REGNO GR-XI 235/45R18 94Wブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 1日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 235/45R18 94W
プジョーRCZ(ノーマルタイプ)を最近購入しました。
スポーツ車は初めてだったのですが、走行中の揺れ、突き上げが思っていた以上で、道路の凸凹や継ぎ目のたびに身体の内臓が縦に揺さぶられる感覚で、1時間も載っていると気分が悪くなってしまいます。
そこで乗り心地の改善を検討しているのですが、スポーツタイヤ(Continental:ContiSportContact3 235/45R18 98W)からこちらのタイヤに履き替えることでどの程度改善されるでしょうか?
スポーツ車はそういうもので、タイヤを交換しても大きな突き上げ感などはあまり変わらないでしょうか?
あるいはホイールのインチダウンまですれば、より改善の可能性はあるでしょうか?
以前、ホンダエリシオンプレステージに乗っていて、非常に安定性があり気にいっていました。
今の車にそこまで求めるわけではないのですが、普通車の標準的な乗り心地くらいになってくれればと思っています。
書込番号:19258309
4点
またたろさん
>スポーツ車は初めてだったのですが、走行中の揺れ、突き上げが思っていた以上で、道路の凸凹や継ぎ目のたびに身体の内臓が縦に揺さぶられる感覚で、1時間も載っていると気分が悪くなってしまいます。
ContiSportContact 3の空気圧を確認されていますか?
もし、空気圧を確認されていないなら、先ずはContiSportContact 3の空気圧が高すぎないかご確認下さい。
タイヤの空気圧で多少は乗り心地が変わりますので・・・。
>スポーツ車はそういうもので、タイヤを交換しても大きな突き上げ感などはあまり変わらないでしょうか?
多少は改善されます。
ただ、またたろさんが期待するレベルまで改善するかどうかは何とも言えません。
>あるいはホイールのインチダウンまですれば、より改善の可能性はあるでしょうか?
当然ながら、こちらの方がより乗り心地が改善します。
前述のタイヤの銘柄を変えるだけよりも、最初から17インチの乗り心地に優れたコンフォート系タイヤを選択される事をお勧め致します。
書込番号:19258436
![]()
4点
スーパーアルテッツァ様
アドバイスありがとうございます。
以前もインチダウンで良くなった経験がありますので、17インチのコンフォート系タイヤで検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:19258997
1点
2年前に小生もRCZのデザインに惹かれて購入をかなり健闘したことがありました。
しかし、試乗したところ、同様な印象になり購入はしませんでした。
タイヤもそうですがサスペンションが大きな理由だと思いました。
サスペンションがあまり良いものを使っていなかったと記憶があります。
タイヤのコンチネンタルのその銘柄は同じもの(プジョー認証ではなく(メルセデス認証タイヤでしたが)
を履いていましたが、そんなに乗り味が悪くなかった印象があります。
サスペンションの専門店に相談するのもよいと思います。17インチもいいと思いますが、かっこいい
ホイールを変えるのはもったいない感じがします。
書込番号:19259449
![]()
1点
車種は違いますが、レンタカーで3日程借りたギャランフォルティスのラリアート、タイヤサイズ215/45R18にBRIDGESTONEレグノ9000でしたが乗り味は低扁平、足が固いにも関わらず角が少なくマイルドな感じでした。(個人により感じ方は違いますが、スポーツタイヤよりは良くなります)
低扁平にメリット感じてないのなら、仰るようにインチダウン&レグノXI履けば良いかもね。
書込番号:19263101 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
熊本生まれ様
たしかに純正ホイールは捨てがたいです。
サスペンションも検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:19264381
2点
☆香風智乃☆様
タイヤで乗り心地アップは間違いないですね。
参考になります。
それが17インチと18インチでどれほど違うのか、サスペンションの影響がどの程度あるのか。
全部試すことができないので難しいです。
書込番号:19264472
2点
先日、ベンツのCクラスですがベンツ認証ヨコハマV105から最新のレグノに交換しました。ヨコハマは大変長持ちで悪くはありませんでしたが、レグノに変えると乗り味が更に良くなりました。但し、早いステアリング操作は気持ちヨコハマより遅くなりました。
小生ゴルフGTIのパフォーマンスを所有しています。これは最初から19インチのピレリです。納車当初は乗り心地はゴツゴツしていましたが、時間経過と共にあたりは良くなりました。慣れもあるのかもしれません。
タイヤを変えると良いかもしれませんが、19インチは高いし体とサスペンションが馴染んでくるかもしれません。暫く我慢して2000から3000キロしてから再考も良いかもしれないです。
書込番号:19294523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤはクルマのキャラ付けと密接な繋がりがあり、マッチングを考えれば純正タイヤがベター。
>1時間も載っていると気分が悪くなってしまいます。
まるで古き良き時代のチューニングカーですね。
原因はスポーツクーペである事。タイヤサイズ。FFである事。
乗り心地にはリアのセッティングが効き、フロントを柔らかくし相対的にリアを固めるのがFFのセオリーです。
タイヤ交換によって一定の効果は望める筈ですが、バランス的には如何でしょう。
乗り心地が良くなる反面操縦性や乗り味の面で劣り、スポーツカーの生命線である愉しさを失う可能性も・・・?
書込番号:19294592
0点
>熊本生まれ様
ありがとうございます。
ヨコハマV105もいいタイヤのようですが、レグノでさらに良くなったのですね。
現在1000キロほど乗りましたが、たしかに慣れてゴツゴツも平気にはなってきました。
ただやはりもう少し滑らかになるといいだろうなと思うのと、ゴーというロードノイズもけっこう大きいので、それも減らしたいなと思います。
とりあえずレグノ17インチに履き替えることにしましたので、またご報告いたします。
書込番号:19304650
2点
>マイペェジ様
アドバイスありがとうございます。
そうですね、なるべくなら純正タイヤがいいとは思います。
今のタイヤにもだんだん慣れてきまして、操舵性の良さには感心し、愉しさを実感しております。
ただやはり高速道路の直線でのゴツゴツや継ぎ目の突き上げは、道路ってこんなにデコボコだったの?と思うほど気になってしまいます。
スポーツ車の本来の目的とは離れてしまうかもしれませんが、個人的にはスピードや操舵性はそこそこあれば良く、乗り心地もそれなりに良いというのが希望です。
悪く言えば中途半端ということになるのかもしれませんが…、一度タイヤ交換を試してみたいと思います。
書込番号:19304745
0点
17インチのREGNOGR-XIに交換しました。
段差をないものにするような劇的な変化はありませんでしたが、
ゴツゴツした感じはなくなり、マイルドな乗り心地になりました。
フローリングからカーペットになったような感じです。
その分やはり回頭性は少し遅くなり、ハンドルの遊びが増えたようになりましたが、
求める乗り心地には近くなったのでよかったです。
アドバイスをいただきありがとうございました。
書込番号:19386632
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XI 235/45R18 94W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/11/26 22:53:26 | |
| 21 | 2019/11/25 20:37:30 | |
| 1 | 2019/07/09 19:46:43 | |
| 4 | 2019/02/05 17:42:50 | |
| 19 | 2019/01/18 22:35:33 | |
| 23 | 2019/01/13 16:10:51 | |
| 2 | 2018/12/06 21:58:46 | |
| 13 | 2018/11/21 10:27:32 | |
| 4 | 2018/08/13 0:51:15 | |
| 15 | 2018/07/08 19:48:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







