『この商品にお勧めのスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

TX-NR646

7.1ch対応AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2(同時出力可)4K/60p対応 オーディオ入力:7系統 TX-NR646のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR646の価格比較
  • TX-NR646のスペック・仕様
  • TX-NR646のレビュー
  • TX-NR646のクチコミ
  • TX-NR646の画像・動画
  • TX-NR646のピックアップリスト
  • TX-NR646のオークション

TX-NR646ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • TX-NR646の価格比較
  • TX-NR646のスペック・仕様
  • TX-NR646のレビュー
  • TX-NR646のクチコミ
  • TX-NR646の画像・動画
  • TX-NR646のピックアップリスト
  • TX-NR646のオークション

『この商品にお勧めのスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR646」のクチコミ掲示板に
TX-NR646を新規書き込みTX-NR646をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この商品にお勧めのスピーカーについて

2016/06/08 10:15(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR646

スレ主 qweruioさん
クチコミ投稿数:28件

いつも参考にさせてもらっています。
こちらの商品にお勧めのスピーカーについて教えて頂ければ幸いです。

パイオニアのS737からこちらの商品に買い替えたのですが、 S737がアンプとウーファーが一体になっていたので現在はウーファー無しで使用しております。全てのスピーカーを徐々に今よりも良いものに替えていき、いずれは7.1chにしたいと思っています。そこでご教授頂きたいのですが、

@低音が聞こえない(以前より人の話し声が聞こえにくい)のでウーファーを買い替えるか、S737のアンプ一体型のウーファーを流用するか、悩んでいます。ウーファーは流用してセンタースピーカーを替えたほうがいいのかもわかりません。予算は安い方がいいですが、ウーファーで2.5万円くらい、センタースピーカーで2万円くらいで考えています。お勧めのウーファーやスピーカーはありますか?(セットでこれとこれを替えた方が効果的などあれば教えて下さい)

Aまた、リアスピーカーもトールボーイで邪魔になっているので吊り下げ式?というものに変更したいと考えております。予算は2.5万円くらいまでで何点かお勧めを教えて頂ければありがたいです。

使用頻度はテレビ4映画4音楽2です。
どうぞ宜しお願い致します。

書込番号:19939055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/06/08 10:27(1年以上前)

S737のサブウーファーは使えなくもないですが、できれば交換がいいでしょう。
それと低音が聞き取りにくいのはサブウーファーがないだけではなく、S737付属スピーカーの能力の問題かもしれません。

全部交換するのが理想ですが、とりあえずならセンターとフロントをセットで交換してはどうでしょう。
その際同じシリーズで選んだ方が無難です。

書込番号:19939082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/08 10:54(1年以上前)

>qweruioさん

ヤマハのSW300辺りのサブウーファーをオススメします。そして再度セッティングしてみて下さい。アンプ側の設定で低音域をサブウーファー側にまとめた方がいいかもしれません。色々と試行錯誤してみて下さい。

書込番号:19939129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/08 11:08(1年以上前)

こんにちは

>@低音が聞こえない(以前より人の話し声が聞こえにくい)のでウーファーを買い替えるか、...
予算は安い方がいいですが、....

AVアンプを買い替えし、スピーカは現状のものを流用しているということですね。
お金をかけて機器類を交換していく手もありますが、買い替えても思ったほど...ということもよくあります。
セッティングの重要性も結構ありますので、先ずはもう少し調整してみてはいかがでしょう。

センタースピーカが小型なので、センター部の音声が聴こえずらいのかなと思います。
設置時に自動音場補正をかけていると思いますが、下記も試してみる価値はあると思います。

・センター部のSPレベルを少しずつ上げて調整してみる
・センターSPをはずして、音場補正かけてセッティングする。(フロントSPでセンター部の音声もまかなう方法)

低音に関しては、フロントSPの特性的に多くは望めないと思いますので、
やはりサブウーファで補うのがよいと思います。

選択肢はすくないですが、こちらの製品の中から予算内でいくつかピックアップしてみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000641665_K0000373609&pd_ctg=V009&spec=101_2-1-2-3-4_3-1_5-1,102_4-1-2

また、スピーカを増設していくなら フロントを重視(交換)して現状品をリヤに回す手もあります。

書込番号:19939144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 qweruioさん
クチコミ投稿数:28件

2016/06/08 21:55(1年以上前)

口耳の学さん、返信ありがとうございます。
S737購入の時もお世話になりました。
センターとフロントの購入も同じシリーズで考えたいと思います。

トランスマニアさん、返信ありがとうございます。SW300、気に入りました。オートスタンバイ機能が気に入りました。ウーファー購入後に他のスピーカーの低音を補うようにセッティングしてみたいと思います。
LVEledeviさん、返信ありがとうございます
大変参考になりました。
予算内でオススメまでピックアップまでしていただいてありがとうございます。
スピーカーを買い替えても思ったほど...ということもあるんですね。

まずはウーファーを交換しセッティングで満足できる音に近づけていきたいと思います。

今のところsw300が予算オーバーですが気になっています。後々すべて替えることを考えると、ウーファーも他のスピーカーと同じシリーズで選んだ方が良いのでしょうか?

書込番号:19940513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/08 22:34(1年以上前)

>qweruioさん
>ウーファーも他のスピーカーと同じシリーズで選んだ方が良いのでしょうか?

ウーファは特に同シリーズでなくとも、好みでよいと思いますよ。

書込番号:19940675

ナイスクチコミ!2


スレ主 qweruioさん
クチコミ投稿数:28件

2016/06/09 18:52(1年以上前)

LVEledeviさん
返信ありがとうございます。
取り敢えずウーファーを色々と調べて購入してセッティングしてみたいと思います。

返信くださったみなさんありがとうございました。
またわからないことがありましたら、
よろしくお願い致します。

書込番号:19942645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR646」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジー音 15 2019/10/30 1:19:34
任天堂Wiiをコンポジット接続しましたが 8 2019/01/07 23:18:45
4kHDRについて 4 2016/12/18 22:12:38
ネット接続出来ない 5 2016/12/01 15:32:05
2同時出力でお聞きします。 8 2016/09/11 18:27:08
待ちに待ったアップデート 3 2016/09/04 9:37:09
この商品にお勧めのスピーカーについて 6 2016/06/09 18:52:52
HDMI連動について 4 2016/05/29 7:18:12
電源を入れて30-40分後に「カチッ」と音がする 5 2016/06/04 16:56:11
右側から音が出ない。 2 2016/04/26 20:58:26

「ONKYO > TX-NR646」のクチコミを見る(全 509件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR646
ONKYO

TX-NR646

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

TX-NR646をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング