『SIGMA USB DOCKNikon用 を用いてAf速度などの設定変更について』のクチコミ掲示板

2015年 5月29日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

  • 高い操作性と光学性能を備えた超望遠ズームレンズの軽量モデル。手持ち撮影にも最適な重量1830g、取り外してレンズ本体のみでの持ち運びも容易。
  • 簡易防じん防滴性能、焦点距離指標別ズームロック、撥水・防汚コーティング、手元でのMF切替スイッチ、新設計の三脚座など、基本機能が充実している。
  • 新設計のテレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFが対応可能。
最安価格(税込):

¥117,265

(前週比:-735円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥117,265

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (9製品)


価格帯:¥117,265¥210,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥117,265 (前週比:-735円↓) 発売日:2015年 5月29日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

『SIGMA USB DOCKNikon用 を用いてAf速度などの設定変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

SIGMA150-600 CのNikon用でUSBドックを使ってaf速度を早くして以前述べたように戦闘機撮影で素早く捉えられるように用いろうと思いますが正直、af速度を早くすることによってピントの照合率やブレなどは起きたりしないのでしょうか?
また、そのほかのUSBドックで変更できる設定も標準のままで良いのでしょうか?
実際のaf速度を変えてみてや上記撮影の上でUSBドックを用いて変更した方が良いおすすめの設定やポイントの体験談や意見をお願いしますm(_ _)m
教えて頂いた点を元に試してみます。

書込番号:24770326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/05/30 21:46(1年以上前)

af速度を早くすることによってピントの照合率やブレなどは起きたりしないのでしょうか?

→昔、シグマの技術者と電話で話してて
AF速度を速めれば、AF精度は低下する
と言われた事が有りました

書込番号:24770409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/05/30 22:49(1年以上前)

ですよね。仰る通りなのでaf速度は標準のままにしようと思います。航空機や鳥の撮影となるのでafゾーンの設定のみ20-♾になるように設定しようと思います。

書込番号:24770519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/05/30 22:51(1年以上前)

>アームズブロッケンさん

 私は、フォーカスリミッターの設定で、AFの範囲を約50メートルから∞までに設定しています。
 またAF速度はスピード優先ではなく、品位優先に設置してます。

書込番号:24770522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/05/30 23:00(1年以上前)

品位優先にするとaf速度などは遅くなりますでしょうか?

書込番号:24770535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/05/30 23:21(1年以上前)

>アームズブロッケンさん

 AFスピード優先も試しましたが、やはり精度に少し疑問を感じました。 
 なので、フォーカスリミッターで測距範囲を最初から絞り込んで、その上で品位優先にしています。

書込番号:24770580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/05/30 23:43(1年以上前)

そうですか。私も飛行機を撮るのでフォーカスエリア20-∞にしようと思っています。
ちなみにaf速度は標準か品位にしようと思うんですがそれぞれで画質の違いって若干変わるんでしょうか?

書込番号:24770617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/05/31 01:03(1年以上前)

>アームズブロッケンさん 

 同一条件で比べたわけではありませんが、若干精度に差が出るように感じました。

書込番号:24770685

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の満足度4

2022/05/31 04:57(1年以上前)

私の場合、標準と品位ではよくわかりせんでしたの標準のままにしています。
もしかすると、被写体の状況によって変わるかもしれませんが…

書込番号:24770747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2022/05/31 07:30(1年以上前)

私の場合は戦闘機を撮る事はなく、旅客機専ですが、AF速度は標準、OSはダイナミックビューにしていますが、近年はカスタムスイッチ事態を使わない事が多いです。AF速度は速度優先にすると皆さん仰る通り品位の低下があります。標準にしていて、特に困った事も無いので品位優先はあまり使う事ないですが、カスタムスイッチはC1とC2がありますのでC1が標準、C2を品位にしておけば良いかもしれませんね。

書込番号:24770851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/05/31 10:09(1年以上前)

>アームズブロッケンさん

AFに関して言えば速度のキヤノン、精度のニコンなんて言われた時代もありました。

速度を優先すると少なからず精度は落ちると思いますが、連写して良いカットを残すと考えるなら速度優先でも良いのかも知れません。

個人的にはAF速度も重要だと思いますが精度が高い方が良いと思ってます。
使ってるレンズはシグマ100-400oですが、品位優先と標準をC1、C2に設定してます。

レンズは違いますが速度優先と品位優先を比べても大きく差があるとは感じません。
もちろんレンズの大きさ、重さも違うので同じとは限りませんが。

速度優先と品位優先をカスタムC1、C2に設定して試してはどうですか。


人の意見聞くのも悪くないと思いますが、カスタム設定すれば簡単に切り替えれますから自身で色々試して最終決定するのが良いと思います。

書込番号:24770983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:315件

2022/05/31 21:12(1年以上前)

>アームズブロッケンさん
USBドックを使ってカスタム設定で色々試しました。

100-400oのライトバズーカはAFが気持ち速くなりましたが、150-600oはあまり変わらないです。
手振れ補正も標準が良いので、AFも標準で使ってます。

遠くの物を大きく撮るには良いレンズですね。
動体向きでは無いです。

書込番号:24771840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

最安価格(税込):¥117,265発売日:2015年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング