それとフロント左だけならストラット側のスタビリンクのナットを増し締めするだけでコトコト音が消える場合もあるので試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:22430321 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
経験上、低速でのコトコトはショックアブソーバーの「エア噛み」の事が多いです。
オイルに空気が混入して、ストローク時に一瞬の抜けが起こり「コトン」と異音がします。
複筒式ショックアブソーバーの構造上、どうしても発生しやすい症状です。
※単筒式では発生しません。
走行しているうちに、エアとオイルが混ざって空気の層が消え症状が治まります。
このためディーラーまで行く間に症状が無くなって確認できないので厄介です。
エアの量が多い場合は「シュコッシュコッ」と音がして減衰力が低下します。
乗り始めの低速時のみ発生するのなら、ほぼ間違いないと思います。
無限のものはSHOWAの複筒式だけど、たぶんモデューロも同じでしょう。
ショックアブソーバーを取り外し、エア抜きして直ればいいですが・・・
立てた状態(できれば逆さま)にして数回ストロークさせるだけです。
作業後は横に寝かせてはいけません。
新品時の箱入り状態では当然寝かされていますから、まれに輸送時にエアが噛む可能性もあります。
最初の取り付け時にエア抜きすればいいのですが、そんな丁寧なお店は少ないでしょうね。
だいたいはそのままポン付けです。
まだ保障期間内(3年6万km)のはずだから、ディーラーに聞いてみては。
書込番号:22446785
9点
みなさん色々と教えていただきありがとうございます。
一応、ディーラーに相談したらフロント左右を保証で交換してくれました。交換なので当然ですが異音は消えました。
複筒式はエアー噛みが起こるんですね。勉強になります。
エア噛みしないために乗り方で気をつけることとかはありますか?
一応、気を使ってゆっくり段差を超えるようにはしてますがまた発生しないか不安です…
書込番号:22468339 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こないだ異音でフロントのみ交換してもらいとりあえず改善しました。
しかし、本日リアが結構な音で鳴り出しました…
こないだと同じく低速時ゴトゴトいうので、
またダンパーの可能性が高いです。
特にガツンと入力があったわけではないのですが
自分が悪いのか品質が悪いのか取り付け不良なのか…
とりあえず明日ディーラーに相談してみます。
一応、報告まで。
書込番号:22472181 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ジェイド 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/10/24 21:03:51 | |
| 14 | 2024/09/15 17:34:28 | |
| 16 | 2024/10/23 7:27:42 | |
| 4 | 2024/07/23 11:54:23 | |
| 4 | 2024/02/07 19:24:00 | |
| 15 | 2023/09/26 12:14:51 | |
| 4 | 2023/02/05 21:26:41 | |
| 6 | 2022/08/24 9:30:57 | |
| 3 | 2022/02/27 1:16:28 | |
| 5 | 2022/01/27 10:15:53 |
JADE(ジェイド)の中古車 (261物件)
-
- 支払総額
- 185.6万円
- 車両価格
- 177.1万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 94.1万円
- 車両価格
- 85.3万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 165.9万円
- 車両価格
- 146.0万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 123.8万円
- 車両価格
- 115.1万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
15〜318万円
-
18〜556万円
-
38〜688万円
-
64〜489万円
-
39〜249万円
-
125〜267万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














