『USB端子について』のクチコミ掲示板

2シリーズ グランツアラー

<
>
BMW 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル 新車画像
  • 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア1 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア2 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア3 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア4 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア5 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア1 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア2 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア3 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア4 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア5 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ グランツアラー

『USB端子について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
2シリーズ グランツアラー 2015年モデル 475件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ グランツアラー(モデル指定なし) 419件 新規書き込み 新規書き込み

「2シリーズ グランツアラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
2シリーズ グランツアラーを新規書き込み2シリーズ グランツアラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

USB端子について

2018/05/01 20:56(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー

クチコミ投稿数:27件

先日218d MSportsが納車されたばかりです。
まだまだ操作研究中ですが、1つだけ困ってます。
そこで、諸先輩方にアドバイスいただければと思い投稿しました。
困ってるのは、iDriveのUSB端子についてです。
今の型だとAUX端子が無くUSB端子1つのみとなってます。
その為TVチューナーの入力がUSB端子経由となってしまい、唯一のUSB端子が埋まってしまいました。
USBメモリーで動画や音楽再生を楽しみにしてたので、どうするべきかと悩んでおります。
このUSB端子に、USB HUBをつなげてみようかと思ってますが、そもそもつなげられるかが疑問です。
また、USB規格は2.0 or 3.0どちらを選べばいいかも調べてもよくわかりません。
すでにUSB HUBを使われてる方がおりましたら、ぜひお知恵を拝借いただけないでしょうか。
また、何か気を付ける点がないかお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:21792485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/05/01 21:27(1年以上前)

ナビ側で切替出来ないからハブは無理でしょうね

可能性があるとしたら、USB切替器かな?(保障は全く出来ないので自己責任で)。

書込番号:21792574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/05/02 07:22(1年以上前)

>ぱぴぷぺぽパパさん

USB3.0は見た目に青いので、青以外の色なら2.0です。

ハブはどうでしょう? やってみないとわからないところです。

USBの音楽ファイルを本体のメモリとかにアップロードするとか、CDをリッピングする機能とか
ないでしょうか。


書込番号:21793347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2018/05/02 11:00(1年以上前)

>創造の館さん
>北に住んでいますさん
早速の返信ありがとうございます。

やはり自己責任でやるしかなさそうですね。
みんからにF30の方だと思いますが、USB HUBのスイッチ付を使われてる方がいました。
ちょっとまねしてみます。

結果はまたご報告します。

書込番号:21793780

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/02 14:30(1年以上前)

>ぱぴぷぺぽパパさん

そもそもそのUSB端子にTVオーディオの音声出力繋いで
AUXとして認識して使えますか?
無理だと思うのですが・・・・・?

書込番号:21794164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/05/02 20:56(1年以上前)

>ao-mamaさん
2018年納車のF46にはAUX端子は存在してません。
マニュアルにもAUX端子は載ってません。
TVの画像はどうやって表示されてるかディーラー任せだったので詳しくは不明です。
USB端子からはTV音声の入力で使ってます。
ここから映像信号はでてません。(外しても映像は見えます)
iDriveのメディアでは「USBAUXconnects」と表記されてます。
いろいろ調べましたがこのタイプの情報は見当たりませんでした。

書込番号:21794942

ナイスクチコミ!4


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/08 11:09(1年以上前)

>ぱぴぷぺぽパパさん
調べてみましたら ADコンバーターを使用したようですね
だとすれば、ハブも使えませんね〜

どうやら、コレ別系統でも、信号デジタルに置き換えているので
ハブなどで系統増やしても混在出来ないでしょうね
以下HPより

**************************************************************************************************************************************************
注意事項

・メーカー別の専用設計のため、他のメーカーには対応いたしません。
・車両のシステムにより動画の音声を入力した際、映像と音声がずれる場合が有ります。
・車両により、音声ノイズが入る場合がございます。
・車両によってはUSBポートが2系統装備されている場合がございますが、1系統のみ動作可能の場合がございます。
・純正オーディオシステムにより動作しない場合がございます。
・音声入力切り替え時、再認識のため本体を抜き差しが必要な場合があります。
・車両により鍵を閉めてスリープモードに入った場合、”USBAUXsource”を再度選択する場合がございます。



使用方法

A/Dコンバーター本体を車両のUSBポートに接続します。
数秒で車両側が本体を認識すると”USBAUXsource”と車両側のUSB表示が変わります。
(車両により表示が異なる場合が有ります。)
”USBAUXsource”を選択することで入力した音声が出力されます。
入力した音声機器のボリュームは低めから調整をして下さい。
音の歪みなど無いレベルでお楽しみください。

※ 仕様及び外観は改良のため、予告無く変更する場合があります。

書込番号:21808734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/05/08 21:20(1年以上前)

>ao-mamaさん
調べていただきありがとうございます。
DAコンバーターはコンソールの下に隠してあるようで確認できませんが、オプションのケーブルが同じものだと確認できました。
まさにこれです。
説明書きを見る限りHUBは使えなさそうですね。
でも週末スイッチ付きのHUBをAmazonでポチッとしちゃいました。
今度の週末でダメ元でトライしてみます。

書込番号:21809887

ナイスクチコミ!1


nagy7さん
クチコミ投稿数:1件

2018/05/21 11:50(1年以上前)

コレ、自分もすごく興味がありました。
スイッチなしで音声とUSBストレージを認識してくれるなら即導入しようかと。。。
実験結果を是非教えてください!

書込番号:21840687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/06/05 14:34(1年以上前)

>nagy7さん
遅くなりました。
結果ご報告です。
スイッチ付きのUSB HUBは接続は出来ます。
そこに、TV音声出力用のUSB,ipad用のUSBを接続しました。
TV音声用のUSBは今まで通り、USBAUXsourceとして認識します。
ipad用のUSBは、充電は出来ますがipadとして認識してくれません。
USB HUBのスイッチで切り替え(off/on)を行うと、ipad認識しません。
スイッチをもとに戻すと、今度は認識してたUSBAUXsourceがLOSTして復帰できなくなりました。
TV電源off/onでようやくUSBAUXsourceと認識され復帰しました。
というようなことで、idriveでは複数の機器を認識はしてくれないようです。(まだやり方があるかもしれませんが)
充電用のUSBポートとしては使えそうです。
以上ご報告まで

書込番号:21875088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ グランツアラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ グランツアラー
BMW

2シリーズ グランツアラー

新車価格:381〜541万円

中古車価格:57〜293万円

2シリーズ グランツアラーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズグランツアラーの中古車 (102物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング